僕と君の大切な話1巻【あらすじ・ネタバレ】

『となりの怪物くん』ろびこ待望の最新作!!
天然ストーカー女子相沢さん×ツンデレ眼鏡男子東くんの新感覚“トーキング”ラブコメディー、開幕!

 

 

 

【あらすじ】
同じ学年の東くんに片想いをしてきた相沢のぞみ。ある日、勇気を出して帰りの駅で声をかけて告白! だけど、東くんの返事は超予想外の言葉だった…!! なかなかかみあわない不器用な2人だけれども、会話を続けるうちに、次第に距離は縮まりはじめ?2人のすれ違いに笑いと共感とニヤニヤの嵐!

僕と君の大切な話各巻ネタバレはこちら

ろびこ その他作品はこちら

続きは感想ネタバレ注意

やっと出た〜〜〜〜♡♡!!!
ろびこ先生の最新作!!!となりの怪物くんから約3年?待ってました〜。もう描かないとかないよね…と、途中ソワソワしながら。

もう、ろびこ先生らしい作品というか、ずっとニヤニヤしながら終始読んでたww
となりの怪物くんでも、雫とハルの噛み合わない会話が大好きだったんですが、この『僕と君の大切な話』ではそこを強調&切り取られた様な第1巻でしたっ。

寡黙な美女、かつストーキング体質の相沢さん。と、その相沢さんに想いを寄せられるツンデレメガネ男子の東くん。近くて遠い異星人、男女のすれ違いがこれでもかって描かれてますww

 

【僕と君の大切な話1巻】

 

 

二人の始まりは、平和台高校下車駅での相沢さんの告白&東くんのそれに対するまさかの返しからwww

 

 

 

 

相沢さん『2年4組 東司郎くん 私 あなたが好きです』

東くん『…2組の相沢さんだっけ もしかしてそれを言うために 今日学校からずっとつけてたの?』

 

 

 

 

東くん『そういうのよくないよ』
相沢さん『!?』

東くん『男だって後ろをつけられたら怖いんだよ 不審者かはたまた不審者扱いされるか 万に一つを考えてすごくドキドキしたじゃないか』

 

 

 

 

 

しかも相沢さんに『自分から言いよるのは女として愚策の極みだ』…とまで言い放つ始末。持論のポケキンにたとえて、男とは差し出されたものに満足しない、ということを熱く語っちゃうんですwww

納得?しつつも友達になりたいと言う相沢さんでしたが、転んだ瞬間、制服からチラ見えした東くんのスネ毛にドン引き。

 

 

 

相沢さん『ご ごめんなさい 東くんにすね毛が…じゃなくて よ 用事が 用事思い出したから……』

 

 

 

 

 

相沢さんから距離つめつつの、急に距離置いたっっwwでも後日、痴漢から助けてもらったこと&とあるアクシデントで相沢さんのパンツが丸見え(タイツ履いてたけど)事件で、なんだか仲良くなった二人www
その後も、二人の駅のベンチでの不思議な空間、あーでもないこーでもないともめ続ける会話は続きます。

ある日、学校でも東くんと話してみたい、と感じた(てゆーか常に観察してる)相沢さんが、話を振った瞬間…

 

 

 

 

東くん『…始まったな 身辺調査が。』
相沢さん『そ そんなつもりは!!』

東くん『わかってるんだよ…女の手口は そうやって最初は大人しく従順なフリをして近づき…こちらが油断したところで 男の行動を監査し値踏み倒し、 人格までも否定する気だろう!!』

 

 

 

 

 

何があった東くんww
注:ちなみに東くんは今までおつきあいしたことありません。

 

またある日は、東くんの友人・カフェイン君の恋の相談(二股かけられた)を受けつつ、ヒートアップするふたり。

 

 

 

 

 

東くん『そーらきた!!なぜ君たち女は男を試す!!これじゃ付き合ってる限り男はロープ1本で綱渡りさせられてるようなものだ!! 付き合ったこともないくせに』

相沢さん『それを言うなら男の人だって付き合う前は連絡も返事もマメにするじゃない 交際が始まったからってなぜ投げ出すの!?だから女が不安になるのよ!! そっちこそ付き合ったこともないくせに!!』

 

 

 

 

 

注:ふたりとも付き合った経験はありませんww

 

そしてまたある日は、いつも二人が話している駅に変わったモテ男が。2年1組の通称キング・環和臣くん。ちやほやされまくりの人生このままでいいのか、東くんに相談したかったらしい。何だそのゆるっとフワフワ感www

 

 

そんな新たな仲間も増えつつ、東くんと相沢さんの関係も少しづつ進んでいる…のかな?駅だけでなく、学校でも話す機会が増えそうです♡

 

 

 

 

東くん『僕は明日からここで弁当を食べることにしよう よかったらいつでも話しかけてくれ』

 

 

 

(引用元 僕と君の大切な話1巻)
1

『おい おい おい おい〜〜〜なーんで美女相沢と東が中庭で楽しそうに喋ってんだよー』

 

 

 

 

学校中のみんなも二人に注目してますよ〜〜〜♫
この漫画のスタンスはネタバレでは中々お伝えしにくいので、ぜひ読んでニヤニヤしちゃってくださいね♫ろびこ先生の作品というだけで安心感は抜群でしょ〜。

僕と君の大切な話2巻は2016年10月発売で、学校編だそうです!!さらに面白くなりそうですね♡!!!

早く読みたいな〜。

 

僕と君の大切な話2巻【ネタバレ・感想】(KCデザート)

 

 

 

《引用元 作品DATA
出版社:講談社
著者:ろびこ
掲載誌:デザート

 

ご購入はこちら↓amazon

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です