素敵な彼氏3巻【ネタバレ・感想】(マーガレットコミックス)

あなたの隣にいたいのに。
ぼんやりガールののかの恋は前途多難!?

 

【あらすじ】
年末カウントダウンに彼氏と行くのが夢な小桜ののかですが、5月に入って意欲が減少。それは桐山直也に恋してたからと気づきました! しかし鈴木奨平といるところを直也に見られても、「誰と遊んでも自由だ」と突き放されてしまいます。しかも、奨平の都合で付き合ってるふりをすることに! 直也の言動から自分を好きではないと感じ辛くなるののかに、宿泊研修でさらなるハプニングが!? 姿は見えてきたはずだけど、ののかに「素敵な彼氏」が出来るのはまだまだ…みたい…。
【収録作品】すきになったよ

 

素敵な彼氏各巻ネタバレはこちら

 

続きは感想ネタバレ注意

2巻ラストで願った“桐山くんがののかの彼氏になる”どころか、素敵な彼氏3巻…桐のの2人、こじれにこじれまくってますwww!!!
一瞬だけの登場かと思った爽やかイケメン・奨平がけっこ〜かき回してくれちゃってます。いいやつなんですけど、ね。

 

素敵な彼氏3巻ざっくりネタバレ♫(でも長い(T ^ T))

 

 

素敵な彼氏3巻

 

 

2巻ラストの桐山くんの『なんで俺に言いわけするの?小桜さんが誰と遊んでも自由だよ』発言で泣いてしまったののかを抱きしめて慰める奨平!
て、桐山くん戻ってきとるやんけ〜〜〜〜〜〜!!!あちゃ〜〜〜〜!!!

 

 

 

2人の姿を見て、桐山くんは振り返り行ってしまいます…。

 

そこでののかが桐山くんに片思いをしてると知った奨平。
実は奨平にも片思いする女の子がいて、その子が自分の友達と付き合い始めたらしい!しかも、奨平に気を遣ってくる2人の為に、宿研の間だけののかに彼女役をして欲しいとお願いしてきます!!(ののかも気持ちがわかりすぎて断れない!)
で、はい、またタイミングわり〜〜〜〜〜!!!

 

 


奨平『おとといから小桜さんとつき合ってます!!』
ののか:なんで今ー!!

 

 

桐山くん、顔、怒ってるよね?え?いつもこんな顔だっけww??エリハが紹介したって聞いて『別につき合ってもいいんじゃない?』なんて言ってるけど怒ってるよねwww???

 

 

そして桐山くんと気まずいまま宿研がやってきます!!(ののかと桐山くんは宿研班長♫)
1日目の夜、カップルに紛れ中庭で楽しそうに話すののかと奨平を見つめる桐山くん。
2日目のスタンプラリーでののかは班長のため山奥のポイントで待機でした!
て、誰も来ないwwwののかのポイント自体が紙に書かれておらず、しまいには雨も降り出し一人きりで洞窟の中に…

 

 

そこに、来てくれますよ〜〜〜〜♡!!!桐山くん!!

 

 


(引用元 素敵な彼氏3巻)

 

 

3日ぶりに桐山くんと話せたののか♫相変わらずの『ははは』『ヒマだから』にキュ〜ンてなってるののか可愛いなぁ〜〜〜〜〜!!!やっぱりこの2人の会話やテンポが好きだっっ。

 

雷が鳴り始め、ふとした瞬間に近づいた2人。桐山くんはののかの手を握り聞きます。
ん?けっこ〜質問攻めですw

 

 

『ほんとに奨平とつきあってるの?』
『小桜さん 奨平のこと好きなの?』
『大好きな人としか付き合わないんじゃなかったの?』

 

 

そして、、、、『オレが付きあおうって言った時は断ったくせに』と言って、、、キスーーーーー!!!!!!(このセリフ、たまんな〜〜〜い!!!)

 

 


(引用元 素敵な彼氏3巻)

 

 

キスをされ思わず涙を流したののかを見て、『ごめんね もうしないよ』と涙をぬぐう桐山くん。その言葉を聞いたののかは…

 

 

 

『ごめんね?』
なんであやまるの?前はあやまらなかったじゃん
好きじゃないから?好きじゃないのにキスしたから?

 

 

と感じちゃいます。
(え!?イヤイヤふつー彼氏持ち(設定だけど)の女子にキスして泣かれたら、嫌だと思われたかと思って謝るでしょ〜よーーーー!!!この時の桐山くんの表情が切なすぎるよ〜〜〜!!!普段ポーカーフェイスの桐山くんの変化に気づいてやってよ〜〜〜〜〜!!!)

 

 

それでも“やっぱり桐山くんが好き”と確信するののかでしたが、またなんとも思ってないって言われるのが怖くて気持ちは伝えられないまま。
その後2人が下山し宿屋に戻ったら、奨平が彼氏ヅラで桐山くんとののかを引き離しちゃうし〜。(いや、せめて借り物は畳んでかえそ?そんでもって班長代表、最高www)

 

 

桐山くんへの気持ちを消せないまま、同志(片思いをしてた)の奨平の優しさや笑顔に癒され、ののかさんペースに巻き込まれちゃってますよ?
みんなに付き合ってるっていう嘘を突き通す為に“設定”決めたりキャッキャ楽しそうwww

 

 


ばかみたい

ばかみたいだけど
もう現実から目をそむけてもよくない?
だって現実つらいよ!!

 

 

山道で足をくじいたののかをおぶって歩く奨平。(その情報桐山くんに流れてますw)
汗だくの奨平の顔をタオルで拭いてあげたり…2人でにっこり笑いあったり。
(いや、これもうフラグ立ってね?別目線だったらガッツリな恋愛青春フラグじゃね?)

 

奨平『…小桜さん 宿研終わったらつきあってるフリはやめて』


奨平『ふりじゃなくて本当につきあわない? オレ小桜さんだったらつきあいたい』

 

 

え?ののか、胸に矢刺さってるwww夕日浴びちゃってるwww
あ、言い方にキュンとしただけねwww
ののかと知り合って今まで好きだった子のことを考える時間が減った、という奨平。ののかの中に桐山くんがいるのは知ってるけど、少しずつ消していきたい、と告白してくれます!!!

 

返事は保留なものの、ののかも奨平とのおつきあいを考え始めたり、サッカー部に所属する奨平の試合を誘われて見に行ってみたり♫かなり攻めてくる奨平に押され“このまま付き合っちゃえばいいんじゃないの?”って思っちゃいます。“どーせ桐山くん私のこと好きじゃないしさ”って。

 

 

そんなある日、バイト先で桐山くんが風邪で寝込んでいることを知ったののか。
宿研の時、自分を迎えに来て雨に濡れたせいだ、と気付いたののかは大量のお見舞い品を買って桐山くん宅に!!!そこで久々に桐山くんと会い、好きな気持ちが溢れてきます…。聞いちゃいます!!

 

 

ねぇなんで心って勝手に動いちゃうのかな
ののか『山で どうしてキスしたの? カウントダウンのとき… どうしてなんとなくキスしたりしたの?』

 

 

 

 


桐山『小桜さんがオレのこと好きになればいいなと思ったからだよ』

 

 

おおおおおおお!!!言った!!
そう聞いたののかは、桐山くんに言いたいことがあると、『待ってて』と言って奨平の元に!
奨平に謝り、『奨平くんのこと好きだけどやっぱり本当にはつきあえない』と桐山くんへの消せない思いをダイレクトに伝えます。
そんなののかの気持ちを聞いて奨平は『がんばんなよ小桜さん!!』と言って背中を押してくれるんです!!!奨平めっちゃいいやつ!!

 

 

そして桐山くんの元へ戻り、ついに気持ちをぶつける瞬間が!????告う!って意気込んでる!頑張れののか〜〜〜〜〜!!!
…と、思ったら…桐山くん、なんかめっちゃ可愛い女子といる!!!え!?誰!?

 

 

 

なに?女の子…誰?

『初めましてー直也の元いいなずけですーこっち引っ越してきたからーまた遊んでもらおうと思ってー』
ののか:なんかあったね そんなはなし

 

 

ののかに近づき、耳元で『はなしがあったんだよね?』と聞く桐山くんでしたが、ののかは気力ない声で『…いやなんでもないです…なくなりました…』とその場を去ってしまいます。。。
で、奨平の元へ戻っちゃうんだな〜〜〜〜〜。慰めてもらっちゃうんだな〜〜〜。でも奨平、自分プッシュはぬかりないんだな〜〜〜〜www
桐山くんの隣にいたハイスペック女子に落ち込むののかに…

 

 

奨平『大丈夫!小桜さんのほうがかわいい!』
ののか『………見てないのに』

奨平『うん だからオレにしとけばいいのに』

 

 

でもその日以来、なんだか桐山くんがめちゃくちゃののかに構ってくる!!
(ののかのお土産の)プリンが多すぎたからうちに食べに来ない?とか、バイト一緒の日にずらしてもらおうかな、とか、困ってたらすぐ助けに来てくれたり、とか!!

 

放課後ののかは奨平に誘われ、断れず一緒に帰っていると、桐山くんと真央が一緒にいるところを発見!
尾行しようとしますが、ソッコーバレてゲーセンで一緒に遊ぶことにww
桐山くんにベタベタな真央に妬いたり、桐山くんが『真央』って呼び捨てなことにモヤモヤしたり忙しいののか。

 

でも飲み物を買いに行くと言って1人消えた桐山くんは、こっそりののかに『迷子になった 探しに来て』とラインしてきます♡天然ののかはみんなに言っちゃうんですが、手分けして探してると桐山くんに腕を引かれます!!!

 

そのまま桐山くんに誘われ2人で遊んでましたが…よろけて共に倒れちゃう。その時桐山くんが…

 

 

桐山『誤解されたくないから言うけど 真央とつき合ってるわけじゃないから いいなずけっていうのも子供の時親がノリでしただけの口約束だから』

 


桐山『……ねぇ あの時 小桜さんはオレに何の話があったの?教えてよ 忘れたなんて嘘でしょ 聞かせてよ』

 

 

と!!!
が、しか〜〜〜しいいところで奨平が現れ、ののかは近すぎた桐山くんにドキドキしすぎてその場から走って逃げちゃいます。そのあとの、ののかをめぐっての男子バトル、いいわ〜〜〜〜萌えるわ〜〜〜〜wwののかも真央に『直也と付き合いたいから邪魔しないでほしいんだけど』と、宣戦布告されちゃいます!!

 

奨平がののかの手を引いて帰るんですが、奨平と別れた後桐山くんからラインが…

 

 

 

私の話 まだ間に合う?
今までのまちがい全部 とりもどせる?

 

 

ここまでが素敵な彼氏3巻でございました!!!
いや〜〜〜もうこじれにこじれてますよねぇw???タイミングが死ぬほど悪いwww
桐山くんも頑張ってると思うんですよ!!行動でも言葉でも伝えてるつもりなのかもですが…肝心な『好きだ』っていう言葉を伝えられてないのと、もともと表情が変わらないから!!だな!!!(そう考えると桐山くんが不憫(T ^ T))でもね、大事なところで粘りが足りないんだよ!!!

 

 

まぁ親友の細谷くんに『わかりづらい』って言われて、そのあとガンガンののかに近づいてきたのとか見ててたまんなかったけどwww

 

元いいなずけが勝手に来ることに若干キレてるとことかもたまんなかったけどww

 

ののかも相変わらず一生懸命でジタバタしてて可愛いんだけど〜〜〜天然の割にネガティブな思い込みが激しすぎて空回りしちゃってる気が…もっともっと自信を持って桐山くんにぶつかっていってほしいな〜♫!!はじめての好きな人だからどうしていいか、わかんないんでしょうね〜〜〜。
お互い聞くばかりでなく、自分の気持ちを伝えなきゃですね。
とりあえず続きが気になって仕方ないぞ!!素敵な彼氏4巻は2017年夏発売予定です!

 

桐山くんが素敵な彼氏になるまでの過程や波乱を楽しみながら読み進めます♡

 

長文おつきあいありがとうございました♫

 

 

《引用元 作品DATA》
出版社:集英社
著者:河原和音
掲載誌:別冊マーガレット

 

 

ご購入はこちら↓amazon

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です