はしたなくてごめん3巻【感想・ネタバレ】(りぼんマスコットコミックスCookie)

なんちゃって優等生女子・真奈緒とロールキャベツ男子・与倉くんの恋に大注目!?

 

【あらすじ】
西桃花13さい。彼氏あり。2年ぶりに再会した幼なじみのハルから一方的に「運命の人」と言われ、なぜかイラだつ今日この頃。校門で桃花を待つハルを元彼だと勘違いした友達からは「彼氏がいるのに無神経」と陰口をたたかれてしまい…!?

 

はしたなくてごめん各巻ネタバレはこちら

続きは感想 ネタバレ注意

はしたなくてごめん3巻主人公は真奈緒の妹・桃花です♫

 

【はしたなくてごめん3巻】

 

可愛いくて、割と男にモテて、悪気はないけどちょっと無神経で…て、これ悪口ww?ひがみww?そんな女の子なんです。

そんな桃花本人も周りに対してちょっと窮屈に感じる今日この頃。まぁ、中学時代というか、若い時アルアルなお話でしょうか。

小6の時のアノ事件以来、2年ぶりにハルと再会した桃花。
事件というか、桃花が真奈緒の読むエロマンガを見つけてしまい、姉を崇拝するあまり“真奈ちゃんのすることは何でもステキで間違いはない!”的な感じで、いつもうざく好き好き言ってくるハルに相手を頼んだ、と言う展開でした。(真奈緒がそんな事してないって後で知るんですがw)

&ハルがいつも自分に言ってくる『全部好き』にイラっと感じるようになり、本当に自分の事が好きなら…と試す気持ちもあったみたい。

 

 

 

これからする事への不安や怖さよりも
いつもと全然変わらないハルくんに
いつもの数倍イラついた

 

 

 

そしてそれから2年が経ち、また再びストーカー並みに桃花を待ち伏せ、好き好き言ってくるハルww

 

 

ハル『あ 桃花ちゃん!』

最近彼氏ができていた桃花は、案の定学校で悪口を言われてしまい(自分の性格のせいもあるんですけどねw)ちょっと自暴自棄になっちゃいます。
そしてある日家に帰ると何故かハルが真奈緒にキスしてるとこを見てしまい…

 

 

 

 

そのあと真奈緒にハルはガッツリ殴られてましたけどねw。数日前、桃花に『ハルくんはほんとに桃花のことが好きじゃない』と言われて、なぜか真奈緒で試した?的な感じみたい。

そのまま家を出た桃花は“何で真奈ちゃんとハルくんがキスしてんの!?”とテンパってしまい、真奈緒からの着信もシカト。公園に一人でいるところを、与倉が見つけ、帰らないという桃花を自分の家にいさせてあげます。

そこに真奈緒とハルが迎えにくるんですが、その前に桃花に対して照れながら真奈緒とのことを話す与倉の顔を見て、何かに気づく桃花。

昨日真奈ちゃんのメガネの人を見てて
真奈ちゃんが羨ましいなって思って

それでやっとわかった
私が欲しかったのはこれだったんだって
…あの時私はただハルくんのあーゆー顔を見たかったんだ

 

そのことをハルに告げると、中学生男子は0か100かだから急には止まれない、0でい続けるためにずっと冷静でいた、と言うハル。そんなハルに桃花がほっぺにキス♡

 

 

『2年前のおわび なんて…』
何だ 簡単に見れた

 

 

 

そして桃花に対して、『たぶんこれからもっと欲張りになる』発言をするハル。(あ、桃花はだいぶ前に彼氏と別れてますよ〜。)神的な存在だった桃花が地上に降りてきた感じかなw最後は手をつないで一緒に帰ったり、何だか少し?進展した様子の二人でした♫頑張れハル!!!

 

で、ここまでがはしたなくてごめん3巻でした。個人的には真奈緒と与倉の話がもうちょっと欲しかったかな〜。でも、ハルの一途さとストーカー並みの愛に拍手ww!!4巻では、真奈緒にライバル登場???ネタバレ感想続きまーす。

はしたなくてごめん各巻ネタバレはこちら

 

《引用元 作品DATA
出版社:集英社
著者:石田拓実
掲載誌:Cookie

 

 

 

ご購入はこちら↓amazon

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です