ショートケーキケーキ7巻40話【感想・あらすじ】(マーガレットコミックス)

マーガレット20号(2017)のショートケーキケーキ40話のあらすじ感想です☆
40話は、ショートケーキケーキ7巻収録と思われます!

 

ショートケーキケーキ各巻レビューはこちら

 

続きは感想ネタバレ注意

ショートケーキケーキ7巻39話【感想・あらすじ】(マーガレットコミックス)

 

 

ショートケーキケーキ39話でお互い、“好き”という気持ちを伝え合った天と理久♡!
好き、のその先の『付き合う?』に天はなんて答えたんでしょ〜か!?

 

 

 

【ショートケーキケーキ40話】

 

 

 

 

理久の『つきあう?』という言葉に天は……

 

 

 

ツ…ツキアウ
ツキアウ
天『ツキツキエート…』

 

 

 

 

動揺ノンストップ〜〜〜〜www
告白のその後は想像してなかったみたい!!(だろうな〜www)
理久はずっと考えてたらしい♡
バスが着くまでに考えて欲しい、と言い、バスを降りる瞬間…
てゆーか降りながら〜〜〜〜〜〜♡!!!
手を差し出して〜〜〜〜〜♡!!!

 

 

 

 

 

理久『大事にします
俺と 付き合ってください』

 

 

 

 

と〜〜〜!!!
天は(バスを降りて)理久が差し出した手を、ぎゅっと両手で握り…

 

 

 

 

天『私が 理久の笑顔を守る
よろしく お願いします』

 

 

 

 

 

だって〜〜〜♡!!!
ここ、もう見てください!!
キュンが止まりません!!!
森下先生…告白の時といい、段差活用好きだな〜〜〜ww
たまりません♡!!
でもね、これね、後ろに続いて降りる人がいないから成り立ってるわけで、人が多いバスでは告白は降りてからじゃなきゃ〜!さっと降りなきゃダメだよ( ´ ▽ ` )
運転手さんに舌打ちされちゃうよ( ´ ▽ ` )←うるせームード壊すんじゃねぇ。

 

 

 

 

天の言葉を聞いた理久は思わずぎゅっと天を抱きしめます♡!!
慌てて離れる二人。なんだこのやり取り。にやけが止まんない。むずキュンだよ〜〜〜!!!
理久を守るって、天らしい言葉にむずキュンだよ〜〜〜!!

 

 

 

 

そして、そして!!
下宿同士の二人は、付き合いました〜ハイ、めでたし〜とはいかない!!
下宿のみんなに、どこまで報告するのか、誰にいうのか…難しいよね。

 

 

 

ふたりは下宿の管理人である蘭にまず報告することに!!!
正座して真剣に『付き合う事になりました』と伝えた二人に蘭は、『…そうか』と言いつつも複雑な様子。
自分が下宿所を出れば丸く収まるのでは…と言い出した天でしたが、そこに入ってきたのは…

 

 

 

 

千秋ーーーーーーー!!!

 

 

 

 

千秋『何言ってんの 天』

 

 

 

 

 

理久にも天にもここに居て欲しい、と言い、蘭からの問いに、
『俺がずっと望んでた結果です』
…と答えます!!

 

 

 

 

蘭は『理久と天には私もずっと居てほしい』と言った上で、下宿生として“ちゃんと”やっていけと喝入れます!!!
部屋の出入りは禁止!バイト以外の門限は守る!勉強はちゃんとする!
もう、本当の母親みたいですね♡
そして最後に天に…

 

 

 

蘭『お前極力2階行くな

 

 

ー…理久を
分かってやってくれ』

 

 

 

 

と♫

 

 

 

天は『はい』とまっすぐ蘭を見つめ返事をします。

 

 

 

その後、千秋と二人になった理久は、ちょっと照れ臭そうに…
『ありがとう』
と伝えます。
その場に来た天も同じく千秋に『ありがとう』…と。

 

 

 

 

ここまでが、ショートケーキケーキ40話でございました〜〜!!!
付き合い始めましたね〜〜〜天と理久♡
バスに乗っていて、天に過去に好きな人がいたと知った瞬間の理久のいじけ顏が最高でした!!!
蘭さんも下宿の管理人立場としては複雑そうですが、きっと内心は喜んでくれてるんだと思います♡!!
千秋も心から二人の応援をしてるんだろな。

 

 

でもでも!
これだけは言わせて!!
40話の表紙!!!
千秋のモブ感に泣けてくる〜〜(ノД`)!!!

 

はっ。←気を取り戻した
ぜひ本誌チェックして、理久の交際申し込みシーンにヤられちゃってください〜♡

 

 

ご購入はこちら↓amazon

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です