ダメな私に恋してくださいR(リターンズ)2巻【感想・ネタバレ】(マーガレットコミックス)

黒沢からプロポーズ!
三十路ダメ女・ミチコに幸せが……!?

 

【あらすじ】
念願の温泉旅行! そしてさらなる幸せが!?
念願叶っての黒沢との温泉旅行はミチコの誕生日。これ以上ない幸せな時間を過ごしたミチコに黒沢が突然のプロポーズ…! 幸せいっぱいのはずだったが、旅先で再会したかつての同僚・香月のよからぬ噂が…!?

ダメな私に恋してください各巻ネタバレはこちら

続きは感想ネタバレ注意

ダメな私に恋してくださいR1巻【ネタバレ・感想】(マーガレットコミックス)

2017.6/23ダメ恋R(リターンズ)2巻発売しました〜〜〜♫
ダメ恋R1巻ではミチコに言い寄るナンパ社長が登場し、ダメ恋R2巻ではミチコと主任(黒沢)の元同僚の魔性の女が登場!?でなんだかドタバタしとります!
が!なんとっっ!!この2巻では…ミチコに主任がプロポーズ〜〜♡!!!
ざっくりあらすじ&感想です♫

 

ダメな私に恋してくださいR(リターンズ)2巻

 

1巻での約束通り、ミチコは誕生日プレゼントとしてクリスマスに旅行に連れて行ってもらえることに〜〜〜♫!!
列車の中で駅弁食べたり、冷凍みかんにテンション上がったり、旅館の手前でビッショビショになるまで雪合戦したりwww
素敵なお宿に泊まれて、大満足で幸せなミチコ♡

 

 

 

 

 

 

でしたが!!
その旅館で、ミチコと黒沢の元同僚・香月(女性)と偶然再会。(旦那様が来れなくなったそうで一人で来たらしいっ。)

 

職場での過去の2人の関係性を知る香月は、ミチコと黒沢がつきあっている事に超驚いてましたwww
そんな香月にミチコは、主任の喫茶店のチケットを渡します!

 

 

 

 

 

 

 

その夜、星空を見ながら二人はキス♡(キャ〜二人のこういうとこまだ慣れないw)
から〜のお姫様抱っこでお布団までミチコを運ぶ黒沢♡♡(キャ〜キャ〜)

 

 

翌朝、旅館を出て電車を待っていた二人。
ミチコが黒沢に
『ありがとうございました 私の人生でいちばん幸せな誕生日でした』
と笑顔でお礼を伝えると、黒沢が……。

 

 

 

黒沢『柴田』
ミチコ『はい』

黒沢『結婚しようか』
…………え

 

 

 

プ、プロポきた〜〜〜〜〜∑(゚Д゚)!!!!
『えっ?今なんて?』とすっとぼけたミチコでしたが、本気のプロポーズだと知った後のテンパりがヤバイwww
そんでもってうるさすぎて今のなしにされてるwww

 

 

最後はミチコが逆に粘り…

 

 

ミチコ『えーうそ待ってやだ!しますします!』
黒沢『は!?なにを!』
ミチコ『結婚!!』

ミチコ『私 主任と結婚します!』

 

 

 

と!なんとか“今のなし”を取り消せたようですwww
でもでも、帰ってきたあともなんだか不満?不安?気なミチコ。
ロマンチックさに欠けたプロポーズだったし、何よりもまだ信じられなかったみたいですねっ。

 

 

翌日会社で南雲社長と会ったミチコは“主任が結婚を考えてくれてのは南雲社長のおかげかもしれない”と感じます。(1巻でのもらっていいですか事件ね!)
でもやっぱりなぜ急に黒沢が“結婚”を考えてくれたのか謎なミチコなのでした…。

 

 

その夜会社から帰宅すると、お店に香月さんが来ていました♫
『結婚しないの?』と聞いた香月さんに『しますよ 結婚』と、答えた黒沢の言葉を聞いて、“やっぱほんとなんだ”と感じるミチコ。

 

 

 

香月にチケットをもらい出かけた映画(ホラー限定w)デートの帰り道、車の中でミチコは泣き出します!!!
心の準備もできてなかったのに、急に結婚って言われてびっくりして信じられなかったみたい!でも、もちろん嬉しい気持ちの方が勝ってますけどね♫!!
『信じろよ』と言われて、確認するミチコ可愛い♡

 

 

 

ミチコ『…主任 ほんとに私と結婚してくれるんですか…?』

黒沢『うん』
ミチコ『ほんとに私でいいんですか…?』

 

 

黒沢『柴田がいい』

 

 

ミチコ:ずっと私ばっかり好きなんだと思ってた
でもちがうんだ
ねえ
主任も私のこと大好きでしょ

 

 

 

『柴田がいい』の後、車の中でミチコにキスする主任〜〜〜♡!
このっスケベメガネ〜〜〜〜(ノД`)♡!!!

 

 

 

数日後、元職場の同僚達に結婚の報告をするミチコ♫
そして偶然、香月と再会したことも伝えると、まさかの情報が!!!!

 

 

 

香月と黒沢(主任)に一時期付き合ってるという噂があったらしい!!
飲み会で二人で消えて、翌朝香月のマンションから出てくる黒沢の目撃情報があったと!しかも、そのあと二人でよくコソコソしていた…と!!!

 

 

前の会社で香月は“魔性の女”と言われてたらしいです!!
ミチコはそんな情報全く知らずw(黒沢が大嫌いだったから情報をシャットダウンしてたそ〜ですww)

 

 

その時は“まさか”とその噂を気にしないミチコ。
それよりも自分が黒沢家(会社経営)の嫁としてふさわしくないのでは!?とか、厳しい黒沢父に反対されたらどうしよう!?とマリッジブルー気味でそっちに気を取られてましたが…。

 

 

 

香月『おかえりなさい』
ミチコ『えっ香月さん…』

香月『オムライスがおいしくてまた来ちゃった』
ミチコ『へえ…ありがとうございます…』
(胸の谷間ロックオンwww)

 

 

 

急になんだか“魔性の女”という噂が気になり始めるミチコ!
しかも、ミチコが部屋で着替えている最中、黒沢と二人きりになった時香月が…

 

 

 

香月『ねえ黒沢くん あの日のこと憶えてる?』
黒沢『あの日?』
香月『昔会社の飲み会で酔った私を家まで送ってくれた日のこと』
黒沢『ああ 忘れました』

 

 

 

香月『えーつまんない』
黒沢『すみません記憶力なくて』

香月『思い出させてあげようか』
黒沢『結構です』

 

 

 

エッッッッ∑(゚Д゚)!?
何何何何!?何

 

 

 

 

 

 

 

 

『もう旦那さんいるでしょ』と言う黒沢に、『あー…いるけどいない』と答え帰る香月。また来るね、と残して。

 

 

 

そんな二人のやり取りを…ミチコは終始見ていたーーーーwwww

 

 

 

『おい』

 

 

 

 

黒沢に“昔何があったのか”と詰め寄るミチコでしたが、黒沢は『何もない』の一点張り。あやしみつつ、何があったのか気になりつつもそれ以上聞けないミチコ。

 

 

し、か、も!!!
後日“友達に呼びだされた”といって黒沢が向かった先(バー)は…

 

 

 

香月『あーーーやっぱり来てくれたー』

 

 

 

香月さんのトコでした( ;´Д`)!!!
オイオイオイオイ〜〜〜〜。しかも帰りは深夜ですよ、深夜!!
スケベメガネ〜〜〜( ̄  ̄)ではない事を祈る!!(なんだかんだ主任を信じてるから言えるw)

 

 

何も知らないミチコの脳内は結婚のことでいっぱい。
(黒沢の)親に反対されるんじゃないか、とかマリッジブルーで情緒不安定なミチコを、黒沢は“ハネムーン”とか“婚約指輪”というワードで釣りますwww

 

 

 

 


ミチコ『…ゆ…夢みたい!!うれしい!!しんじゃう!!』

 

 

 

単純wかわいいww

 

 

だがしかーーーし!!!
数日後、香月はまた喫茶店にやってきて2人きりの時、黒沢に意味深な発言。おい主任、家行ったんかい( ;´Д`)!!!

 

 

“ハネムーン”と“婚約指輪”効果のおかげでテンションmaxで帰宅中のミチコは香月に家の近くでバッタリ!!!
しかもそこで香月は……

 

 

 

香月『この間はごめんね?黒沢くん呼び出しちゃって』

 

 

と暴露!!!
迎えに行ったのは“知り合い”だと聞かされ隠されてたミチコはショックを受ける!家の中まで入ったと聞きダブルショック!!そんでもって……

 

 

 

ミチコ『なんにも…ないですよね…?送ってもらっただけですよね…?』
香月『…………』
ミチコ:えっなに!?なんかあったの!?

 

 

 

 

香月『大丈夫』

香月『ちょっと体借りただけ 昔みたいに』

 

 

香月『あなたたちが結婚するのは知ってるし 黒沢くんをうばったりはしないよ もういい大人だからね じゃ』

 

 

ミチコ:は はあああああ!?

 

 

 

え えええええええ!?!?!?←こちら側。
トリプルパンーーーーチ(正面)くらいまくりのミチコなのでしたっっ!!!
ここまでがダメこいR2巻でございました〜〜〜。

 

まあねまあね、主任に限って浮気とかじゃないだろうし、家で“何かしてた”みたいなオチだろうけど(プロレスとかw!?)
でもでも、ミチコに嘘つくのがもうダメだしはっきりNOと言えない主任になんだかイラっ。

 

そんなタイミングで1巻では激チャラだった南雲社長の意外な一面(母親のために事業を頑張ってきたけど、母親が再婚して生きてる意味を見失い落ち込む姿)のギャップを見ちゃうとキュンときちゃうよね。

 

 


南雲『母が再婚して本当にひとりになってしまってさみしんです』

 

 

元気のない社長に『お肉いっぱい食べてください』と言って本気で励ますミチコがかわいい〜♡(自分がお肉が一番元気になるからだろうw)

 

 

ダメ恋R3巻では、主任とミチコは無事、“結婚”の道に進めるんでしょうか!?ダメ恋R3巻も楽しみです♫

 

 

《引用元 作品DATA》
出版社:集英社
著者:中原アヤ
掲載誌:月刊YOU

 

 

ご購入はこちら↓amazon

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です