ハル×キヨ2巻【感想・ネタバレ】(マーガレットコミックス)

心優しき巨人×上からメガネの凸凹コンビ爆笑ラブコメディ♫!!

 

 

【あらすじ】
小春と峯田の凸凹コンビに進展!?そして嫉妬の炎に身を焦がす親友がカップルハンターとなって襲いかかる!?峯田くんの部屋に行ったり、イジメのトラウマから救われたり。なんだかんだ仲良し(?)の2人。学園祭の空気に飲まれて、小春が峯田くんに電撃告白!?大爆笑&ちょびっと胸キュン!必見の第2巻!

ハル×キヨ各巻ネタバレはこちら

続きは感想 ネタバレ注意

 

【ハル×キヨ2巻】

 

2巻で凸凹コンビにまさかの急展開!!
やっぱ学園祭パワーすんげ〜…。あんなにピュアでじれったい、君に届けカップル(風早×爽子)も日々蝶々カップル(川澄×すいれん)も思いが通じたのは学園祭だったもんな〜。てなワケでハルキヨ2巻サクーッとネタバレ感想。

 

ますますちっちゃくなってないか?と心配になるw峯田くんは、相変わらず学園祭準備中でも絶好調の上からメガネ具合ww

 

 

 

『うるさい 邪魔するな 口を動かす前に手を動かせ』

 

 

 

近寄る女子にもえげつねーーーwww
こんな感じでクラスの男女共に怒らせてしまい、結局一人になっちゃった峯田くん。を、なんだか放っておけない小春。だって峯田くんは実はクラスの中に居場所を作りたいと思って行動してて、みんなが帰った後も一人で必死に学園祭の出し物を完成させようとしてたから。

 

一緒に作業をする中、峯田くんが小春にふと笑顔を見せた瞬間、そのご褒美感にテンションが上がり、峯田くんへの(尊敬的な)気持ちを伝える!!

 

 

 

『あの私峯田くんの事好きです!』

『普通なら人に言いにくい事だって空気読まずに言えちゃうし周りに何と言われても折れないし自分というものに忠実で…私にできない事ばかりできてすごいです!』

 

 

 

 

それからも延々と峯田くんを近くで観察したいだの告白じみた事言っちゃった小春にw…

 

 

 

 

峯田くん『僕を好きだとそう言いたいのか』

峯田くん『じゃあつきあう?』
小春『は?』

 

 

 

 

はーーーーー!!!?
確かに小春、がっつり告白っぽい事言ってたwwでも、逆に峯田くんに女子とおつきあいする気があったなんてwww峯田くん曰く『こんなに側にいて苦じゃない人間は珍しいからなんでだろうってもっと宮本さん(小春)の事知りたくなった』だそうな♡きゃっ♡(後日学園祭中に小春に言ってましたっ。)

 

峯田くんへの返事を先延ばしする小春でしたが、学園祭ラストでクラスのピンチを峯田くんに救ってもらうべく、『ここで男見せてくれたら彼女になってもいいです』なんて言っちゃいます♫!!

 

そして二人のおつきあいが始まりました〜!!
でも、自分でいいのかと不安がる小春。身長差とかwww?峯田くんだいぶ高いとこ乗ってるし。
でも峯田くんは…

 

 

 

『もう君が何と言おうと今から僕が君の彼氏だからな』

『峯田くん…すいません今のセリフもう一度っ…』

 

 

 

キューーーン♡でも、お決まりで邪魔入りまーす♫
こんな感じでいきなりつきあい始めた二人でしたが、小春には心配な要素がもうひとつ…。それは…

 

 

 

『早くその辺で盛り上がってるカップル共の空気ぶち壊しに行こうぜ』

『さあ楽しいパーティーの始まりだよ☆』

 

 

 

小春と昔から仲良しのたまちゃんとまるちゃん。ホラーすぎるww
だがしかし、翌日ソッコーふたりのおつきあいがクラス中に広まっちゃいます。教室に怯えながら戻った小春が目にしたのは…

 

 

 

 

席を…私の席をひたすら無言でっ…
詰んだ…

 

 

 

それからひたすら小春と峯田くんの中を邪魔してくるたまちゃん&まるちゃん。放課後のカップルタイムまでもふたりを追いかけてくるww(志村たちを使って)
なんだけど、なんだけど、追いかけてきたたまちゃんの態度が急変!その理由は…

 

 

 

『子供の頃からの長いつきあいじゃない 素直に喜んであげようよ小春ちゃんの成長を 私だって本当はこんなケンカしたくないもの』

『だから私玉森ちよ子は新たなステージに立った宮本小春を全面的に応援します』

 

 

 

 

志村友の井上くん。(こいつも中々いいキャラなんです)フィギュアで愛が芽生えちゃったこの二人♫
このことでさすがにまるちゃんも諦めて、男女交際認めてくれます!
そして後日、峯田くんと小春の初デート♡前髪止めてデート服の小春にビビる(可愛くて)峯田くんだけでなく、小春の可愛さに別んとこでフラグ立っちゃってたww
街で偶然ぶつかり、小春だと気づかなかった志村。その女子を追いかけてきたら、なぜか峯田と話してる!!その子(小春)がトイレに立った瞬間峯田くんに駆け寄り

 

 

 

『たまたま通りすがったからきいてやるけどよ…』

『見なかったか?オレのふわふわ天使をよ!!』

 

 

 

 

↑あ、ちなみにこれが(昔から小春をいじめ抜いてた)志村。察した峯田くんは街でのデートじゃなく小春のお家でのデートを提案。
着いた、巨人の住処にww

 

 

 

『あらやだいらっしゃーーーい♡♡♡あなたがウチの小春の彼氏くん?やだァちっちゃーい♡本当に高校生?あっ違うかウチがデカイのか!やだァごめんねー♡』

 

 

 

うん。峯田頑張れ。喰われるなよ。弟小6だってww
お家デートも一波乱ありつつの、最後は峯田を送る小春にホッペチュー♡するラブラブっぷり。
ハル×キヨ3巻では、未だ小春があのゆるふわだと気づいてない志村が動きます♫付き合ってるのに行動がストーカーレベルの小春にも注目です♫
ハルキヨ3巻ネタバレ感想に続きまーす。

 

《引用元 作品DATA
出版社:集英社
著者:オザキアキラ
掲載誌:別冊マーガレット

 

 

ご購入はこちら↓amazon

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です