最新刊!素敵な彼氏7巻【感想・あらすじ】(マーガレットコミックス)

1 vote, average: 4.00 out of 51 vote, average: 4.00 out of 51 vote, average: 4.00 out of 51 vote, average: 4.00 out of 51 vote, average: 4.00 out of 5
おとな女子マンガvip管理人の独断と偏見によるオススメ度
Loading...
素敵な彼氏7

ほんわかラブに緊急事態発生!?
君が好き。君は素敵。だけど、恋のすべては素敵じゃない…。

 

【あらすじ】
小桜ののかは年末カウントダウンを彼氏と見るのが憧れなのに、付き合いたい男子の理想はふわっとしていたぼんやり女子。第一印象は最悪だったけど、何かと構ってくれる桐山直也と付き合い、高3では同じクラスに。男子が苦手なクラスメイト・木名瀬(きなせ)さんの「恋活」を応援したいののかだけど、木名瀬さんはなぜか直也に接近してもやもや…。しかも、「あの人」の登場でののか&直也カップルに最大のピンチ到来!? 直也はののかの「素敵な彼氏」でいてくれるの―?

素敵な彼氏各巻ネタバレはこちら

続きは感想ネタバレ注意

素敵な彼氏6巻まとめ【感想・ネタバレ】(マーガレットコミックス)

 

2018,6/25素敵な彼氏7巻発売しました〜♫
7巻ではののかに恋のライバル登場!?なんですが…本当にこの“素敵な彼氏”の登場人物は“良い子”ばっかりで…!!!なぜかホッコリ読めてしまいます♫(あ、一名・真央(魔王)を除くですがw真央も憎めないキャラw)

素敵な彼氏7巻、ざ〜〜〜っくりあらすじ&感想です〜♫

 

【素敵な彼氏7巻】

 

男子が苦手な友人・木名瀬さんの恋活をサポートしようと全力な“ののか”でしたが、なんだか木名瀬さんが桐山君を好きになってしまったっぽい!?…と気づいてしまいます!
自分の思い込みだと信じたいののかでしたが…え〜っと、うん。はい。木名瀬さん完全にホホ染めまくって、目が恋する乙女になっちゃってるよ〜〜〜www(体育祭の打ち上げでの一コマ。)

 

 

(引用元 素敵な彼氏7巻)
素敵な彼氏7巻

 

 

なんとか、桐山くん以外の男子に目を向けさせようと木名瀬さんとクラスの男子たちとの距離を近づけようとするののか。と、応援してくれるののかの為にも頑張ろうとする木名瀬さん。
でしたが…!無理に頑張りすぎて、逆に空回り男子に対し嫌な態度を取ってしまいます!!
自己嫌悪で落ち込む木名瀬さんを励した桐山くん。で、木名瀬さんの初恋は加速しちゃうんだな〜〜〜。

 

 

そして!そんな友達の彼氏に恋しちゃった木名瀬さんの前に現れたのが…

 

 

 

魔王!!!

 

 

じゃなくて、真央www
あれですあれ。桐山君の幼なじみで元許嫁のあれ。←言い方
真央と木名瀬さんの出会いは偶然ですが、木名瀬さんが桐山くんの事を好きだと察した真央は相談してきた木名瀬さんに、悪魔の囁きを…www

 

 

(引用元 素敵な彼氏7巻)
素敵な彼氏7巻

 

 

 

真央『今の彼女だって私から直也とったんだし
とられても文句言えないよ
とっちゃえばいいじゃん』

 

 

 

…ですと。いや、ちょっと待て。

 

 

 

ののかは盗ってねーわ(´Д` )
むしろアナタ桐山くんに相手にすらされてなかったよね!?(by管理人)

 

 

 

て、脳裏に浮かんだのは置いといて…。
真央に対し、一度は自分の桐山くんへの気持ちを否定する木名瀬さんでしたが…ある事をきっかけに自分の恋心を自覚してしまい真央の悪魔の囁きが心に沁み始める〜〜〜(´Д` )!!!

 

 

一方、ののかは桐山くんに素直に今の現状を相談。
いろいろ勘の良い桐山くんは、なんとな〜く木名瀬さんの自分への気持ちも気づいてたっぽいw
でも、桐山くんはののかラブなので♡“どんな立場になっても桐山くんは譲れない”発言をしたののかに…

 

 

 

桐山『そーゆー理由で別れたいって言われても
そう簡単に別れてあげないけど』

 

 

 

だって〜〜〜♡♡♡顔、近い近いw♡
その夜、どうしても木名瀬さんの気持ちが気になってしまったののかは、友達だからこそ…ストレートに木名瀬さんの気持ちをLINEで尋ねます!でも、木名瀬さんは桐山くんへの気持ちを否定。
その文章を信じてホッとしたののか♫

 

 

でしたが…!!!
真央の悪魔の囁きに染まってしまった木名瀬さん…(目がおかしくなってるw)はなんとパワポで

 

 

 

小桜ののか・桐山直也に関する考察と課題

 

 

 

を作成www
ののかに桐山くんへの秘密をもたせて、2人の関係を悪化させ別れさせようという資料だった〜( ゚д゚)!!!
まんまと木名瀬さんの作戦にハマったののかは、桐山くんに内緒で(真央が用意したチャラ男たちと)Wデートをさせられてしまいます!!
(桐山くんに罪悪感を覚えながらも、木名瀬さんの為に一生懸命頑張るののかが健気で可愛すぎるw)

 

 

なぜかチャラ男2・ののか1で写真を撮られまくったり(それを桐山くんに送る木名瀬さん)、急に消えた木名瀬さんに変わって3人で遊ぼうと誘われたり…ピンチなののか。
…を助けにきてくれたのは…

 

 

 

桐山くんでした〜〜〜〜♡!!!

 

 

チャラ男たちからののかを奪還してくれるんですが…。
『エリハに聞いた』と一言発すると、ののかに冷たい視線を向け、つないでいた手を離し1人で行ってしまいます…。そんな桐山くんを見たののかは…

 

 

 

ののか:ぜんぶ笑って はははって
笑ってくれるような気がしてた
そんなわけなかった

 

 

そう感じ、その場で大泣きしてしまうののか。
そんなののかを見た(戻ってきた)木名瀬さんはののかに“自分のせいだ”と謝りますが、ののかは(決めたのは自分だから、と)一切責めず『気にしないで』と精一杯の笑顔を見せます。

 

 

でもでも…その日以来桐山くんからの連絡はなく、学校でも目も合わせてもらえない。
頑張って話しかけ謝ろうとするののかでしたが、怖くて足がすくんでしまう…!
辛い状況を打破できず学校でも涙してしまうののかに真央が乗り移った様なw?木名瀬さんは、

 

 

木名瀬『もう別れたら?』

 

 

 

と!!!
真央に聞いた“去る者追わず”な今までの桐山くんの事を伝えますが、ののかはそんな話をはっきり否定!

 

 

 

ののか『ほんとうに桐山くんが今まではそうだったとしても
私はあきらめないよ……!!』

 

 

 

と、自分の中の桐山くんへの確かで揺るがない強い気持ちを訴えます♡!!
そんなののかを見た木名瀬さんは、胃を痛めののかの前で倒れてしまう!!!

 

 

 

なんと、急性胃腸炎でした( ゚д゚)!!!

 

 

よほど自分がしている事に気をもんでいたんですね…。
救急車で運ばれ、病室でののかに全てを打ち明け謝罪する木名瀬さん。

 

 

資料を作り、ののかの友情につけ込んで計画を立て、2人を別れさせようとしていたこと。
その理由は桐山くんを好きになって自分の彼氏になればいいと思ったからだ…と伝えます…。
でもでも。資料の最後のページには木名瀬さんの本音が書かれていました。

 

 

 

補足:それでももし2人が別れなかったら
友達として、2人が幸せでいられるようにずっと見守る。

 

 

 

…と。自分のした事を涙ながらに謝る木名瀬さん。
ののかはその言葉に…

 

 

 

ののか:好きとかきらいとか
人の気持ちに正解なんてないんだよね
わかってる
それでも 正解をさがしてしまうよね

 

 

こう感じながら、木名瀬さんを思いっきり抱きしめます!

 

 

 

ここまでが、素敵な彼氏7巻のざっくりあらすじでございました〜!!!

ののかと同じく、桐山くんは『ははは』と笑って全てを許してくれそうな気がどこかでしてた管理人でしたが…怒ってたな〜〜〜…。
でも、ののかを避け気味の桐山くんにガツンと言ってくれたのは、エリハの彼氏・真太郎でした♫そのシーンめちゃめちゃ良かったんで是非7巻でチェックしちゃってください!
ほんとにほんとに素敵な彼氏に出てくるキャラ全員が最高で大好きです♡

 

ののかと桐山くんは仲直りできるんでしょうか〜!??
素敵な彼氏8巻も楽しみです〜!!!

 

 

《引用元 作品DATA
出版社:集英社
著者: 河原和音
掲載誌:別冊マーガレット

 

ご購入はこちら↓amazon

この記事が気にいったら
いいね ! ください


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です