5→9[5時から9時まで]8巻(Cheeseフラワーコミックス)

2015年秋、石原さとみ&山下智久豪華キャストで月9ドラマ化決定!《5→9私に恋したお坊さん》

 

【あらすじ】
アーサーついに真剣告白!!
百絵への気持ちをはっきりと伝えたアーサーに対し、相変わらず鈍感な百絵。
ついに「おためし」で付き合うことになった2人だけど…?
牛歩カップルのじれったいターン!

5→9[5時から9時まで]各巻ネタバレはこちら

5→9[5時から9時まで]試し読みはこちら

続きは感想 ネタバレ注意

【5時から9時まで8巻】

 

5時から9時まで7巻でやっと、やっとお互いの気持ちを素直に伝え合い結ばれた(結ばれすぎw?)潤子たち。まだ結婚はしたくない潤子と、相変わらずの先走りでもう住職に潤子と結婚すると報告した高嶺。

 

 

 

(引用元 5時から9時まで8巻)
5→9[5時から9時まで]8巻(Cheeseフラワーコミックス)1
『先生 私の名は高嶺です タカネ』

 

 

 

英会話教室でまでイチャついてるww結婚までの障害物はまだまだたくさんありそうですが、今回はみんな大好き♡

 

モモエ×アーサーのターン!!(表紙、野上さんまでいるしww)
アーサーと付き合っているフリ、、のおかげで、本社からモモエへ池袋校への転勤が命じられそうになります。

モモエ的にはラッキー!!(オタク店舗が近いからw♡)でも、アーサーはモモエとの交際を否定し、モモエの転勤を阻止します。加えてアーサーからモモエのキュン発言♡

 

『なんでそんなに平気そうなのか腹が立ちます 僕は離れたくないのに』

 

 

 

(引用元 5時から9時まで8巻)
5→9[5時から9時まで]8巻(Cheeseフラワーコミックス)2

『傍にいたいんです あなたの』

 

 

 

お、お、おーー!!告ったぞ!?アーサー告ったぞ〜!?なんだこのすねた感じの告白、されたいーwww

でもでも、肝心のモモエには通じてないww『あ…イヤ…聞こえてマス でも イミがよくわからず…』とホントによく分かってないモモエを、週末にある身内のパーティーに誘うアーサー。

ひとりきりになった時にテンパってるモモエがかわいーw

 

 

 

(引用元 5時から9時まで8巻)
5→9[5時から9時まで]8巻(Cheeseフラワーコミックス)3
ってそーじゃねーだろ私ーーー
もっとすごいことあったろ
今さっきーーーー!!

 

 

 

と、悶々とするモモエでしたが、アーサーは翌日何事もなかった様に接してきたり、かと思ったらいじわるなこと言ってきたり。

潤子やマサコは、アーサーはモモエに気があるとか言ってくるし…わけがわからなくなった恋愛経験0のモモエはアーサーに直接聞きます!

 

 

 

『教えてください おっしゃるとおり!初心者なのでわからんのです!!あなたがなんでさそったりチクったりするのかサッパリです!!すみませんが正解を教えてくれませんでしょうか』

 

 

 

 

頭まで下げて、必死なモモエにアーサーは…

 

 

『i think…i think i loveyou』(たぶん僕はあなたがすきなんです)
『どうしてくれるんですか せっかくの駆け引きが台無しだ…』

 

 

 

 

お、お、おーー!!(2度目)
もうこれにはモモエもトキメキまくり、テンパりまくりwwそのままアーサーに帰り道送ってもらたモモエ。そして週末のパーティーに行く約束をします!

この後も、モモエにゾッコン(古いw?)のアーサーにこっちがキュンキュンしちゃいますwwとにかくモモエの生徒さんである元・海上自衛隊の野上さんに妬きまくり。

 

 

 

『僕が見たいって言ったのになんで先にあのおじさんにスカート姿見せちゃうんですか』

 

 

 

と、パーティーでコロナ3杯で酔っぱらって寝ちゃうアーサー。

もう、モモエもいくら恋愛経験なくても降参でしょう。こんな顔天使のアーサー様に夢中になられちゃったら。

 

 

 

誰かこれ以上は止めてくれないともう本気にしてしまう
誰か助けてBYモモエ

 

 

 

で、酔いが醒めたアーサーはモモエに、“モモエのペースに合わせる”と約束し、モモエはなぜかそこは快諾し、お試しでお付き合いすることになりました〜〜〜♡♡

『いや!だから私のペースであなたと恋愛的な関係を試す、ということでまずは何から進めるのかと………』

 

 

逆にこの展開にアーサーもビックリww

長かったあぁ!!でも、これからのオタク恋愛初心者女子に振り回されるイケメン恋愛上級者の展開、楽しみすぎます!!
そしてその頃…同じくパーティーに参加してた潤子。

そこである男から急に声をかけられます。その男は潤子の英会話教室の本部の人間でアーサーのシェアメイト。

以前潤子が落ちた(高嶺に落とされた)正社員試験に携わっていて、そこで潤子の事を気に入り(仕事仲間として)本部へ誘います。その条件が…

 

 

 

『本部に来てトレーナーチームに入らないか 推薦する 本部のティーチング研修とか企画して指導する側へ来ないか』

『ただし条件は最低でも3年は辞めないこと』

 

 

 

はい、この続きは9巻で。

 

そしてそしてマサコもパーティーに来てました!久々チヤホヤされて上機嫌のマサコ。ただ、そこにハチヤもなぜかいましたwwやっぱりマサコに執着してる様子のハチヤ。アーサーのシェアメイトのトビーがマサコを気に入り誘うも…

 

 

 

『これが嫉妬するってヤツなら うん多分これがそーか』

 

 

 

 

(引用元 5時から9時まで8巻)
5→9[5時から9時まで]8巻(Cheeseフラワーコミックス)8

『ゴメン撤回する やっぱ束縛するわオレ』

 

 

 

ハチヤ本気モード突入です。お金で買えないモノ、見つけちゃったみたい。

高嶺はそのころラスボス?自分の祖母と戦ってました。潤子と結婚すると言い張る高嶺に、祖母が出した条件は、

 

 

 

『あんさんには跡継ぎの座を降りてもらわんと』

『跡継ぎかあの娘か考え直すんはあんさんや高嶺さん』

 

 

 

潤子との結婚を辞めないのであれば、弟の天音を跡継ぎに、と言い出したワケです。弟も何企んでるんだろうな〜究極のブラコン的なw?と、ここで5時から9時まで8巻ネタバレ終了です。9巻では高嶺失踪…???

 

《引用元 作品DATA
出版社:小学館
著者:相原実貴
掲載誌:cheese

ご購入はこちら↓amazon

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です