まいりました、先輩3巻11話【感想・ネタバレ】(デザートコミックス)

デザート9月号(2017)の【まいりました、先輩】11話ネタバレ感想です☆
11話は【まいりました、先輩】3巻に収録予定と思われます!

 

まいりました、先輩各巻ネタバレはこちら

 

続きは感想ネタバレ注意

 

まいりました、先輩3巻10話【感想・ネタバレ】(デザートコミックス)

元カノ退治も無事終わり♫(←え)さらに絆を深めた世里奈と水川先輩♡
季節は夏ですが、本編はも〜っとアツい冬のお話です♡だ、そうです!

 

 

 

【まいりました、先輩epi11】

 

 

クリスマス旅行を終え、水川先輩と迎える初めての新年♫
年を越しても変わらず二人はラブラブです!!!
新年、深夜の神社で会うふたり。甘酒の代わりに先輩をあっためるのは、世里奈ですよ〜〜〜〜♡

 

 

 

 

水川『甘酒の代わりに 世里奈があっためて』

世里奈『温まった?』
水川『手だけな』
世里奈『温まった?』

 

 

 

 

(ごちそーさまです。)

 

 

そして新学期、世里奈は友人の愛来に(水川先輩の友達の)前園先輩を気に入ってると打ち明けられます♫
さっそく、水川先輩に調査開始する世里奈!
『いいんじゃない?前園彼女いないはず』と、水川先輩も積極的!彼女がいないか再確認してくれるみたい…そこまで協力してくれる理由は……

 

 

 

 

水川『おまえの友達傷つけることになったら嫌だから!!』

 

 

 

だ、そうです♫(優しい〜〜〜〜!!!)
水川先輩のアドバイス通り、世里奈はサッカー部の人達に確認しようとしますが、“知り合いがいない”と焦ってると、、、キタ〜〜〜!!!
西東京イチかっこいい檜口(ヒグチ)先輩!!!

 

 

 

 

そこでやはり前園先輩に彼女がいないと知れた世里奈♫
檜口先輩にすぐ『誰かの恋愛協力してんの?』と見透かされますwww

 

 

 

 

『檜口先輩は恋愛協力なんていらなそうですね…』と言う世里奈に、なんと檜口先輩は恋愛相談を……!!!

 

 

 

 

どうやら、前にデートすることになった子と待ち合わせをしたら、友達もたくさん来てて“見世物”にされ、冷めてしまったということでした。
“その程度で冷める俺が悪い”と言う檜口先輩に世里奈は必死に…

 

 

 

 

 

世里奈『そんなの冷めて当たり前だと思います!
すぐ冷めちゃうのが普通で
それが怖いから一瞬一瞬誠実でいないといけなくて
その彼女さんはそんなことしたらいけなかったと思います』

 

 

 

 

と!!!
檜口先輩は、“すぐ冷めるのが普通”と言った世里奈にちょっと驚き、窓から見えた先生を指差し、奥さんは高校時代から付き合ってて今もラブラブらしい、…と。

 

 

 

 


檜口『君の言う通り一瞬一瞬 大事にしてたら 冷めない気持ちも作れるんだろうな』

世里奈:あ…相談にのってたはずなのに励まされちゃった…

 

 

 

 

(確実に、確実に!檜口先輩の中で世里奈ラブが急上昇www)

 

 

 

 

なぜか放課後、サッカー部VS(水川先輩たち)帰宅部で雪合戦が始まります(おでんを賭けて!)!!!
しかも世里奈は運動神経が良いからと参加させられるwww
何だかそわそわしてる水川先輩。え?何で???
井上先輩に頬染めながら、コッソリ理由を打ち明けてたwww

 

 

 

 

水川『おまえ…あとで自分のきになる子見てみろ
雪の中で見ると いつもよりちょっとカワイイぞ』

 

 

 

 

小学生男子かっっっwww
どうやら、それは男子共通らしい♡
雪合戦に参加したサッカー部の檜口先輩も、一人残った敵の世里奈に…

 

 

 

 

 

 

 

 

手が止まる〜〜〜!!!!
優しい球〜〜〜〜〜♡!!!
はい、水川先輩、見てました〜〜〜〜www

 

 

 

 

雪合戦後、勝者チーム&敗者チームが校内でワイワイしていると、愛来の好きな人・前園先輩が話しかけてくれますが、なんと目の前で“引退まで恋愛禁止&彼女いらねー”宣言されちゃいます!!!
その言葉に撃沈な愛来でしたが…。

 

 

水川先輩、世里奈の友人までにも真摯な対応。最高すぎです。
一人でいる愛来にココアを差し入れ、

 

 

 

 

 


水川『好意もってもらったことは絶対嬉しいはずだから 
好きになったことは後悔しないであげて』

 

 

 

 

と励まします♫
(でも、部活に熱中するための『彼女いらねー』だからまだまだチャンスはあるのでは!?)

 

 

 

 

 

そして、誰もいな放課後の校庭&積もる雪。
世里奈は水川先輩に…

 

 

 

世里奈『私の友達まで大切にしてくれてありがとうございます
今年も先輩の彼女でいられて幸せです』

 

 

 

と伝えます♡
そんな世里奈を“あたためるだけ”と抱きしめて…

 

 

 

 

水川『それと… …今年は…』

水川『そろそろ『俺の女だ』アピールもしていかねーとな』
世里奈:? アピールせずともそうですが…?

 

 

 

 

雪の上で、水川先輩の腕枕で寝そべり抱きつく世里奈♡♡
そこを、檜口先輩が、見てました〜〜〜〜〜!!!

 

 

 

 

ここまでが、まいりました、先輩11話でした♫
友達まで大切にしてくれる水川先輩に惚れ直した11話、ですね!!!
最後の“彼女アピール”まさか檜口先輩が見てると知ってての水川先輩確信犯??←違うか。

 

また来月号はお休みです〜〜〜!残念。
水川先輩の“俺の女アピール”楽しみに待ってます♫

 

 

最新話!まいりました、先輩3巻12話【感想・あらすじ】(デザートコミックス)

 

 

《引用元 作品DATA》
出版社:講談社
著者名:馬瀬あずさ
掲載誌:デザート

 

 

 

ご購入はこちら↓amazon

2 件のコメント “まいりました、先輩3巻11話【感想・ネタバレ】(デザートコミックス)

  1. 感想ありがとうございます‼︎
    今デザートの中で、まいりました、先輩だけ読んでて本誌購入してないので嬉しいです♡
    ほんと相変わらずラブラブな二人にごちそうさまです♡

    静かな水川先輩VS檜口先輩にドキドキです♡

    先輩男子達と遊ぶとか♡
    かぁーっ‼︎こんな青春したかったー‼︎

    また感想楽しみにしています(*^^*)

    1. nanoさん
      いつもコメントありがとうございます♫
      ほんとです!先輩男子(しかもイケメン)と雪合戦…女子校だったのが悔やまれますwww
      青春ですねーーー!!!
      檜口先輩も下心なさげに距離を取るのがうまいので、ヒヤヒヤします!
      またコメント頂けたら嬉しいです♫

nano へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です