ふつうの恋子ちゃん5巻【感想・ネタバレ】(マーガレットコミックス)

『付き合って』ての前に、言わなきゃいけない言葉あった。

 

【あらすじ】
「付き合ってください」って恋子の突然の告白は、「どこに?」という剣の天然な答えによって撃沈。でも、今まで剣と過ごしてきた恋子は、かたくなだった昔と一味違ってた。2人きりになれないまま、修学旅行の最終日。班行動中、皆がいるのに恋子は剣にある言葉を…恋子、覚悟できた?

 

ふつうの恋子ちゃん各巻ネタバレはこちら

 

続きは感想ネタバレ注意

ふつうの恋子ちゃん4巻【感想・ネタバレ】(マーガレットコミックス)

 

付き合う直前の最高にじれったい関係性♡も、ついに!この巻で見納めでございます〜〜〜( ´Д`)!!!めでたいんだけど、ちと寂しい気分ですww
恋子ちゃん、第2ステージに上がります♫
ふつうの恋子ちゃん5巻ざっくりあらすじ&感想です!

 

 

【ふつうの恋子ちゃん5巻】

 

 

 

修学旅行の夜、感情が高まった恋子はみんなの前でついに『付き合ってください』と、剣(つるぎ)に告白!!!
の、はずが〜〜〜〜この天然上層部男子・剣くん、想像超えたwww

 

 

 

 


剣『どこに?』

 

 

 

恋子、頑張ったんだけどなぁああ〜〜。
心折れそうになりますが、今までの剣との“きっと両思いであろうやり取り”を思い出し復活!(の前に思い出しキュン死にしそうになってますw)
怠けてたかもしれない自分に喝を入れ、もう一度告白することを決意します♫

 

 

でもでも!中々ふたりきりになれない!機会がやってこない∑(゚Д゚)!!
修学旅行の最終日、班行動中、恋子さん…ついに爆発しちゃいます。本州から九州へつながる海底トンネルを通った後、もうみんなの前で言っちゃいます…!!!

 

 

 

恋子『剣くん 九州〜!ってしたかった』

剣『え』
恋子『ふたりで』

 

 

 

そう言った恋子の要望に応えるため、みんなをごまかそうとする剣でしたが…

 

 

 

 

恋子『もういいよ
気使ってくれなくていい
隠さなくていいよ

 

 

ふつうじゃなくていい』

 

 

 

 

 

この言葉を聞いた剣は満面の笑みで、班の仲間に…
『みんな悪い ふたりになりたい』
…と〜〜〜〜〜♡!!!

 

 

 

そしてふたりは、リベンジしちゃいます。あれですあれ。
恋子が要望した、手をつないで九州〜!ですwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふたりきりになり、恋子と剣は、やっと想いを伝え合います。

 

 

 

 

『すき』

 

 

 

 

恋子:「付き合って」の前に
これを言うべきだったのかな
『すき』
『うん すき』

それからそれから
恋子『つ』
剣『恋子ちゃん オレと付き合ってください』

 

 

 

言った〜〜〜〜!!!
剣がついに言えました〜〜〜〜!!!
実は4巻ラストの恋子の告白も“もしかしたら”と思ってたみたいですが、告白は男からするものだ!と古風な考えの剣はとっさにごまかしたらしいです♫
可愛い。剣の頭を撫でる恋子♡

 

 

そして、恋子もきちんと告白の返事を伝えます!!!

 

 

 

恋子『その さっきの 交際の申し込みの件ですけど』
「ふつうの恋子 卒業式」

恋子『よろしくお願いします』

 

 

 

ふたりの交際は、光の速さで学校中に知れ渡りましたwww
修学旅行あけ、朝恋子を迎えに来て、きちんと母姉に挨拶をする礼儀正しい剣♫

 

 

 

 

ふたりで学校に行くと、剣の周りの上層部メンバーからなんだか祝福モード♡
上層部の彼氏がいて上層部仲間から冷やかされることに、快感を覚える恋子なのでしたwww

 

 

 

でもやはり!想像していた通り一部女子たちの反感を買っちゃいます!!
恋子に聞かせるように…

 

 

 

 

女子『たまにいるよねー
不釣り合いなカップル
ああいうカップルってさー
どっちかがよっぽど性格いいんだろうね』

 

 

 

と!!!がっつりディスられてますwww
でも恋子は凹むのではなく、前向きに切り替えます!!

 

 

 

恋子:仙人剣くんに報いるために
私はもっと頑張るべきだし
且つ 仙人恋子を目指すべきだ
んっと つまり
剣くんの彼女 もっともっと頑張ります!

 

 

 

そう意気込んだ恋子が教室で向かった先は、剣!…ではなくw、上層部女子・辻さんの元でしたっっ!!!

 

 

 

 

恋子『上層部女子になるコツ教えてください!』

辻さん『へ』
恋子:ん?間違ってる?

 

 

 

なんと、上層部女子・辻さんは自分が“上層部”な自覚ナシ、でしたwww
ただ自分たちのグループの共通点は“コミュ力が高いこと”だと教えてくれます♫
コミュ力+華やかさを手に入れたいと決意する恋子。でも、そんな恋子と辻さんのやり取りを覗き見していた剣は…

 

 

 

 

 


剣『うん そのままでいて』

 

 

 

 

だ、そうです〜〜〜〜♡♡(なんだそれ〜〜〜言われてぇ〜〜〜〜( ;´Д`)!!)
でも恋子は、

 

 

 

恋子『これはぐるっと回って自分のためだから
自分のために変わろうってんだから止めないで
剣くんのためじゃないから
自惚れんなよ
責任とか感じんなよ』

 

 

 

と辻さん&剣の前からダッシュで消えるwww
残された後、剣に『…ああいうところも?』と聞く辻さん。
『も』と、テレながら答える剣なのでした♡♡♡

 

 

 

 

それから恋子はダイエットしてみたり、髪を巻いたりアイプチしたり、メイクしたり…etc

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雰囲気が変わった恋子を見て、『違う人みたい』と褒める剣♫
でもそう褒められたら、“違う人にもときめくのか”、とか責めちゃう恋子w
今を褒められたら、“今までが良くなかったのか”とかwww
超めんどくさい事になっちゃってます!!!

 

 

 

散々から回った結果……(読んでくださいw)
いつもの恋子に戻りました♡
(どうやらマイブームだったらしいw)

 

 

 

 


恋子『でも懲りないで 横にいて ください』

 

 

 

 

横にいて、恋子の手を握る剣♡

 

 

 

 

ここまでが、(かなりざっくり)ふつうの恋子ちゃん5巻でございました〜♫

 

 

ず〜〜〜〜っと確信的両思いだったふたりのお付き合いが始まりましたね!!
付き合い始めたらつまんなくなっちゃわないかな?なんて思ってましたが(←おい)付き合い始めたからこその恋子の心の変化や、それに伴う空回りだったり、それをフォローしようとしてさらに空回ってる剣を見れたりw、面白かったです♡

 

 

『そのままでいて』って言ってくれる剣の優しさ(本音)が身にしみる♡
アラサーになるとそんな言葉、中々聞けないわ〜〜、『そのままでいいよ』じゃなくて『そのままでいて』のお願い系だからね!?な〜んて一人で興奮して恋子を羨ましく思ったりもしましたwww
ふつうの恋子ちゃん6巻も楽しみです〜〜〜♫
ふたりの初♡がやってきます!

 

 

 

《引用元 作品DATA》
出版社:集英社
著者:ななじ眺
掲載誌:マーガレット

 

 

 

ご購入はこちら↓amazon

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です