最新刊!凪のお暇4巻【感想・ネタバレ】(A.L.C. DX)

1 vote, average: 4.00 out of 51 vote, average: 4.00 out of 51 vote, average: 4.00 out of 51 vote, average: 4.00 out of 51 vote, average: 4.00 out of 5
おとな女子マンガvip管理人の独断と偏見によるオススメ度
Loading...
凪のお暇4巻

累計100万部突破!!!
こんな私をやり直し。空気読みすぎ女子・凪の人生リセット物語!

 

【あらすじ】
元カレ・慎二の言葉をきっかけに、隣人・ゴンへの気持ちを整理しようと目覚めた凪。だけど、道のりは険しく…。

 

凪のお暇各巻ネタバレはこちら

続きは感想ネタバレ注意

凪のお暇3巻【感想・ネタバレ】(A.L.C. DX)

 

待ってました〜!!!凪のお暇4巻、2018,7/13発売しました〜♡!!!
久々、日付変わるのを相棒(キンドルちゃん)と共に待ちましたよwww
3巻での堕ちていく凪からとりあえず抜け出せた4巻でホッ。でも本音はもちょっとズップリ堕ちて抜け出せない様を見ていたかった様な気もしましたw

 

凪のお暇4巻、ざ〜〜〜っくりとしたあらすじ&感想です♫

 

 

【凪のお暇4巻】

 

 

(3巻で)お隣に住むゴンと関係を持ち、堕ちていく主人公・凪に忠告した慎二でしたが…全く耳を傾けないどころか『ゴンさんといると空気が美味しい』と言い返した凪( ゚д゚)!!!
小3スイッチON中の慎二と凪は、街中で“空気読んでる・読んでない”の言い争いにwww

 

 

 

慎二『イキったところで結局おまえは空気読んで
自分をごまかして生きてくんだよ

だから俺言ったろ!?
おまえは絶対変われないって』

 

 

慎二が暴言吐いた瞬間…2人のやりとりを見てた(これまたお隣に住む)小学生・うららちゃんが慎二にアターーーーック!!!
うらら『凪ちゃんをいじめないで』
と戦闘態勢になったトコロで凪と慎二の争いは終わります〜。

 

 

 

その後、うららちゃん宅でゆっくりお風呂に入らせてもらい、食事までご馳走になった凪。
ゴンと関係を持ってから自堕落だった自分の生活を振り返るきっかけになり、慎二の言葉も“図星”だと気づく…。そして何と言ってもきわめつけはこれwww

 

 

 

(引用元 凪のお暇4巻)
凪のお暇4巻

 

 

 

 

え〜〜〜〜っと。
一瞬でストパー当てた凪じゃないですよwゴンの“メンヘラ製造機”で見事作り上げられた女子の1人・モルちゃん♡です、ね。。。さすがの凪もこう思う…。。。

 

 

 

 

 

凪:たぶん今の私
彼女と同じ顔してる

 

 

 

そして、思い立った凪は真夜中にドン◯でチャリを買い、1人ゴンと一緒に行った海を目指します!!!ええ…。

 

 

 

 

54,4キロ先の海を…*\(^o^)/*(BYチャリ)

 

 

 

ええ。往復100キロ超えですよ〜〜〜w
でもでも、凪には“自分の力”で目指す場所に行くっていうのが大事みたいです♫

 

 

 

と、まぁスムーズに行くワケもなくwww
途中でズッコケて膝の肉むき出しなったり、道にも迷いまくったり、携帯の電源切れちゃったり、迷ったり迷ったり怖い思いしたり…と色々ありましたが…!!!
何とか海までたどり着くことができました〜〜〜♡!!!

 

 

 

凪:やっと辿り着いた目的地の海は
なんていうかフツーだった

ゴンさんていう
キラキラフィルターなしで眺めた海は
ほんとにフツー
むしろちょっと汚い
こんなに海面濁ってた?

 

だけど 空気はおいしい

 

 

 

何かが変わるなんてことはないけど、自分の意思で、自分の運転で目的地に辿り着いたってことが凪には大切な経験になった様ですね!!

 

 

 

そして、海までの道中、怪我をして追い込まれた凪が勇気を出してドアを開いた店が

 

 

“スナック・バブル”

 

 

なんですが…wええ。中もメンバーも想像通りなんですがwww
きっと今後も関わるカンジになってそうですよ〜〜〜♫

 

 

 

(引用元 凪のお暇4巻)
凪のお暇4巻

 

 

 

 

そして!!チャリで無事帰宅し…家の尊さを噛み締めまくってる凪のお隣・ゴン宅では修羅場を迎えておりました〜〜〜www

 

 

 

凪が見てしまったゾンビ化した女子・モルちゃん。ぶっ壊れちゃってました( ´▽`)♡

 

 

 

(引用元 凪のお暇4巻)
凪のお暇4巻

 

 

なんとか和ませようとするゴンでしたが、壊れてしまったモルちゃんに、
『ゴンゴンは私にとって害悪なドラッグだったみたい
だからもう断つの』
…と宣言されちゃいます!

 

 

その言葉を聞き、
“ああ この子もまた壊れちゃったな
あんなに笑ってくれてたのに”
…と感じるゴン。(で、ラストエッチに持ち込み。←おい。)

 

 

 

周りからは“モーゼの海割り”(3巻おさらいチェケラ)というあだ名がついているだとか、女をとっかえひっかえで羨ましい・ズルい、だとか散々言われるゴンですが、実は本人心の中では…

 

 

 

 

ゴン:でも結局撃ち落としたとされる
老若男女は誰1人
俺を選ばない

百害あって一利なしの通過点として
一線引かれておわり

なんでだろうさみしい

 

 

 

そう感じてました。
それはゴン自体が優しくするだけして放置の“ぶっ壊れてるクズ”だからとエリィに散々罵倒されてますけど。(まぁ一夫多妻制ではない日本で、1対1で真摯に向き合わない男はどうしようもないですねwゴンの場合それだけじゃないけど。)
そしてなんと〜!!
ゴンの元に、本日2人目の鍵の返却者が…。

 

 

 

凪でした!!!

 

 

モルちゃんが言った言葉をなぞる様に鍵の返却理由(お別れ)を伝える凪。

最初は、約束が破られても他に(女が)何人いてもいいと思っていた事。でも徐々にゴンの事ばかり考えて自分の時間が置き去りになって、それでも欲しくなってしまったこと。
凪の言葉を聞きながら、朝モルちゃんに言われた“害悪なドラッグ”発言を予想してたゴンでしたが、凪からはまさかの言葉が…!!!

 

 

 

凪『ゴンさんは私にとって
フライパンいっぱいに焼いた
ちぎりパンみたいな人なんだって』

 

 

 

ですとwww
そりゃ、ゴンも“え?”ってなりますwww
凪曰く、かじるたびワクワクして(色んな種類があって)美味しくて幸せで、太っちゃうけどやめられないそんな存在だと…!!!でも、なかなか伝わらないゴンに、凪が新たにひねり出した例えが…

 

 

 

成人男性で欲求不満な凪にとって、(ゴンは)妖艶で魅力的な女子中学生みたいな存在だと!!!
しかもお隣にいてちぎりパン片手にいつでも食べていいよ〜って囁いてくるらしい!!!

 

 

 

それくらい禁忌の域だと大興奮の凪www

 

 

 

さすがにこの例えにはゴンも真剣に
ゴン『それは絶対食べちゃダメだ凪ちゃん
お縄だし身を滅ぼすよ』
と、納得してくれたご様子♫
で、凪は無事“ゴン断ち”する事ができます…が。

 

 

ここでゴンにまさかの異変。
凪の事を面白いなぁと感じながら…

 

 

 

ゴン:凪ちゃんは壊れないかもしれない
だとしたら俺

 

 

 

(引用元 凪のお暇4巻)
凪のお暇4巻

 

 

 

 

その時、ゴンの胸が“トッ”と鳴る…。

 

 

 

 

(て、エーーーーーー!?←管理人。
3巻の感想で“きっとこういうタイプ(ゴン)は変わらない”発言したのに、4巻でソッコー変わってるやんっていう( ゚д゚)ww“壊れないかも”じゃなくて、一回壊れてから〜〜の発言ですから!!!でも、なんだかこの展開は嬉しいし今後楽しみ♡♡♡)

 

 

 

ゴンの異変と同様…4巻ラストで凪に未練タラタラ慎二にも変化が!?
相変わらずお仕事は絶好調!だがしかし、凪の呪縛から寝ても冷めても抜け出せない慎二。

 

 

そんな慎二の元に、凪が(母親とのあれこれから)置きっぱなしにしていた、“小分けぬか床”を取りに会いにきた事でさらに凪の“呪い”(←未練)を思い知る(´Д` )!!!
で、し、た、が〜!!!
ある日、会社にビジュアルがめちゃくちゃタイプな女の子が赴任してきたことで…。
何か変わるかもしれない!?

 

 

 

ここまでが、凪のお暇4巻のざ〜っくりあらすじでございました!

凪だけじゃなく、慎二にも…そしてまさかのゴンにも変化の兆しが見えた4巻でございました〜♫このブログでは書いてないですが、凪の職安仲間・坂本さんのお話も個人的にすっごいグッときちゃいました!!!毎回言ってますが、あらすじ感想では中々面白さが伝えにくいのでぜひ!ぜひ!!読んでいただきたい1冊でございます♪( ´▽`)

 

 

そして、ゴンさんと慎二はこれでもかって位対照的に描かれた男性像だと思うんですが…。
この4巻でもそう感じたところが!!それはセッ◯スについてなんですが。←え。

 

 

 

(周りの友達に棒姉妹増やすなだの裏技スゴテク教えろだの言われますが…)

 

 

 

実は全然エッチが好きじゃなくて全身全霊かけてする奉仕作業であり、疲れるしかないただただおもてなしの延長線上=(奉仕タイプ)

 

 

 

と、思ってるゴンさんと、

 

 

 

上に乗ってめちゃくちゃに動かれるのが好きだ=(尽くされたいタイプ)

 

 

 

と感じてる慎二。
(まぁ女子=凪のさらスト髪ビジュアルも絡み〜なんですが。)

 

 

 

4巻読んでて、なんとな〜くこーいう所まで対照的なキャラ作り(性格)にしてるのかな〜なんて思った管理人なのでした。でも慎二には“凪断ち”して欲しくない( ´▽`)!!!
心では凪の事を“クソビッチ”呼ばわりしつつ、電車で号泣してる慎二が好きだから、ですw

 

 

はぁあ〜〜〜。凪のお暇5巻も楽しみでございます♫母親との対時はそろそろ、かな??
少しずつ少しずつ“自分”というものを見つめ返し、克服しようと…前に進もうとする凪をチェックしてみてください♡(まだ読んでない方はぜひ1巻から一気読みオススメです!!)

 

 

 

ご購入はこちら↓amazon

この記事が気にいったら
いいね ! ください


2 件のコメント “最新刊!凪のお暇4巻【感想・ネタバレ】(A.L.C. DX)

  1. こんにちは!4巻はまたそれぞれの変化がスタートしそうで面白かったですねー!ごんんちゃんはじめての恋に大注目です!犬凪ちゃんと猫うららちゃん親子たまらん可愛いです^^ 慎二も素直になればいいのになぁ、、凪のトラウマも払拭されるのにと思いながら、次巻も楽しみです♪

    1. とんとんさん
      ゴンさんの初恋!?初ときめき展開にビビりましたwww!!!(そんな簡単になるんかい!て心でツッコミましたがw)
      あーゆうタイプが恋をしたら…どう攻めていくのか、どんな行動をとるのか、気になります*\(^o^)/*
      慎二も大好きなキャラだしな〜。新しい美女にいきつつも、やっぱ凪!てなって欲しい気もしますw5巻も楽しみですね〜!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です