微糖ロリポップ1巻【感想・ネタバレ】(りぼんマスコットコミックスCookie)

年下にコクられ不倫疑惑の男子に心揺れ、円の恋は多難!

 

【あらすじ】
円はちょっとひねくれた女子高生。クラスで人気の小野が気になるクセにツンケンしちゃう。ある日、両親が宝くじで1億当てて円の生活は一変! 両親のとんでもない夢のため、麻木家に居候することになった。そこの息子・知世から、小野と麻木母が愛人関係だと聞いたけど、本当なの…!?

 

続きは感想 ネタバレ注意


シックスハーフの作者・池谷理香子先生の作品です♫こっちもすごく面白くて大好きな作品!!年下男子・知世が大好きなんです〜♫冷静でキレイめな男の子が年上女子に振り回されていっぱいいっぱいになってるトコに萌えるww
ではざっくりネタバレ感想です♫

 

【微糖ロリポップ1巻】

 

 

「宝くじで1億円当たった!」と、両親から突然告げられ、平凡な高校生・後藤円(ごとうまどか)の生活は激変!!!

 

 

(引用元 微糖ロリポップ1巻)
8

 

 

 

両親はその1億円で医者になると言い出し、勉強に集中するために静岡の母方の実家へ引っ越しちゃいます。(ちなみに両親共に元ヤンで小中高一切勉強しておらず、医学部へ入学すべき勉強のスタートはかけ算、割り算レベルからww)

 

 

呆れながらも両親の夢を応援する事にした円だけど、無駄に厳しい両親は円の一人暮らしを認めず、なぜか昔恩を貸した(らしい)麻木家の離れに住む事になった円。

 

 

 

『ああようこそ いらっしゃい後藤さん』

 

 

 

麻木家の奥さんは息子・知世を溺愛し、円には絶対に知世(ともよ)に近づかないようにと釘をさされる。(だいたいノースリーブを着る30オーバー子持ち女は自信満々かクセある女だよw)ところが、円の住む離れは実は知世の秘蔵コレクションの隠し場所でした!!

 

 

あれ最初は気づかなかったけどこのこすごいキレーな顔してる

 

 

 

そのため毎晩円の離れに通いにくる憎たらしいかなり年下の美少年・知世と、仲良くなっていきます。

 

学校生活はというと、口では「気に食わない、きっと裏がある」と言っていたクラスの人気者、ニコニコ王子・小野渡の事が気になり始める円。いつもそっけない円に話しかけてくれて気にかけてくれる。

 

 

『おはよー後藤さん田村さん』

 

 

 

そんな小野がまさかの麻木家に出入りしているのを知りびっくり。しかも知世曰く「ババア(母親)の愛人」だという!!!本人に確かめるとテレくさそうに“一方的に自分が憧れて片思いしている”と言ってきた小野でしたが、実は…

 

 

 

『まぁちょっとやりすぎかな〜と思いつつつい調子に乗っちゃってさ』

 

 

 

できてた、、、不倫かい、しかも性格わるいなーーーwwみんな男子は高校時代一度は年上に惹かれちゃうモノなのか、AV設定効果なのかなww??ちなみにこのキレイなオバさま、お姉様が知世の母ですね。

 

まさかこんな関係↑だとは知らず、小野の事をついつい考えてしまう円。知世と快適に過ごせる様に家電を親に揃えてもらい楽しみにいつも通り知世がくるのを待っていた円でしたが、思いも寄らない先客が訪れます。

 

 

(引用元 微糖ロリポップ1巻)
5
『こんばんは』

 

 

 


(麻木の奥さんに邪険に扱われ寂しくて来ちゃったっぽい)
しかも小野を上げたタイミングで知世が来てしまい、ブチキレる知世。小野の胸ぐらを掴みますが全く相手にされずナイフまで出した知世は小野にボコボコにされちゃいますww
そんな小野にキレた円でしたが、知世の「男が一人でひとり暮らしの女の所に来るなんて下ゴコロありありじゃんかよ…」という知世に対し…

 

 

 

『当ったり〜〜〜〜〜〜〜〜』
『ン ンンン』

 

 

 

無理やりキス〜〜〜〜〜wwww
ダーク小野登場www完全に円、知世の前で本性現しましたww
無理矢理キスして来た小野を翌日完全に無視し避ける円でしたが、心臓は“ドックン”と大きな音を立てるー!!顔も真っ赤ーーー!!その後、謝罪してきた小野と仲直り?し、知世の部屋にコッソリ会いに行く円。そこでなんと小学生だと思っていた知世が中2だと知りビックリします。

 

そしてひとり離れに戻った円を草陰から見つめる怪しい男がいる!!!
ここで微糖ロリポップ1巻終わりです。円にしかまだ見せてないダーク小野、魅力的だな〜wそして、知世と円の兄弟の様なやりとりがかわいすぎる〜♡

 

微糖ロリポップ2巻ネタバレ感想に続きます!!

 

《引用元 作品DATA
出版社:集英社
著者:池谷理香子
掲載誌:Cookie

 

 

ご購入はこちら↓amazon

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です