柴犬に変身しちゃう女子大生!?【わたしはあなたの犬になる1巻あらすじ・ネタバレ】(FEEL COMICS swing)

どポジティブ柴犬娘×コミュ障イケメンのへんしんラブコメディ!

 

【あらすじ】

大学に入学早々、孤独なイケメン・吉高(よしたか)くんに恋に落ちた犬童美希(いぬどうみき)。ウザがられてもめげずにアタックし続け、ついには勢いで告白したが撃沈…。ヤケ酒をして意識を失った後、目が覚めたら彼の部屋で、犬の姿になっていた…!?

都陽子その他作品はこちら

続きは感想 ネタバレ注意

“カレは〇〇としたことない”シリーズの都陽子先生の作品です!
まさかまさかの主人公が犬に変身しちゃう作品ですww
それではあらすじ感想です!

 

 

【わたしはあなたの犬になる1巻】

 

 

主人公・犬童美希(いぬどうみき)は大学入学早々、孤高なイケメン・吉高(よしたか)君に恋に落ちる!(超つめたいイケメンがパラパラ漫画描いてる時にキューーン来たww)

 

それから何度話しかけてもお誘いしても、冷たい態度であしらわれる日々。でも、この主人公の美希は超ポジティブ女子。全く見込みがない吉高君に告白します!!
え???
こんな告白の返事ってありなの?ねえ、ありなの???

 

 

美希『吉高くん 好きです』
吉高『オレは嫌い』
6
(引用元 わたしはあなたの犬になる1巻)

 

 

き、嫌い!?嫌いってなかなか言われないぞww野生児みたいな(美希の事)女って嫌いと、声かけないでとまで言っちゃう見事のふられっぷりwww

 

落ち込みまくった美希は帰りに公園でやけ酒。
前日に誕生日を迎え、お酒を解禁してたんです。具合が悪くなり、弟の諭吉に迎えを頼もうとした瞬間、、、なんだか違う場所にいました。

 

そこにはなんと笑顔の吉高くん&吉高くんハウス…!?

 

 

何かがおかしいと思い、鏡に映った自分を見ると…

 

 

 

(引用元 わたしはあなたの犬になる1巻)
4
どういうこっちゃ!?

 

 

 

 

 

犬になってましたw
テンパりまくる美希(犬)をなだめようと抱きしめてくれたり、スキンシップ過多な吉高くんにさらに興奮が止まらない美希(犬)!!

 

 

外に出た瞬間、探しに来ていた弟の諭吉に無事保護してもらうんですが、弟の諭吉は何で美希が犬になったかを知っていたんです。その理由が…

 

 

諭吉『美希ちゃん よく聞いてね』

諭吉『僕らはね 犬に変身する一族の末裔なんだ』
は?
いやいやいや親
姉をからかうのも大概にせえよ

 

 

家族のそんな姿を見たことない、と信じない美希(犬)でしたが、何と弟の諭吉が目の前で犬に変身してみせる!!(髪が黒いと黒柴なんかい!可愛すぎるわ!!)

 

 

1
(引用元 わたしはあなたの犬になる1巻)

 

 

 

弟曰く、犬に変身する条件はふたつ。
・犬と同じくらいの体温になること
・恋をすること

 

らしい!そして、お酒が完全に抜ければ人間の姿に戻れると聞いていた美希でしたが、翌日も戻ってない。風邪気味で熱が出ているせいかと風邪薬を飲むも、戻らない。
で、ある作戦と前日のお礼も兼ねて、諭吉と吉高くんのお家に行く美希(犬)。

 

犬の美希にはめちゃくちゃ優しい吉高くんにキュンキュンしまくりの美希はどさくさに紛れて、吉高くんにチュ〜♡

 

 


えーーーーい いったれ

 

 

と、その瞬間!体に異変が!!
人間の美希に戻れました〜♫!!キスした事で人間に戻れたらしい!!
喜ぶ美希に、諭吉は“今後のために犬になる場合もキスが必要か検証したい”と、言い出します。

 

 

自分たちの今後のために必要な検証だと思いながらも、さすがに更に嫌われることはしたくない、と感じた美希は…吉高くんの寝込みを襲いますww
でもキスする瞬間吉高くんが目を覚ましドン引きww

 

 

吉高『お前マジなんなの?キモいんですけど』

しくった〜〜〜っっ!!

 

 

しかもその後、膝ついて血〜流しながら謝罪する美希にますますドン引きな吉高くんww
更に嫌われてしまった美希は考えた末、お酒を飲んでまたまた犬の姿で吉高くんの家に訪れる!

 

もう犬の美希に対しての吉高くんのデレ具合がたまんないっすww

 

 

吉高『お前はホント人間慣れしてんなあ』

吉高『人間だったらどんな感じだろうな…おてんばで表情がくるくる変わってかしこい…』

 

 

で、そう言った瞬間、美希(人間)のことを思い出してイライラし始める吉高くん。
相談されながら、自分の悪口言われてても気づいてない(むしろ自分と正反対と思ってる)ミキがかわいーですw

 

 

吉高くんがミキ(犬)相手にどうやったら友達ができるか相談してるとこに登場した、吉高くんの唯一の仲の良いモデル仲間でありイトコの豊。
ミキの犬離れした態度(だって人間だもんw)にテンションが上がりSNSに上げるんですが、それを見た雑誌の編集者がミキを雑誌の撮影に使いたいと!

 

『腕組み!?それ腕組みなの!?』

 

緊張の中、現場に向かうミキなのでした〜。

 

 

ここまでが、わたしはあなたの犬になる1巻でございました!
人間でも犬でも超ポジティブで、吉高くんへのブレない執着心を持つ美希がかわいい〜!!
そしてこんなに嫌われてる主人公もあんま見たことないぞww

 

個人的には動物系の漫画は得意ではありません。(あ、これ言っちゃダメなやつw)
でもこの漫画はとにかく柴犬なのに人間みたいなミキがひたすら可愛い!し、今後の展開も気になります〜〜♫まんまと癒されてしまった!!
わたしはあなたの犬になる2巻ネタバレに続きます!

 

 

《引用元 作品DATA》     
出版社:祥伝社
著者:都陽子
掲載誌:FEELYONG

 

ご購入はこちら↓amazon

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です