はしたなくてごめん4巻【感想・ネタバレ】(りぼんマスコットコミックスCookie)

なんちゃって優等生女子・真奈緒とロールキャベツ男子・与倉くんの恋に大注目!?

 

【あらすじ】
真奈緒は、一人暮らしの与倉の部屋に大人には秘密のアレやコレを持ち込み、憩いの場にしているが、その部屋であるモノを見つけてしまう!? 与倉の従妹・芽衣ちゃんと木嶋先輩も登場。この二人、なにやら裏がありそうで…。

 

はしたなくてごめん各巻ネタバレはこちら

 

続きは感想ネタバレ注意

見た目、キャラと内面ギャップありまくりの二人出てきた〜〜w!!

 

 

【はしたなくてごめん4巻】

 

と、その前に、真奈緒と与倉の恋のその後は…

 

 

 

与倉『あ西さん…いらっしゃい』

その与倉の部屋が
私のちょっとした秘密の憩いの場だったりします

 

 

あいかわらず、与倉宅でエロい漫画を読みながら一服したり、照れながら(主に与倉)チューしたり♡て、それ以上はここ数ヶ月進展なし!!!どう思ってるのかな〜?と若干焦る真奈緒が与倉宅で見つけたのは、あれですアレ。コン◯ームww←アホみたいw
慌てて帰り、それ以来なんだか緊張して与倉宅に行けなくなってしまう真奈緒。で、そのことを知る与倉ww

 

 

 

(引用元 はしたなくてごめん4巻)
8

 

 

 

そんな真奈緒のライバルになるのが与倉のいとこで、真奈緒の読む『サディスティックメロン』という漫画の主人公メロちゃんにそっくりな芽衣子ちゃん。

 

 

 

芽衣子『すいません えっと 与倉さんいますか?』

 

 

 

見た目はこんなぶりっ子ちゃんだけど、内面は…

 

芽衣子:背がちっこくて色が白くて乳がでかくて
可愛らしい系の女はみんな中身もかわいらしくて
ポヤ〜っと生きてるんだろうな
…とか思い込んでる奴ら全員
残らず死ねばいいのに

 

とか思ってる、清々しい猫かぶり女子www(好きだわ〜)与倉のために、なんですけどね。
そして、そんなメロちゃん(真奈緒がつけたあだ名)に片思い?するのが、園芸部の部長・木嶋先輩(高3)。

 

 

木嶋『や でも俺は見てられればとかそーゆーレベルだし 小路さんモテるしね』

 

 

めっちゃ優しくていい人そうな木嶋先輩と仲良くなる真奈緒でしたが、こっちもとんでもない猫かぶりだったww

 

 

木嶋『どれもすごいきれーに撮れてる やっぱ携帯で撮るより全然使えるなぁ』

 

 

なぜか真奈緒の喫煙証拠写真を撮り、いきなり真奈緒を脅してくるwwしかも要求内容が、与倉に今後会わないと言え、ということ。
ハテナだらけの真奈緒でしたが、先輩曰くメロちゃんが与倉のことを好きだからだという。でも真奈緒の様子が変だと心配してきた与倉の手握り、無敵モードの真奈緒は…

 

 

真奈緒『超自業自得なのでチクリたければお好きにどうぞ』

 

 

 

で、木嶋先輩は校内に真奈緒の喫煙写真を貼りまくるんですww(あ、マジでやっちゃうんだw)そのことで教師に呼び出された真奈緒はこの写真は自分ではないと完全にシラを切り、なんとかその場を免れます!!
そのことを知ったメロちゃんは木嶋先輩にブチ切れ。性格が曲がってて猫かぶってるんじゃなくて、元々気が強すぎてそれを好きな与倉に隠すための猫かぶりだったんですね。

 

 

芽衣子『あり得ないほどキモいて言ったんだよクソ木嶋』

 

 

そんなメロちゃんの本性を見てなぜか大笑いする木嶋先輩。
そこに、与倉と真奈緒も駆けつける!!そして木嶋先輩にやっと気づいた与倉!!

 

 

メロちゃん『え…まさかデブヒロ!?』

木嶋先輩『あはは…なつかしーその名前 改めてお久しぶりかいぶつおんな』

 

 

 

木嶋先輩と、与倉、メロちゃんは同じ幼稚園でした!!まだ猫かぶる前の気が強くて正義感の強いメロちゃんと、しょっちゅうモメていた木嶋先輩=デブヒロ。大人になって痩せてました。

実はメロちゃんのことを好きだっていうのは真っ赤な嘘で、猫かぶってモテモテのメロちゃんのバケの皮をはいでやりたいと思ってたんでしたww
 

そのために使われた真奈緒wwドンマイww
しかも与倉に本性ぶちまけちゃったところを見られて焦るメロちゃんでしたが、さすがの天然与倉さま、全然気づいてません!
そして受験に専念するとかいって3人の前を去った木嶋先輩でしたが、与倉のマンションの隣の部屋に越してくるwwメロちゃんも、与倉と真奈緒の邪魔をしようとちょいちょい部屋を訪ねてくる!!

 

コン◯ーム事件以来与倉宅にはいってなかった真奈緒でしたが、やっぱり今さら与倉断ちなんてできるわけないんでした♫
ここで、はしたなくてごめん4巻終了です♫!!

いいキャラ出てくるな〜〜〜。でも、もっともっと真奈緒と与倉の進展が見たいよ〜♡はしたなくてごめん5巻ネタバレに続きます!!!

 

はしたなくてごめん各巻ネタバレはこちら

 

《引用元 作品DATA
出版社:集英社
著者:石田拓実
掲載誌:Cookie

 

 

ご購入はこちら↓amazon

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です