銀盤騎士8巻【あらすじ・ネタバレ】(KC KISS)

目指すは最高の舞台。氷上の戦いはヒートアップ!
2014 an.an漫画大賞受賞作品!!!

 

【あらすじ】
何とかグランプリファイナル進出を果たす心。今後の課題は「本当の騎士」になることと言い渡される。自分に自信がなく、カッコつけることもロクにできない心は……!? 若手が続々と台頭し、ライバル達も闘志をみなぎらせ、ますます過熱する男子フィギュア界。エースとして、一人の男として、心は改めて「何のために滑るのか」を考え――。

銀盤騎士各巻ネタバレはこちら

続きは感想ネタバレ注意

ふわぁっっ。
発売してだいぶ放置プレイしちゃってたこの銀盤騎士8巻。
銀盤騎士7巻のNHK杯の続きからでございます!ではではネタバレ感想書いていきまっす…!!!

 

 

【銀盤騎士8巻】

 

 

 

 

NHK杯2日目、男子フリーの演技で心は4回転ルッツ、4回転トウループと次々に難度の高い技を決め、1位で通過し、1週間後のグランプリファイナルの切符を手にします!

それでも何だか浮かない表情の心…その理由はまた後で♫

そして心の後に滑るのが…心の双子の妹・まりあのダーリン♡大牙(たいが)です!!
ちなみに心のDT仲間ねwww

いまいち不調な大牙を心配して、親の目を盗んで兄のライバル・大牙の元に駆けつけたまりあ!!
超盛り上がってますwww二人はむぎゅ〜っと、抱きしめてむちゅ〜っとキスするんですが…

 

大牙のコーチに見られてターーーーwww

 

 

 

まりあ『今日カッコ良かったよ すごくドキドキした あたしのこと考えて滑ってた?あたしに会いたかった?』

大牙『まりあ 会いたかっ…』

 

 

 

大牙のコーチ:せめてKIJINAMIネーム入り法被(はっぴ)は脱げーーーッ

 

wwww!!!
しかも、双子の片割れ・あんなは父親の秘書・神崎という中年おっさんと隠れて付き合ってるんですが…

 

 

 

 

あんな『もちろんもう子供じゃないわ 知ってるくせに…』
神崎『お お嬢さん』

あんな『ふたりきりの時は「お嬢さん」て呼ばないで!』
神崎『す すみません』

 

と、こんなラブラブな様子を、またもや目撃しちゃった大牙のトレーナーwww
もちろん双子とは知らず、まりあのことを“クソビッチ”認定www
しかもこのことが後々まりあと大牙のすれ違いに!

 

一方、浮かない表情だった心。足を痛めておりました。
残念ながらグランプリファイナルでは4回転を封印し、逆に自分の弱いところでもある“演技力”を磨くことに。落ち込み気味な心の栄養ドリンクは、やっぱり千登勢♡

 


千登勢『ん ほれ ぎゅ て』

 

心の部屋で待ち、両手を広げてこう言う千登勢に心は飛びつき、ぎゅーっと♡!!!

 

3
(引用元 銀盤騎士8巻)

 

 

 

足を心配する千登勢…と、沢田編集長と千登勢の関係を気にする心。

“編集長とはなんでもない”と言う千登勢の言葉にホッとし、またまた強く抱きしめる心。
で、し、た、が、お決まりのあのパターーーンwww

 

心『せーちゃん…』
千登勢『あ ちっと待ってここっぺ 言い忘れてたんだけど…』
盛山『お目付役のあたくしもお邪魔しておりますの』
5
(引用元 銀盤騎士8巻)

 

ヘビ女!ひっ。

そんな千登勢との間のモヤモヤも晴れてか、心は自分の苦手分野だった“本気でカッコつける演技”を学ぶ!その突破口は…

 


観てんのは ジャッジも観客も 全部せーちゃん

そしてオレは ペガサスナイト
6
(引用元 銀盤騎士8巻)

 

⬆️いや、曲中の人物変わっとるやんwww
と、まぁこの設定で以前よりも演技点が上がるんですが…後ろにはもうライバルが迫ってきてますヨーーーー。

 

それがなんとこの熊野風太(17)
4
(引用元 銀盤騎士8巻)

 

 

グランプリファイナルでは、日本選手(心含む)の中で一人だけ表彰台に上がります!

 

演技力も少しマスター仕掛けた心でしたが、心のコーチ・本田先生は心にはもう一つ大事な何かがかけている、と感じていました。
そう、それは
“オリンピックに向けての目的”

でした。
心の気持ちを100%無視する心の父親は、オリンピック後、心にスケートを引退させて雉波グループを継がせるつもり。むしろオリンピックに出るのも、雉波グループを有名にさせるため。

心も自分の目的はそうではない…と引っかかるんですが、自分でもまだ“何のために滑るのか”がはっきりわからないようです!!

そんな時、ケンカし仲直りしたことをきっかけに、心の双子の妹・まりなと大牙が恋仲ということが心だけでなく、心の父にもバレてしまう!!(まりあ、髪切りました♫)

 

心の父『なかなか情熱的な若者だが』

心の父『どこの誰だったかな?』
その一瞬
私たちの頭からは
明日からの試合もオリンピックの事も
すっ飛んでました

 

 

 

 

そんな内緒の恋♡がバレちゃった大牙とまりあ。
心の父は、大牙に…

心の父『息子(こころ)に勝って全日本チャンピオンになった場合のみ まりあとの交際を許す!』

宣言。いきなり、オリンピックの代表争いだけでなく、それ以上?のプレッシャーがかかっちゃった二人www

大牙はこのことで燃えに燃え、全日本フィギュア1日目ショートプログラムでは、キレッキレの演技を見せつけ1位に躍り出ます!!

一方心は、未だに“目的”を見出せないどころか、千登勢の体調(心臓)の悪さにも薄々気づき、険しい表情のままリンクに向かいます…。

 

ここまでが、銀盤騎士8巻でございました〜。
いや〜〜〜。双子の美女・あんなの彼氏があんなごっついゴルゴ13ばりのおっさんだったなんて。(いや、感想そこ?)結構ツボだったな。二人の番外編読んでみたいww

そして心は最近パッとしないなー。怪我もあるんだろうけど…最終的な課題にもなってる“何のために滑るのか”が自分の中で明確になった時に、一皮剥けるんでしょうか!!

そして、心自身もぜひ…(はい、下ネタ)♡

銀盤騎士9巻予告では…

自分は何のために滑るのかー。
苦悩するエース(心)の演技、不敵に笑う風太の演技。
はたして全日本選手権の行方は?
そして、ついに心は千登勢の病気のことを…!?

だ、そーです。銀盤騎士9巻は今秋発売予定です♫

 

 

《引用元 作品DATA

出版社:講談社
著者:小川彌生
掲載誌:KISS

 

ご購入はこちら↓amazon

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です