ダメな私に恋してください7巻【感想・あらすじ】(マーガレットコミックス)

深キョン主演でドラマ化決定!!
大ッ嫌いだった元・ドS上司に恋!?ダメダメアラサーミチコの恋の行方は!?

 

【あらすじ】
最上と別れ、失意のどん底を再び黒沢に救われる柴田ミチコ(29歳)。一方、兄の婚約者・春子を想い続けていた黒沢は、2人の結婚式を機に気持ちの整理をつける。そして30歳の誕生日、ミチコは黒沢にプレゼントのリクエストを聞かれ「結婚してください」とプロポーズして…!?

ダメな私に恋してください各巻ネタバレはこちら

続きは感想ネタバレ注意

わ〜い!!ドラマ化おめでとうございますー♫
ミチコと黒沢の掛け合いが実写版で見れるなんて!!ミチコが深キョンっていうのが、ちょっとまだしっくりこないけどwwではでは、ダメ恋7巻ネタバレ感想です♫

 

 

【ダメな私に恋してください7巻】

 

6巻ラストで、ついに、、ついに、、ミチコが黒沢に逆プロポーズ!!
まぁ、『いいよ〜』なんて言われるわけないと思ってましたが、それ以上だったwwまず不審者を見るような目でヤだよ』と、お断りwwそれでも食い下がるミチコにダメ押しの言葉。

 

 

 

『俺はお前とは結婚しない 絶対に』

 

 

 

 

ミチコがガッッツリお断りされて絶望的になってた間に、もう一組の男女は致しちゃってたww
そうです、怪しげだった最上くんと晶姉さん。しかも仕事中、ずーーーーっと上の空の最上くん。話を聞いたミチコに…

 

 

 

『なんていうかその すごかったんです………』

 

 

 

 

wwww
さすが晶姉さん!!て、ことは黒沢も経験…て、ヤダヤダーーーwwwでも、どうすごかったかもう少し教えてほし〜〜〜wwwしかも最上くんその日をキッカケに晶姉さんのこと好きになっちゃってるし。晶姉さんは『あんなめんどくさいのごめんだわ』って言ってたけどw頑張れ最上くん!!

 

そしてそして、ミチコのプロポーズなんか全く相手にしてない黒沢にピンチが!!
祖母の代わりに喫茶店・ひまわりを経営していた黒沢でしたが、退院したという祖母が急に店に現れ、店を辞める発言!!

 

『私ね、このお店人に譲ることにしたの』

『またお話がまとまったら連絡するから じゃあね』

 

 

 

すぐに父親の差し金だと気づく黒沢。そうなんです、おばあちゃんも本当に店を閉めたいわけではなく、黒沢の将来を懸念する父親の気持ちや黒沢自身のことを考えて、の決断。父親と仲の悪い黒沢は、最初は『やめる気はない』とミチコたちに断言していましたが、祖母の気持ちは変わる様子がなくお店を明け渡す話はどんどん進んでいっちゃいます。

 

 

 

祖母や自分にとって大事なお店だけど、祖母がいらないというなら仕方ない…と黒沢が諦めモードになってしまったそんな時、祖母が倒れてしまい黒沢はついに店を閉めることを決意。

 

 

『素直に言うこと聞いて店やめるか』

 

 

 

 

ミチコは喫茶店がなくなったらもう自分と主任(黒沢)の接点はなくなる、と、どうにか阻止したいと思いますが、黒沢の祖母の見舞い中に黒沢父&母とバッティング!しかも怖すぎる黒沢父に…

 

 

 

『君は今日で解雇だ』

 

 

 

クビにされたっっっっっwww
とてもミチコが戦える相手じゃなかったww

そして喫茶店ひまわりは閉店。黒沢やミチコ、バイトのメンバーでお疲れ様会を開いた帰り道、ミチコ頑張りました!!黒沢にあのお店を取り戻して欲しいと伝え、

 

 

 

『私主任のいるあのお店が好きです!すごく好きなんです お店も好きだけど その 主任がっ…』

 

 

 

と涙ながらにどさくさに紛れてw?告白するミチコ。そんなミチコの言葉を遮り『ありがとう』とミチコを抱きしめる黒沢。

 

 

 

 

(引用元 ダメな私に恋してください7巻)
1
最後まで聞けよこのやろう〜〜〜
ありがとうじゃないよ〜〜〜
でも
まあいっか〜〜〜〜〜〜

 

いーーーんかいww体をガチガチにさせてるミチコに爆笑する黒沢ww相変わらずな二人でしたが、バイト先がなくなったミチコは黒沢に会えない日々が続き落ち込みまくり。しかーし!最後のページでは、黒沢母が閉店お知らせの紙をはがしていた!!!
喫茶店ひまわりは存続できるのか???!ここまでがダメな私に恋してください7巻でございました!!

ちょっとちょっと!!ミチコと黒沢がいい感じになりそうな展開が全く見えてこないwwもう7巻ですよww?8巻ではお店問題が片付いて、ラブな展開期待してます!!

ダメな私に恋してください各巻ネタバレはこちら

 

《引用元 作品DATA
出版社:集英社
著者:中原アヤ
掲載誌:YOU

 

 

ご購入はこちら↓amazon

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です