センセイ君主12巻【ネタバレ・感想】(マーガレットコミックス)

あゆは&弘光先生ついに…!?

 

【あらすじ】
恋人たちの季節、クリスマス到来。なのに…あゆはに避けられてるような気がする弘光先生。しかもクリスマス当日は虎竹と一緒で!? 一体何が!? あゆはと先生に怒涛の新展開!!

センセイ君主各巻ネタバレ注意

続きは感想ネタバレ注意

センセイ君主11巻【感想・ネタバレ】(マーガレットコミックス)

センセイ君主12巻出ました〜〜〜。
12巻の帯が、あゆはと弘光先生ついに!?的なヤツだったんでちょっとソワソワしながら読んだんですよ。結果は…想像通りでしたね( ̄ー ̄ )ニヤリ。
ざ〜っくりネタバレです。

 

 

センセイ君主12巻

 

【lesson42】

今回は、弘光先生目線のお話♫
季節はクリスマス!!!なんですが…なんだか最近ばかるん(あゆは)の様子がおかしい!!!目も合わせないし帰りも遅い、しまいには一緒に部屋にいても陣地まで作り出すwww

 

 


弘光:気のせいだと思うのにもそろそろ無理が出てきた

これは明らかに避けられている

 

 

それでもクリスマスになったら騒ぎ出すだろう、と余裕で構える弘光先生でしたが…しか〜〜〜し!!“探さないで”という置手紙ありでクリスマス当日も完全放置プレイwww
あゆはに勧められた通り、パチンコ行ったり、チャーリーパピコのサイン会に(あゆはの為に)並んであげたりしながら、あゆはの事を考えてばかりの先生。
だんだん苛立ってきてますwww

しかも、街中で虎竹(こたけ)といるあゆはを発見!!
自分へのサプライズパーティーか?と思い、わざと時間を潰して家に帰りますが…誰もいない!パーティー準備なんて行われてない!!!

 

あゆはの実家まで行く弘光先生!一瞬、虎竹が出てきて焦りますが、やっぱりこーゆー事でしたっっ。

 

 

あゆは『メリーーークリスマーーーース』

あゆは『びっくりしましたか?びっくりしましたか!?』

 

 

先生とイルミネーションを見たいけど、人混みの中にはいけないから…と準備してた様です。あゆはは先生にキス♡
弘光先生もあゆはに指輪を渡します。どうやら、弘光先生の完敗みたいです♫

 

 

【lesson43】

 

クリスマスを終え、お正月はあゆは家族と弘光先生が過ごしたり、先生の大学時代の集まりに混ぜてもらったりと、すっかり奥様気分のあゆはww
でも先生の友達から、(先生の)元カノの写真を見せられたあゆは…。

 

 

 


あゆは:今まできにしてこなかったのに

いざ知ってしまったら
めっちゃモヤモヤしてきた

 

 

はい。そんなもんですね。
それ以来、気になって仕方ない。先生が元カノとどんな事をしてきたのか。何人いたのか。だんだん苛立つあゆはは先生にぶつけちゃいます。

 

 

 

あゆは『先生はこれからも私のはじめてぜんぶもってくんです あたしっ あたしだって』

あゆは『なんかいっこでも 先生のはじめてほしかったです』

 

 

 

ウザい女はみんなこう思うんですよっっ。(←経験談)
そんなあゆはに先生がくれた“はじめて”は…
ジェットコースターに一緒に乗ること!!!
あれ……先生の顔色がおかしいwww『泣いても引くなよ』って可愛いwww
(画像)自主規制かかってますwww
そして先生の中の“はじめて”も教えてくれます♡

 

 

 

弘光『さまるん 自分ばっか初めてって言ってたけど 俺だって誰かにこんなに振り回されんの初めてだよ』

 

弘光『そんなバカになってく自分を 悪くないって思うのも初めてだし』

弘光『誰かと 結婚したいと思ったのも初めてだよ 俺だってこれからいろんな初めてを経験していくんだよ さまるんと一緒に』

 

 

 

ふわ〜〜〜〜♡こんなん言われたら元カノだの何だの吹っ飛びますね!!
無事、仲直りできた様です!!

 

 

【lesson44】

 

ついに高校生活3年目に突入したあゆは〜〜〜〜〜!!!!!
最後の担任は…♫

 

 

 

 

 


高校最後の一年

また弘光先生が担任です

 

 

(アオちん達とも一緒になれました〜〜〜♡)
なんと、次のlesson45であっっっっとゆーまに卒業式を迎えます!!!(えっ。)
3年の3学期に入り、卒業目前に弘光先生にお礼を伝え、これからはお嫁さんとして頑張ると意気込むあゆはでしたが、なんだか先生の様子がおかしい!!!

 

 

ぼーっとしてるし寝酒の量すごいし、頭に鳥の巣作られてるし…www
“マリッジブルーだ”と思い込んだあゆはは弘光母の元に!!!そこで厳しくも励まされ、先生の本音にぶつかっていきます!!!

 

 

なんと弘光先生はマリッジブルーではなく、『教師の仕事をやめようかな』と言い出します…!!!教師をしていて一番楽しい時間(あゆはといた)はもう終わったのかもしれない、と。
そんな先生をあゆはは抱きしめ…

 

 

 

 

あゆは『先生 あたしはまだまだのびしろだらけですよ もっともっと成長しますよ』

あゆは『先生にはまだまだあたしの先生でいてもらわなくては困ります!』

 

 

先生は一生あたしの先生だ”…と、そして『先生は先生が思うよりずっと先生がお似合いだと思います』と伝えます♫
(先生、涙目だ〜〜〜〜〜www)

 

 

 

【lesson45】

ついにあゆはの卒業式!!!

 

 

あたしの3年間 ぜんぶが先生だったなぁ
いっぱいいっぱい幸せな3年間だったなぁ!!

 

 

 

卒業式後、あゆははアオちん達にずっと隠してた弘光先生との関係を伝えようとしますが、バレバレだったみたい♡
式後、改めて先生宅にアオちん達(虎竹も)を招きます!!!
そこでドンマイ虎竹!!!あゆはをずっと好きだった事をアオちんにバラされ、ソッコー振られますwww

 

 

 

あゆは『こ 虎竹!!気づかなくてごめん!!そんで気づいてもごめんだった!!ごめん!!』
虎竹『お おう(しにたい)』

あゆは『でもありがとう!!虎竹のこと大好きだよ!!』
虎竹『…おう(泣きそう)』

 

 

 

弘光センセイ、鬼w
そしてその夜、卒業祝いにお出かけしてくれる先生〜〜〜!!!
あゆはリクエストで江ノ島にいきますが、急な土砂降り&車が動かなくなり(はい、お決まり)急遽お泊りになりますっっっっ。(よっ待ってました〜ww)

 

 

部屋に入ってから、超超超緊張してテンパるあゆはに、『なんにもしないから大丈夫だよ』と言ってくれる弘光先生でした…が!!!あゆはは

 

 

 

今日なんだかこのまま終わりたくない
なんだろうまくいえないんだけど
先生ともっと一緒になりたい

 

 

と、布団の中で背を向ける先生に抱きつきます!!!
そして……♡♡♡

 

 

 

 

 

 

 

ムードも何もないブラトップキャミを脱がされww、いよいよ……!いよいよ……!いよいよ……!?
んんん???!隣の部屋の子供と母親の会話がまる聞こえwww
可愛い可愛い会話に、思わず笑ってしまい、、、今回も?お預けでございます!!(よっ。予想通り〜〜〜。)

 

 

でもでもあゆはは先生に♫

 

 

あゆは『先生あたし新発見です あたしは先生からの愛を感じると その100倍先生をまた好きになっちゃうんだなぁって』

 

 

あゆは『今まで いっぱいいっぱい愛してくれてありがとうございます』

あゆは『これからもいっぱい愛してください 先生の100億倍の愛を一生お返しします』

 

 

弘光先生、『了解』だそうです♫
そして帰り道、なんども“お嫁さん”発言するあゆはに先生が『まだ籍を入れてないからね?』と言うと…超焦ってますwww
あゆは、籍入れるの忘れてますwwwそんなあゆはに先生は…

 

 

弘光『スーパーじゃなくて 市役所寄って帰る?』

弘光あゆはの誕生です!!

 

 

ここまでが、センセイ君主12巻でございました〜〜〜〜。
あゆはついに卒業しましたね〜〜!!
高校3年のぶっ飛ばし具合にはちょっと笑っちゃいましたが、ついに弘光先生と結婚か〜〜〜♡センセイ君主ももう終盤かな???新婚生活も楽しみです!

 

 

《引用元 作品DATA》
出版社:集英社
著者:幸田ももこ
掲載誌:別冊マーガレット

 

 

ご購入はこちら↓amazon

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です