5→9[5時から9時まで]9巻【感想・ネタバレ】(Cheeseフラワーコミックス)

2015年秋、石原さとみ&山下智久豪華キャストで月9ドラマ化決定!《5→9私に恋したお坊さん》

 

【あらすじ】
全キャラの恋が大きく動く第9巻!
アーサーの本気、ユキの過去、寧々の初恋、星川失踪!?
盛りだくさんの第9巻!!
表紙には寧々・蜂屋・ユキの高校生キャラが集結!
裏面にはこっそり百絵とアーサーも.…!

 

5→9[5時から9時まで]各巻ネタバレはこちら

5→9[5時から9時まで]〜私に恋したお坊さん〜キャストまとめ・感想はこちら

続きは感想 ネタバレ注意

 

【5時から9時まで9巻】

まずは潤子のお話から。

アーサーに招待されたパーティーで出会った、英会話本社スタッフ・清宮真言(せいみやまこと)。

潤子の正社員試験の様子を見て本社スタッフにスカウトしてきます。

 

初対面なのに潤子に『思ったよりつまんない女だったんだな』とか、『相手いる奴に興味ない上若い子が好きだから』とかクソ失礼な奴ww

 

清宮が出した本社勤務の条件は3年は辞めないこと。今までなら即答してたはずの潤子でしたが、清宮に出した返事は…

 

 

 

潤子『最低でも3年辞められないんでしたら自分の一存では決められません ちゃんと相談してからお返事させてください』

 

 

 

高嶺の為に…♡高嶺が用意してくれたマンションに送り届けてくれた清宮にそう告げる潤子を、待ってました、見てました、聞いてました、ストーカー坊主→×、潤子の婚約者・星川高嶺→◯。

 

 

 

『残念ですが相談されても了承しかねます』

『ほ 星川さん!!』

 

 

 

また男といた事をガミガミ怒られるかと思いきや、何だかおとなしくて様子が変。部屋に戻り潤子が高嶺の為に作った料理を見て機嫌が良くなり、潤子にギュー♡

 

 

 

『やはりあなただけだと思って 私が妻にしたい女(ひと)は』

『私もがんばりますからあなたも言い付けを守ってくださいね すきですよ潤子さん』

 

 

 

上から男の甘える姿、たまりませんな♡そんなかんじで熱ーーーい夜を過ごした翌日、高嶺さんは潤子の前から消えちゃいますwww

 

 

 

お次はモモエ×アーサーの、(お試しで)付き合い始めカップルのその後…♫
アーサーのシェアメイトのパーティーの途中で、英会話教室の生徒・野上さん(元・海自)に呼び出されたモモエ。

実は野上さんの娘もモモエと同じくBLオタクで、待ち合わせ中に連絡が取れなくなり、思い当たる所を聞きたくて(それだけかい?オジさん、ニヤニヤ)モモエを呼び出しましたが、アーサー付いて来ちゃいます。

 

 

無事に娘さんは見つけだせるんですが、探す途中にモモエのガチなオタクっぷりをアーサーに散々披露してしまい、引かれたのでは…と怯えるモモエ。そんなモモエに対しアーサーは…

 

 

 

『今日は「僕のホーム」と「あなたのホーム」を順に楽しんだ』

『あなたはなんだか毒味でもするみたいにビクビクしてるけどつきあうなんて簡単なことですよ ミスモモエ こうやってひとつひとつふたりで一緒に初めてのことをしていくんです』

 

 

 

モモエも『いいこというなぁ』と恋するビームでアーサーを見つめる♡うんうん♫この2人、とってもいい感じです♫

 

 

 

そして次はユキ、とユキに恋する寧々(潤子の妹)のお話です♫

 

潤子にフラレてしまった女装男子高校生のユキ。
実はユキが女装し始めたきっかけは母親でした。付き合った男に酷い目に遭わされたユキの母親は男性嫌いになり、息子なんかいらない、娘が良かった…と子供の様にわがままを言う。そんな母親の為に始めた女装。

 

 

 

いつも振り回されてばかりの母親に今回もしてやられ、潤子にもフラれ、あんなに遊んでたハチヤもマサコに本気モードで、自分に気がありそうな寧々にも酷い事を言ってしまい、“男のクズ腐った女装野郎”と自分を責め、かなり落ち込みモードのユキ。

 

 

 

………メイクしなきゃメイク
可愛くしてちゃんとしてそんで妹さんに謝りに行かなきゃ
謝りに………

 

 

 

そんなユキを訪ねてきたのは、ユキラブ♡だということをやっとやっと自覚した寧々。
ハチヤが寧々にユキのipodを渡し、届けにきました。初めてユキの男の姿を見た寧々は、女装してないユキをかっこいいと言い、恥ずかしがるユキの為に目隠しをし、自分の本心を伝える…

 

 

 

(引用元 5時から9時まで9巻)
5→9[5時から9時まで]9巻(Cheeseフラワーコミックス)6
『私の一番はユキさんですよ』

 

 

 

潤子なんかよりピュアな寧々がいいじゃないか〜ユキ!!てか、ユキの女装なしバージョンかっこよいです…♡小学館のサイトのメンズの中の見慣れないイケメンはユキだったのか!と9巻読んで気づきましたw

 

 

 

そして9巻ラストはまたまた潤子のお話に戻ります。
携帯も持ってない高嶺と連絡が取れなくなって数日。“まあ?お互い大人で?仕事もあるし?何しろ星川さんだし大きいお寺で忙しそうだし?”なんて強がりながらも帰宅すると机の上に置き手紙あり。ギュッと手紙を抱きしめ嬉しそうに手紙をみると…

 

 

 

拝啓
頑張って勤めて参りますので
私の言い付けをよく守って待つ様に。高嶺

 

 

 

これだけかいっっwww
怒りマックスでお寺に電話しますが、高嶺は不在でラスボス・高嶺の祖母に撃退されちゃいますwwそんな不安な潤子の前に現れたのが、、、しぶとい当て馬三嶋くん!!海外赴任から帰ってきてました。先輩の結婚式の二次会で再会したふたり。なんだかふっ切れた様子の三嶋は潤子に…

 

 

 

『もう揉めごととか事情とかどーでもいいからさ さっさと一緒になれよ坊さんと そんでそのままサクっと結婚すりゃいんだよ』

 

 

 

(引用元 5時から9時まで9巻)
5→9[5時から9時まで]9巻(Cheeseフラワーコミックス)8

『どうせ失敗して俺のところへ戻ってくる…俺はとことんそれを待つ事にする』

 

 

 

おおおおー!!当て馬三嶋、ふっ切れた途端イイ男モードMAX!!この言いっぷりとか、好きですよ〜女はwwそれもっと早く出しとけばなってゆうww
星川さん失踪中に、まだ事件は起きますよ〜!!5時から9時まで10巻ネタバレに続きます♫

 

《引用元 作品DATA
出版社:小学館
著者:相原実貴
掲載誌:cheese

 

ご購入はこちら↓amazon

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です