おとな女子マンガVIP管理人推し!完結済みマンガ10選まとめ!

1 vote, average: 5.00 out of 51 vote, average: 5.00 out of 51 vote, average: 5.00 out of 51 vote, average: 5.00 out of 51 vote, average: 5.00 out of 5
おとな女子マンガvip管理人の独断と偏見によるオススメ度
Loading...

おとな女子マンガVIP管理人推し!完結済みマンガ10選まとめ!

 

 

【内容】
連載中推しマンガ10選に続き(ちょーど1年経っちゃいましたw)、完結済み推しマンガまとめてみました〜〜♡!!
この世の中、“完結した漫画しか読みたくない派”の方が意外にも多いようでして。
管理人としては、何言ってんだい!先が、結末が見えないモノを悶えながら待つのが漫画の真の楽しみ方だろう!!なんて思うんですが!!!
(ただこんな私にも、完結してから出会いたかった〜(´Д` )と胃をキリキリさせられる漫画もありますw)
世の中の完結済み漫画から選ぶとなると到底無理なので、このブログで紹介させていただいたことのある作品に限りたいと思います。
なんで、個人的な好みにグッと寄ります。
ちょっと大人向け作品に偏ってます。
(この記事を書き始めたのが2017年なので、2017年上期までに完結した作品でございます。古くてすみません…(°_°)また新たに更新します!そんでもって、リンク先の過去記事がだいぶ粗いですがご容赦ください!!!)

 

注:紹介順=おすすめ順ではありません!!!

 

 

【推し作品その1 関根くんの恋 (全5巻)】

 

作品名:関根くんの恋
作者;河内遥

 

関根くんの恋1巻【感想・あらすじ】(F×COMICS)

《あらすじ》
世にも稀なる残念な男関根圭一郎、三十路。仕事が出来て男にも女にもモテるイケメンエリートだが、「鈍感・受け身・器用貧乏」の三重苦がたたって、どこかピントのずれた人生を送ってきた。一念発起した関根君が向かったのは、小さな手芸用品店。編み目を数えるうちに思い出すのは、過去の忌まわしい記憶と、数音先輩の細い細い身体の感触……!?そして出会った手芸屋の孫娘・サラ。ついに関根くんの恋が始まる……かも。

 

《推しポイント》
兎にも角にも主人公・関根くんのキャラが最高です!
仕事も出来て、女にもモテる。なんでも器用にこなせるイケメンエリート関根くん!!
の、はずが自覚なしの受け身人生の祟りが起こるwwwなんでこんなにも恋愛だけはうまくいかないのか…必死で奮闘するもズレズレな関根くんを、笑いながら応援したくなる作品です♫

 

ご購入はこちら↓

 

【推し作品その2 溺れるナイフ(全17巻)】

 

作品名:溺れるナイフ
作者:ジョージ朝倉

 

溺れるナイフ1巻【感想・あらすじ】(別冊フレンド)

 

《あらすじ》
どうすればいいのかわからないけど、欲しいのはこの子だけだ――。小6の夏芽(なつめ)が越してきたのは、東京とあまりに違う田舎の町。そこで出会った一人の少年に、夏芽は自分の中の「何か」が、大きくうねるのを感じていた……。せめぎあい、追い上げ、追い込んでいく、破裂寸前の10代のこころを描いたジョージ朝倉の傑作長編!

《推しポイント》
管理人の中の揺るぎないNO1漫画家・ジョージ朝倉先生の描く10代の自意識!!
(あ、当サイトはこの溺れるナイフの感想を書きたくて始めたブログなんです(´Д` )♡)
誰もが一度は砕かれる10代の自意識を…甘く美しいだけではない恋の痛々しさや醜さを…これでもかという程描かれた作品です!!
ジョージ朝倉先生のスゴさに、とりあえず打ちのめされてください。

 

ご購入はこちら↓

【推し作品その3 シックスハーフ(全11巻)】

 

作品名:シックスハーフ
作者:池谷理香子

 

 

シックスハーフ1巻【ネタバレ・感想】(りぼんマスコットコミックスCookie)

 

《あらすじ》
バイクで事故った高2の菊川詩織は、ある日目覚めると記憶を失っていた!! 家に戻り兄と妹と再び暮らし始めるも、関係はなぜかぎくしゃく…。つきあい始めたばかりだった(らしい)一つ下のヘンな男には襲われかけ、学校ではヒドい噂が流れていて孤立状態…!? “過去の自分”に振り回され、居場所のない詩織の運命は一体…!?

 

《推しコメント》

面白くて先が気になってどんどん読み進めてしまう作品でした♡
記憶喪失モノなんですが、記憶を失う前と後の主人公のキャラが全く違う!けど、本当はそれにも切ない理由があったり、話が進むにつれ、記憶が戻るにつれ、どんどん心が成長していく詩織から目が離せません!実写化すると面白いと思うんだけどな〜( ´▽`)義兄弟モノは厳しいかな??

 

ご購入はこちら↓

【推し作品その④ にこたま(全5巻)】

 

作品名:にこたま
作者名:渡辺ペコ

 

にこたま1巻【感想・ネタバレ】(モーニングコミックス)

《あらすじ》
私たち、29歳で最後の思春期迎えます。いい年齢だけど大人じゃない、仲良しだけど踏み切れない。交際9年・同棲5年の浅尾温子(あっちゃん)と岩城晃平(コーヘー)。どうする? どうなる? 仕事生活結婚子作り…三十路直前、第三次性徴白書!

 

《推しコメント》
渡辺ペコ先生作品はまるっと全ておすすめです!!!
9年付き合ってる同棲中の彼氏がヨソで子供作っちゃった!な〜んてヘビーな設定に目を背けずに読める方限定、なのかなwww(い〜や!全ての方におすすめだい!)
アラサー世代をとてもリアルに描いてて、少し苦しくて、でもあったかくて、みんながみんな正解ばかりじゃないけど、全ての関係にいろんな愛の形があるんだよ〜って感じた作品でした。
個人的に主人公・あっちゃんの性格が大好きなのです!そんでもって作品で描かれるリアルすぎる女子会トークは女性男性共に必見。(男性は傷つくかもだけど、かなりリアルですw)

 

ご購入はこちら↓

【推し作品その⑤ 逃げるは恥だが役に立つ(全9巻)】

 

作品名:逃げるは恥だが役に立つ
作者:海野つなみ

 

逃げるは恥だが役に立つ1巻(KC KISS)【あらすじ・ネタバレ】

《あらすじ》
派遣切りにあって、再就職もままならないみくりは、娘を心配する父親に、会社の部下・津崎さんのハウスキーパーを頼まれる。そしてある日、津崎さんから思いがけない提案が!?
海野氏の久々オリジナル連載にして、話題の新連載“逃げ恥”、待望の第1巻!!

 

《推しコメント》
誰もがきっとご存知のこの作品。2016年、一世を風靡した逃げ恥ドラマの原作でございます〜!!みなさん原作漫画は読んでますか??
漫画史上、数々の“契約結婚”というものが生み出されてますが、この作品は雇い主と従業員としてのお給料が絡みつつ…事実婚という形をとった“契約結婚”ですね〜。
そんな形から始まった男女の関係はどう変化していくのか…。主人公・みくりの妄想ぐせ・発想癖にもおもしろくてたまらんのです♫!

 

 

ご購入はこちら↓


 

【推し作品その⑥ 月影ベイベ(全9巻)】

 

作品名:月影ベイベ
作者:小玉ユキ

 

月影ベイベ1巻(フラワーコミックスアルファ)

 

《あらすじ》
東京から転入してきた蛍子(ほたるこ)は、町の伝統「おわら」を踊れるが人前では緊張して踊れなくなってしまう。そんな蛍子にひかれる地元の高校生、光(ひかる)。
どうやら、光の叔父と蛍子は昔からの知り合いらしいが、2人は何も語らない。

 

《推しコメント》
“おわら”という伝統芸能×切ない片思いが交錯する素晴らしい作品で、幅広い年齢層の方におすすめです♫!!!主人公・蛍子が多くを語らないミステリアスな部分も魅力的だし、辛く切ない過去によって閉ざしてしまった心を、“おわら”や新しい土地での人間関係・ふれあいによって開いていくところも見所です!蛍子に恋する光のストレートな性格が大好き!!!

 

ご購入はこちら↓

 

【推し作品⑦ となりの怪物くん(全13巻)】

 

作品名:となりの怪物くん
作者名:ろびこ

 

となりの怪物くん1巻〜6巻【前半ネタバレまとめ】

 

《あらすじ》
となりの席の吉田(よしだ)くんは入学初日の流血事件以来、一度も学校に来ない……。自分の成績にしか興味のなかった水谷雫(みずたにしずく)はたまたまプリントを届けたため、その吉田春(よしだハル)に勝手に友達認定されてしまう。しかも、春の純粋さを知って優しく接すると今度は告白までされちゃって……!?

 

《推しコメント》
2018年には実写映画化もされ、ご存知の方も多い作品なのではないでしょうか!?
作者のろびこ先生の作品は全て大好きです♡!!特にこの“となりの怪物くん”はキャラが全員最高!!!物語も最高です!!!
ただの高校生恋愛モノではなく、人との関わり、友情、愛情によって心が成長していく素敵な漫画で、将来の夢のために勉強だけで生きてきた冷徹女・雫と、実は心にトラウマを持ち誰よりも愛されたい心優しき珍獣・ハルの恋。ぜひ読んでいただきたいです♫

 

ご購入はこちら↓

 

 

【推し作品その⑧ 高台家の人々(全6巻)】

 

作品名:高台家の人々
作者:森本梢子

 

 

高台家の人々1巻(マーガレットコミックス)【あらすじ・ネタバレ】

 

《あらすじ》
妄想が趣味の地味系女子・平野木絵はニューヨーク支社からやって来た超イケメン社員・高台光正に突然食事に誘われ、驚く。実は光正には、ある特殊な能力が!それは光正の妹と弟にも── ヒットメーカー森本梢子が放つ不可思議ラブ・コメディ!

《推しコメント》

2017年には実写映画化もされたこの作品!連載中作品おすすめでも紹介したアシガールの作者・森本梢子先生の作品です♫
とにかくとにかく笑いが止まらないwwwおもしろい!元気になれる!の一言です。
主人公・木絵の天然で規格外な妄想女子と、テレパスという特殊能力を持つスーパーハイスペック男性・光正の恋模様。2人だけでなく取り巻く家族もみんな素敵♫

 

ご購入はこちら↓

 

【推し作品その⑨ ピースオブケイク(全5巻)】

 

作品名:ピースオブケイク
作者:ジョージ朝倉

 

ピースオブケイク1巻【感想・あらすじ】(FEEL COMICS)

 

《あらすじ》
ガンコなくせに主体性のない梅宮志乃は、恋に疲れバイト先の職場環境にあきれ、公私ともに行き詰っていた。ところが新しいバイト先に気になる人がいて…。うごめく人間関係、走り出す恋心……迫力の大恋愛叙事詩が今、始まる!

《推しコメント》
2015年に実写映画化されたこの“ピースオブケイク”。愛してやまないジョージ朝倉先生の代表作です!1巻発売は2004年。もう今から14年も前の作品ですが…時間がたっても恋愛事情はきっと変わらない!どこにでもいる流され20代女子のリアルすぎる作品でございます♡
こんな経験…しまくった女子もw、したことない女子も、主人公・志乃にどこか共感できて胸がほんの少し切なく・痛くなる作品だと思います♫おすすめです。

 

 

ご購入はこちら↓


 

 

【推し作品その⑩ 花に染む(全8巻)】

 

作品名:花に染む
作者:くらもちふさこ

 

花に染む1巻【感想・あらすじ】(Cocohana)

 

《あらすじ》
比々羅木神社の息子・圓城陽大は兄・陽向、従姉妹の雛と共に弓道に励んでいた。神社の隣の畳店の娘・宗我部花乃は、陽大の流鏑馬姿を見て心を打たれて弓道を始め、現在は圓城兄弟と共に倭舞中学の弓道部で弓を引く日々。しかしある日、比々羅木神社の宝物殿から出火、その中には……!?

《推しコメント》
大御所中の大御所・くらもちふさこ先生の10年に渡る“花染シリーズ”作品です!おとな女子マンガVIP管理人の歴代トップ3作品に入る、一生心に留まり続けるであろう心を鷲掴みにされた作品でございます!!!
緻密なストーリーとどこまでも深い深い愛に圧倒されます。ぜひ何度も繰り返し読んでいただきたいです!!

 

ご購入はこちら↓


 

 

ここまでが…《おとな女子マンガVIP管理人推し!完結済みマンガ10選まとめ!》でございました〜*\(^o^)/*なんせこの記事を書き始めたのが1年以上前でして…基本的にかなり前の作品ばかりですが…時は経てど素晴らしさは揺るぎない保証付きの作品ばかりなのでぜひ読んでみて頂きたいです!!!
(と、いってもすでに実写化されてるものも多く、人気作品ばかりなので読んでいる方も多いとは思いますが(^ ^)マイナーおすすめ作品はまた別の機会に♫)

 

また、リンクを貼っている各作品の紹介(あらすじ&ネタバレ)ページも、ブログを始めた当初のものが多くてカナリ粗くて目も当てられない箇所が多いですが(←修正しろよ)ご容赦くださいm(_ _)mもうそのページには飛ばず、おすすめを信じてコミックを読み始めて頂けると嬉しいですw♡

 

これからもジャンル分けしたまとめ記事を定期的に更新していきたいと思ってます♫
どうぞこれからもおとな女子マンガVIPを宜しくお願いします*\(^o^)/*

 

【関連記事】

おとな女子マンガVIP管理人推し!(2017.7現在)連載中マンガ10選まとめ!!

 

 

この記事が気にいったら
いいね ! ください


5 件のコメント “おとな女子マンガVIP管理人推し!完結済みマンガ10選まとめ!

  1. わかりますよ…『NANA』とか『ガラかめ』とかね(涙)
    せめて『HUNTER×HUNTER』位の頻度でいいから描いてくれると嬉しいのですが。
    (女子漫画じゃありませんけれど。)
    『となりの怪物くん』だけ途中までしか読んでいないので、今度読んでみます♪

    1. noritanさん
      いつもコメントありがとうございます♫
      となりの怪物くんは後半から結構グッときます*\(^o^)/*!!
      ぜひ読んでみて頂けたら嬉しいです〜♫

  2. いつも楽しくうなずきながら読ませてもらってます
    ありがとうございます
    そしてびっくりです!!
    1,2,3位が私の漫画ベスト5に入る漫画と一緒でした~
    なので、4位、6位、8位読んでないので
    これから読む候補にしようと思います
    関根くんの恋はホント爆笑で大好きでした
    溺れるナイフはホント続きが気になって気になってしょうがない
    漫画でした
    池谷理香子さんの漫画はいつも嫌な展開になってもちゃんと最後を
    すっきり終わらせてくれるので安心して読めるの本当どれも好きな作品ばかりです
    私は田村由美先生も大好きです
    壮大なストーリですが、ちゃんと考えられていてすごいなーって思います。
    あと一人一人のキャラがいきいきしていてすごいと感じます
    長くなってしまいましたが好きな漫画が一緒でとっても嬉しくなりコメントしました

    1. たれれさん
      初コメントありがとうございます〜♫
      実は…記載順=好きな漫画ランキング というわけではないんですが…ここで選んだものは、ほとんど甲乙つけがたい作品ばかりです♡
      たれれさんの上位好きな漫画と重なっていて嬉しいです♡!!!
      ぜひ、まだ読まれてない作品は読んでみていただきたいです!!!
      そして私も田村由美先生の作品…好きです!!(いくつかしか読めてませんが)
      7seedsやBASARAなど…たれれさんのおっしゃる通り、ストーリーが壮大すぎて、当ブログでは到底感想などかけませんが…夢中で読んでましたwww
      ぜひまたコメント頂けたり、好きな作品を教えていただけると嬉しいです♫

  3. こんばんは。いつもネタバレ拝見してます☆
    私も続きが読みたくてしょうがない人なので、完結作品は落ち着いて読めるから好きです♪
    連載中のものは期間が空いたり、とんでもないところで突然終わったりすることもあり。。。

    いつもネタバレの感想とかも同意することが多くて、今回のも読んでる作品が多かったのでオススメを迷わず詠みたいと思います✨

    いつもマメな更新ありがとうございます☺

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です