実写映画化決定!【アヤメくんののんびり肉食日誌 6巻ネタバレ・感想】 (フィールコミックスFCswing)

恐竜オタクの超マイペース研究室ラブコメディ!!
NY短期留学編突入!

 

【あらすじ】
舞台はT大・生物学科の研究室。
恐竜オタクの帰国子女・アヤメくんの彼女である椿は、好きなことに邁進する研究室の面々に刺激され短期留学を決意。
アメリカでプレパレーターとして活躍する研究室のOB・奈良さんの家にホームステイさせてもらうことになり、単身ニューヨークへと渡った椿だったが……!?

 

アヤメくんののんびり肉食日誌各巻ネタバレはこちら

続きは感想ネタバレ注意

ふわぁあああ〜〜。アヤメくんも実写映画化なんですねっっ!!
研究室を舞台にしたゆる〜め漫画だと解釈してるので(良い意味で!)、実写化ならば個人的には深夜の連続ドラマとかのイメージでしたが…。
まっっとにかく実写化楽しみですね!!アヤメくんは英語ペラペラ見た目草食系男子&椿はボインちゃんでお願いします。(何様)

 

アヤメくんんののんびり肉食日誌6巻サクッとネタバレしちゃいます〜。

 

 

 

【アヤメくんののんびり肉食日誌6巻】

 

 

 

5巻ラストで、椿とアヤメくんの前に現れた椿の母。アヤメくん、きちんと挨拶できてましたよ♡(親目線w)でもでも、椿母のご飯を食べた感想が…

 

◯おふくろの味

×おふくろ・ノアジー

 

 

 

に、なってましたけどねwww
翌日椿母は、椿と一緒にT大研究室を訪れたり、銀座ブラブラしたり、ディスコ(あるんかい)に行って騒いだり。実は椿は就職はせずに、院に進みたい…と思っていたんですが、金銭的な問題もあり勇気を出して母に伝えます!!…が、ディスコの爆音で聞こえてなかった、ってオチでしたww

 

 

そして新キャラ登場!!
T大理学部目指して突き進み、合格した途端“夢”が無くなって虚無感に襲われナウな純。
なぜか変人風のアヤメくんに魅了され研究室の仲間入りを果たしました!!

 

見学早々、ツッキー先輩(いい大人だけど見た目中学生)の洗礼を受けるwww

 

 

『オッス俺助教!おめえは?』

『ははあ〜〜〜!!ただの学部2年です!』

 

そしてそして、たま〜にはアヤメくんと椿のラブラブショットもありますよ♡
20歳になってお酒を摂取したアヤメくんはなんだかいつもより大人なんです…♡!!

 

 

アヤメ『先輩さっきからなんですか』

アヤメ『襲われたいんですか』

 

 

きゃ♫

アヤメくんとラブラブした翌朝、椿はツッキー先輩が言っていた“自分の骨の味を知る”という言葉を思い出します。ドSの仁英先輩はまたまた論文で賞を獲ったり、テレビに出たり。
椿も刺激され、自分がやりたいことへ進もう!と決意します。

 

 

椿『じゃあ私も留学しようかな』

椿『えっ』

 

 

ちなみにアヤメくん、一人で川にフィールドワークに行くんです、の格好。

 

 

そうは言ったものの、お金がない!!!!
悩み悩む椿の前に現れたのが…

 

 


奈良『2人とも元気だったー!?また会えてうれしー♡♡♡』

 

 

以前、イギリスで出会ったプレパレーターをしている奈良さん♫(プレパレーターて何???て思った方は、5巻ネタバレ読んでください〜。)あ、ゲイで彼氏持ちです♡
椿の留学先に、自分の住むNYの家を提案してくれて、しかもアメリカ自然史博物館でのボランティアとしても参加させてくれると言ってくれます〜〜〜♫!!

 

 

椿は2ヶ月のアメリカ留学を決意し、旅立ちます!!
奈良さんのお洒落な朝ごはん食べたり、自転車漕いで仕事場まで行ったり、ニューヨーカーっぽい!ニューヨーカーっぽいぞ!!
そして奈良さんのラボで恐竜のクリーニングを担当する椿。そーとーテンション上がってますw

 

 

奈良『ようこそ僕のラボだよ』

 

 

言葉が通じにくかったり、ミスしちゃったりもしたけど、お仕事もプライベートも(奈良さんとその彼氏と遊んだり、ラボのみんなが歓迎パーティーしてくれたり)とってもとっても充実した2ヶ月をす後した椿は、日本に帰ります♫

 

 

プレパレーターになりたい、そう躊躇せずに言える気持ちも一緒に持って。

 

 

そんな椿を空港まで迎えに来て後ろから抱きしめるアヤメくん♡

 

(引用元 アヤメくんののんびり肉食日誌6巻)

2
アヤメ『お帰りなさい椿先輩』

 

 

ここまでがアヤメくんののんびり肉食日誌6巻でございました〜!
いーなぁNY!!奈良さんと巡るNYツアー素敵だった♫!!私もいますぐ旅立ちたくなっちゃいました♡椿は将来の目標が決まったんですね。
奈良さんの最後の餞別のチューじ〜んときちゃった。

あ、全然あらすじには登場してませんが仁英先輩もちょいちょい登場しますよ〜。しかも超かっこいい〜〜!!椿の取り合いはもうなくても、目の保養なんで頻繁に登場おねしゃすっっ。

 

 

《引用元 作品DATA》     
出版社:祥伝社
著者:町麻衣
掲載誌:FEELYONG

 

ご購入はこちら↓amazon

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です