ライアー×ライアー2巻【感想・ネタバレ】(デザートKC)

弟が私に恋をした!?!
ありえない恋愛関係が始まる!!

 

【あらすじ】
義弟×私×あこがれの人=禁断の同時進行!!? まさかの……モテ期なのか!!? 高槻湊(たかつき・みなと)20歳。友達の高校時代の制服で変身中、義理の弟・透(とおる)に別人として惚れられてしまい、その透の一途さに押され、一度つきあうことに……! しかし、タイミング悪く小学の時のあこがれの人・烏丸(からすま)くんからも告白をされてしまって!? 話題沸騰! 二重恋愛コメディー第2巻!

ライアーライアー各巻ネタバレはこちら

続きは感想 ネタバレ注意

 

ライアー×ライアー1巻【感想・ネタバレ】(デザートKC)

 

 

【ライアーライアー2巻】

 

烏丸くんからも告白された、絶賛モテキ中の湊!嬉しい反面、別人(ミナ)を演じ義弟と付き合っているため、さすがに二股状態になってしまうと烏丸くんの返事は保留にします。

 

とはいえ、湊の心はだいぶ烏丸くん寄り(そりゃそーだ、もう一人は弟だもんw)。サークルでの京都旅行でも烏丸くんとの二人行動が多く、ますます烏丸くんに惹かれていきます。

 

『もういいご縁はあったから』

 

 

そこで湊は一刻も早く透から別れを切り出してもらう為“やらせない女・ミナ”を演じます!!今まで散々やり散らかしてきた透だからさすがに嫌気がさして自分から別れを言い出すだろう作戦w!!

あくまで透からの別れ話待ち。なぜなら初めて透が真面目にお付き合いしているのに、ミナからすぐにフラれたらトラウマになったり反動で前の状態に戻って欲しくないという姉ゴコロから。

外や人前ではキスとかしたくないと言い張るミナでしたが、まさかの透の強行突破ww

 

 

 

『じつはおれ一人暮らし始めるんだ 引っ越しはこれからなんだけど とりあえずミナに合いカギを渡しておこうと思って…』

『いつでも遊びに来てよ』
高槻湊20歳 貞操の危機が来ました

 

 

 

姉の湊としてもちろん知ってたんですけどねw止められなかったww
そんなこんなで引っ越し後、口キスはなんとか避けながらもこんな状態ww

 

 

『あ!?やん…っ え待って待ってあ…ってちょっと!!?耳とか首とかはやめてよ!!変な声出たでしょーが もう無理!限界!!』

 

 

このままでは弟に処女捧げることになってしまう!と焦った湊は、一刻も早く透と別れるためにとんでもない嘘を!!

 

 

“親の転勤でエクアドルに引っ越す”

 

 

だから別れてほしいと…するとそれを聞いた透がまさかの男泣き!!びっくりして謝り倒すミナだったが、透の『ミナが好きだ』という言葉につい自分まで涙が溢れ出し、『私も透が好きだよ』と言います。別れ話のはずなのにいい感じになっちゃうふたり。涙のサヨナラ的な?

 

さすがに拒めないや……
ごめんね透……
ごめんなさい

 

 

これで透と湊演じる架空のミナの恋は終わりました。
さ!!これでお待たせしてた烏丸くんと付き合うぞー♫なんて気にもなれないくらいモヤモヤ落ち込む湊でしたが、乗り越えようと決心し、烏丸くんに返事を出します。

 

 

 

湊『よろしくお願いしますって思って…』

烏丸くん『…もしかしてお付き合いしてもいいってコト?』
湊『いやいやそんな上から目線じゃないんだけど…』

 

 

 

頬染める烏丸くんカワイーww
な、ん、で、す、が!!

 

烏丸くんとの楽しいお付き合いが始まって2ヶ月ほどして、透の友人から透と連絡が取れないと聞きます。大学にもここ1ヶ月来てないらしい。
心配になった湊は透の家に姉として訪ねますが、透はとんでもない落ち込みっぷり。(しかも声で一瞬ミナと勘違いし飛び出してくるも、ドア開けて姉だと知った時のガクーーっぷり半端ないww)

 

それからずっと透のことが心配で気になり始める湊。まさかの…この気持ちは??マキちゃんにも透への未練を突っ込まれます。

 

 

 

マキちゃん『弟くんが好きなのはあくまでミナ
烏丸くんとやらが好きなのは湊
どっちが自分のためになるかちゃんと考えたほうがいい』

 



マキちゃん『湊の今の話ぶりじゃ
あんたの中でも弟くんは終わってないよ』

 

 

湊『うう…掃除させてください…!!』

 

 

 

湊は自分の中のモヤモヤ解消のため掃除スタートwwいいな〜そーゆータイプww
で、一晩中?掃除して湊が出した決断は、、、烏丸くんと別れ、透の気がすむまでミナとして透のそばにいること。

そして湊はクリスマスの日にサークルの集まりの後(烏丸くんも参加してました♫)別れを切り出します。

 

 

 

『ご ごめんなさい!わたし…わたし…他に気になる人がいるんです…!!』

 

 

 

ポカーンな烏丸くんwwそして今日がクリスマスだってことを突っ込んでくるww湊、鬼すぎるww

 

 

 

それでもとっても優しい烏丸くん。振り向いてもらえない相手に片思いしてるという湊に対し、『…一緒だね 望みが薄そうってところまでおれと一緒』だってばよ!!!!(←烏丸くんのありえない優しさに触れNARUTO風になっちまったw)

 

 

 

そして湊は、大晦日の夜、久々の変身(ばっちりメイク、ギャル服に着替え)後、透の部屋を訪れます!!声を聞き、また姉ではないか?と警戒して出てこない透でしたが、

 

 

 

『ミナだよ透……!』

『戻ってきたよあたし!』

 

 

 

と、抱き合う二人でライアーライアー2巻終了。

 

 

 

いや〜メイクって別人みたいに人を変えちゃけどさ、、さすがに気づきそうなモンですけどね!!このまま兄弟同士で突っ走っちゃうのかww???ライアーライアー3巻に続きます♫それにしても、2巻で別れて付き合って別れて寄り戻してってw本当に一人の女の子がやってたらかなりの悪女ですね、しかも恋愛経験ゼロの子がww

 

ライアーライアー3巻【感想・ネタバレ】(デザートコミックス)

 

 

《引用元 作品DATA
出版社:講談社
著者:金田一蓮十郎
掲載誌:デザート

 

ご購入はこちら↓amazon

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です