凪のお暇2巻【感想・ネタバレ】(A.L.C. DX)

2 votes, average: 4.50 out of 52 votes, average: 4.50 out of 52 votes, average: 4.50 out of 52 votes, average: 4.50 out of 52 votes, average: 4.50 out of 5
おとな女子マンガvip管理人の独断と偏見によるオススメ度
Loading...

第8回ananマンガ大賞受賞!!
2018年マンガ大賞第3位!
『とにかく共感』ネットで大反響!!

 

【あらすじ】
他人に合わせすぎて、自分を見失っていた大島凪。すべてを捨ててはじめた新生活は人間関係も心地よく…。でも、新たな恋の予感に胸がざわついて?

 

凪のお暇各巻ネタバレはこちら

続きは感想ネタバレ注意

凪のお暇1巻【感想・ネタバレ】(A.L.C. DX)

 

仕事も人間関係も何もかも断捨離し、ドロップアウトした主人公・凪のお暇(おいとま)生活第2巻♫
凪だけでなく、元カレ慎二の二面性や凪のお隣に住むクールな女子小学生・うららちゃんのキャラも良しなのです〜。そして凪が気なってるお隣・ゴンとも急接近!?

ざ〜っくりあらすじ&感想です♫

 

【凪のお暇2巻】

 

凪の元カレであり、別れた後も凪を追いかけ『お前は絶対変われない』と呪いの言葉をかけた慎二。仕事もできて女にもモテて人の心を土足で踏み荒らす征服欲強のモラハラ系男子かと思いきや…

 

 

実は凪のことただただメっっっっっっチャ好きなだけの男だった( ゚д゚)www

 

 

きっかけは付き合い始めのある朝、超早起きしてこっそりスンゲ〜〜〜くせ毛を必死にストレートに整える凪の姿を見てから。(ストレートサラサラ女子が大好物な慎二なのにw)

 

 

 

(引用元 凪のお暇2巻)
凪のお暇2巻

 

 

 

 

男同士のノリでバカにしてた“節約女子”的なトコも本当は大好きなんだろ〜な。
再会した凪に『ブス』だの『変われない』発言したのも、ゴンに笑顔を見せる全て(自分)を捨てた凪にイラついたから。

 

 

ほんとに好きな子はいじめちゃう小3男子”なだけだったwww

 

 

 

すっげぇ可愛いのはお前だ慎二ww
成人してそんな事言ってる奴、“事故物件だ”って馴染みのキャバ嬢にツッコまれてる♡
そしてキャバ嬢の読み通り、凪は今危険な香りのゴンさんに惹かれちゃってるよ〜。
まぁこの慎二も実は“空気を読む”人間の1人で、だからこそ営業バリバリだしモテるし人気者。凪とは似た所もあるけど、少し違った“空気を読む”人間なんだな〜。

 

 

 

そしてそして、この凪のお暇に欠かせないのが凪の左隣に住むうららちゃん♫
一見、同じ小学校の女子たちとは距離を保つ“クールビューティー女子”を装ってましたが…実は貧乏な事やシングルマザーで忙しい母を持ち、友達にはあって自分にないもの…に劣等感を覚える女の子なのでした…!

 

うららちゃんと同じくシングルマザーの母に育てられ、母親と相性が悪くトラウマを抱える凪は、一瞬自分と姿を重ねますが…違ったのは、うららちゃんはお母さんの事が大好きで、誇りに思っててとっても仲良しな事なんです!

 

 

 

(引用元 凪のお暇2巻)
凪のお暇2巻

 

 

 

一見、美人で気の弱そうなうららちゃんのお母さんですが、仕事では大型クレーン車を操る姿がかっけ〜んです♫♫

 

 

 

 

そして、待ってました〜〜〜!
ゴンさん&凪の急接近♡♡♡

 

 

 

ある日偶然ゴンと街中で会い公園でBBQをする事になった凪!
BBQと言ってもBBQエリアに陣取ってバーナー&缶詰&トーストでの即席メニュ〜を凪に作ってくれるゴン♡(んまそー!!!)

 

色んなレパートリーを味わいながら、凪は過去の“BBQ”の苦い思い出を語り始めるw
慎二に昔連れて行かれた“選ばれし民(エリート高学歴美男美女)達とのBBQ”ですね。
話を聞いたゴンは

 

 

ゴン『たぶん凪ちゃんはさ
こんな風にその彼と
青空の下でうまいもん食いたかっただけなんだろうね』

 

 

 

と、凪の心にス〜っと染みる言葉をくれます。
それから凪を可愛いだの面白いだの褒めてくれて…
て、あれ!?え???気づいた瞬間…えwww????
こんな展開なっちゃってますけど?

 

 

 

(引用元 凪のお暇2巻)
凪のお暇2巻

 

 

 

その頃実は!慎二が凪のアパートを訪ねていました( ゚д゚)!!!
凪の不在にブチ切れながらもw、凪の上の階に住む映画好きおばあさん(1巻チェケラ)の部屋で映画を見ながら待機( ´▽`)!!
ここのあばあさんの

 

 

『男女間の悲劇の引き金はいつだって“言葉足らず”
彼はただ素直に想いを伝えるだけで良かったのよ』

 

 

 

って言葉を聞いて、慎二は素直な気持ちを凪に伝えようとしたのかな???
でも、でも、でも!タイミングが悪い!
凪とゴンが部屋に入るとこにバッチリ遭遇、で。

 

 

 

小学3年生魂スイッチがすぐ入っちゃう〜〜〜( ;´Д`)!!!

 

 

 

で、なぜか、うららちゃん&ゴン&おばあさん&慎二&凪でトランプをする展開にwww

 

 

一気にみんなに馴染んで場の空気を持っていく慎二。
そして気の弱い凪を追い込むような発言ばかり。(小3スイッチOn中ですw)
でもでも!(天然で)凪をフォローするゴンの言葉で自分に強気な態度を見せる凪を見て…ゴンにほどけた笑顔を見せる凪を見て…苛立ったのか、、、みんなに暴言はいて出て行っちゃいます。

 

 

それでも慎二が何時間も自分を待っていたと知った凪は、慎二を追いかけます!!
そんな凪に、自分の想いを

 

 

“ただ俺ずっと
お前の顔が見たかったんだよって”

 

 

 

慎二は伝えようとしますが…!!!
ベランダでタバコを吸いながら手を振ってきたゴンを見て苛立ち、小3魂発揮しまくっちゃいます〜〜〜〜wwww

 

 

 

(引用元 凪のお暇2巻)
凪のお暇2巻

 

 

 

 

まぁ、慎二の本心など一ミリも知らず“バカにされた”と感じた凪は、慎二にビンタをお見舞いッッッ( ゚д゚)!!!

 

 

 

そしてその事を職安仲間の坂本さんに話す凪。
今回のことで慎二は“やっぱりヤりたいだけなんだな”と確信し、虚しくなったと言います…。
そんな凪を励まそうと坂本さんが凪を連れて行ったのが新しい出会いを探す“婚活パーティー”www

 

 

だがしかし!そこで凪が再会してしまったのが、素敵な男性♡
ではなく……元同僚の足立(女)さんでした〜〜〜。
(もうここぜひ読んで頂きたい!!!)

 

 

会社時代と変わらず、多くの男に言い寄られ(モテ)てしまう凪を“男に下に見られてる”と言い、自分はこじらせ女だと自虐っぽく発言しながらも“自分の世界観があって制しにくい”女だと完全に上から発言。(モテないのを言い訳してんじゃねーよって感じ。)
その後も散々な言われようをした凪は…

 

 

 

凪:なんで?
なんで会社辞めてまで
こんなふうに何かを搾取されなくちゃいけないの?

 

 

 

ふざけんなよ

 

 

 

と、反撃開始!!!
今まではどんなに会社の同僚たちに言われまくっても流していた凪でしたが…お暇凪は一味違うぞ♡
ぜひここの、凪の勇姿をご覧ください!!!
足立さん、ぐうの音も出ないほど、赤くなって固まっちゃうほど、凪の言葉にヤラレちゃいました!!

 

 

でもでも…男を“肩書き”で見る足立さんを懲らしめ発言しながら、自分が放った言葉のブーメランが凪の心に突き刺さる。
自分も実際に相手の婚活のエントリーシートを見て
“あ この人達 慎二より下だ”
と感じたこと。
そして同時に

 

 

凪:その証拠に
慎二のどこが好きだったのか
私ひとつも思い出せない

 

 

 

と感じる凪なのでした〜〜〜。。。。

 

 

 

ここまでが、凪のお暇2巻ざ〜〜〜っくりあらすじでございました♫
2巻で元カレ慎二の本心が描かれた1話を読んじゃったことで、完全にこじらせ慎二の見方が変わりましたが…凪の“変わりたい”と思い描く姿と、慎二の求める“凪の姿”は一致してないからうまく行くことはないんだろうな〜。慎二ドンマイwww

 

そしてきっと今の素直になれないこじらせ小3男子のままでは、ゴンには到底勝てないぞ、慎二ww!

 

主人公・凪だけでなく、どのキャラにスポットが当たっても面白いのがこの作品♫
ラストの足立さんとの会話は、オブラートに包んでる風で相手を見下しディスり合う、意外と身近かもしれない女子同士の会話な気がしてギクっとしたぞwww凪の勝利に乾杯!!!
ぜひぜひ読んで頂きたい!

 

 

凪のお暇3巻では…
凪とゴンがさらに接近〜〜〜♡!!!
嫌な予感しかしないけどwww
私の想像をはるかに超えた存在だった。ゴン。いや、ゴン様。

 

凪のお暇3巻あらすじ&感想に続きます!

 

 

ご購入はこちら↓amazon

この記事が気にいったら
いいね ! ください


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です