中学聖日記5巻28話【感想・あらすじ】(FEELYOUNG)

1 vote, average: 4.00 out of 51 vote, average: 4.00 out of 51 vote, average: 4.00 out of 51 vote, average: 4.00 out of 51 vote, average: 4.00 out of 5
おとな女子マンガvip管理人の独断と偏見によるオススメ度
Loading...
中学聖日記5巻28話

2018年秋・有村架純主演でTVドラマ化決定!!2017年an・anマンガ大賞・大賞作品!!
FEELYOUNG 10月号(2018)の中学聖日記28話のあらすじ感想です☆
28話は中学聖日記5巻収録と思われます!

 

中学聖日記 各巻ネタバレはこちら

 

続きは感想ネタバレ注意

 

中学聖日記5巻27話【感想・あらすじ】(FEELYOUNG)

 

中学聖日記27話で、聖から晶への電話に喜んだ(当ブログ)管理人でしたが!
内容は喜べるものじゃなかった〜〜〜(ノД`)ハァ。まぁ二人が会話してる・接触があるってだけで嬉しいんですけどね!
中学聖日記28話のざ〜っくりあらすじ&感想です♫

 

【中学聖日記28話】

 

 

晶にかかってきた聖からの着信。
友人・九重の飲酒疑惑にバタつきながらも、必死で電話を取る晶でしたが、そこで聖が伝えたのは…

 

 

聖の学校で、2年前の晶との事が原因で問題が起きてしまったから、もう関わらないで欲しいという内容でした(ノД`)!!

 

 

“先生をやること”以外にすがるものがないから…と…。
(全て晶のせいにしている自分の言葉に違和感を覚えながら伝える聖( ゚д゚))
そんな聖の言葉を聞き、『わかりました』と返しながらも晶は…

 

 

 

晶『でも まわりを切り捨ててるのは先生の方ですよね?
何にもないって言うけど
切り捨てて 場所変えて
新しい自分になれると思ってる

それって幻想ですよね?』

 

 

…と。
自分は、過去を無かった事にはしない…と断言します。

 

 

(言ったーーーーー( ゚д゚)!!!)

 

 

続けて、るなちと別れた事を伝えます。
でもそれは自分で決めた事で、中学時代の事も自分がムリヤリしたことだ…と。

 

 

 

晶『だから先生は何も気にしないで
いい教師になって下さい

先生の考える“いい教師”っていうのが
どういうものかぼくにはわかんないけどー

…ぼく ちょっとガッカリしました 先生に』

 

 

そう言って電話を切る晶。。。

 

(ああ。聖の言ったこともどうかと思うけど…黒岩(晶)は相変わらずねちっこいというか、正論だけど嫌味っぽいというかwww
でもそれはきっと、るなちを傷つけてしまった経験があるから…ですよね!

会話を盗み聞きしてた九重に『めんどくせーヤツだな』って言われちゃってますがw)

 

 

 


 

 

勝太郎&原口のその後はまぁ順調なようです♫
会社では今まで通り毒舌上司(原口)&いいなり部下(勝太郎)なやりとりですが、社内のエレベーターでこっそりがっつりキスしたりとか…w
エレベーターに乗り込んできて勝太郎の唇を奪う原口!ザ!男前!です♡
(トレンディドラマか!とつっこみたくなりますwww)

 

 

 


 

小学校では、問題になっていた聖の過去の事実を説明する事が決定。
“話さなきゃ 説明しなきゃ ちゃんと 大人として ちゃんと”
そう感じる聖でしたが…少し喉の様子がおかしくなります…。

 

 

聖が晶の言葉を思い出しながら帰宅していると…自転車で転ぶ晶を発見( ゚д゚)ナゼココニ!!!

 

 

どうしてここに来たのかと尋ねる聖に、『謝りたくて』と答える晶。
教師が“向いてない”と言ったのはメンタル的な事であって、聖の授業は好きだった…そう伝えて晶は去っていきます。

 

 

 

晶の後ろ姿を見つめながら…

 

 

 

聖:息が苦しい 胸も もう
何のせいにしたらいいかわからない

 

 

聖『……黒岩くん 待って
私達 一回ちゃんと話した方がいいと思うの』

 

 

 

晶を引き止めた聖!!!
ここまでが、中学聖日記28話のざっくりあらすじでございました〜!!!

 

冒頭の聖から晶への電話は、問題に対するSOSではなくて“もう関わらないで欲しい”というなんだか悲しい内容でございましたね…!

でも、最後の聖のモノローグで、いろんな事を理由にして晶への気持ちに歯止めをかけようとしつつも、抑えきれない…そんな気持ちが見えた気がしたなぁ。
(晶もめんどくさいけど、聖のがよっぽどめんどくさいなw)

 

もう終わった事…なら話す必要なんてあるのか?と感じるし、聖的には話してキレイにさよならしよう…って思ってるかもしれないけど、お互いまだ想い合ってる同士……逆にスイッチが入るのでは!?と期待してしまう♫

 

中学聖日記29話も楽しみです♫
そして!10月から始まるドラマ…晶役は新人の岡田健史(おかだけんし)さんらしい!
染まってなくていい!晶っぽい!(ちょっと晶より男っぽいけど〜。)
一人称は、もちろん“ぼく”でお願いしますwww

 

 

…と、ここで衝撃の事実( ゚д゚)!!!

 

 

え。原口役…吉田羊なのか( ゚д゚)!!!!!?
待って待って…。
いや…大好きだけど、、、大好きなんだけど、、、。

 

年齢!ねんれい!NENREI!!

 

 

私の中で原口は20代です…よ。。。(ムグムグ)

 

 

最新話!中学聖日記6巻29話【感想・あらすじ】(FEELYOUNG)

 

 

《引用元 作品DATA》     
出版社:祥伝社
著者:かわかみじゅんこ
掲載誌:FEELYONG

 

ご購入はこちら↓amazon

この記事が気にいったら
いいね ! ください


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です