G線上のあなたと私2巻【ネタバレ・感想】(マーガレットコミックス)

バイオリンの腕前と恋に進展はあるのか!?
いくえみニスト谷川史子先生も超夢中♡

 

あらすじ
憧れの曲「G線上のアリア」を弾きたくて、通い始めたバイオリン教室。いよいよ発表会を目前に控えた時、レッスン仲間の大学生・加瀬理人は、発表会の後、思いを寄せるバイオリン講師・久住眞於に告白するとういう…。なにやら一筋縄ではいきそうもない、発表会。也映子の緊張もピークに達し…。

 

G線上のあなたと私1巻ネタバレはこちら

 

続きは感想 ネタバレ注意

G線上のあなたと私1巻【ネタバレ・感想】(マーガレットコミックスCocohana)

やっと出ました〜1年4カ月ぶりの新刊!!G線上のあなたと私。連載抱えまくってる漫画家いくえみ先生なので、なかなか出ないのは分かりますが…1年4ヶ月って…あきすぎだろうw!!でも買っちゃいますよね〜。好きなんです、G線。
いくえみ先生の今の連載作品は割となんとなく“闇”系が多いというか、良い意味でも悪い意味でもソワソワしながら読む漫画が多いんですが、このG線だけは心穏やかに読めます。ある意味一番“いくえみ作品”っぽいのかな、と。あくまで私の中でですけど。

 

 

こうシレーーっと進んで行く感じがとってもとってもツボなんです。(ディスってません)あと、1巻で理人(りひと)はプリンシパルの和央(わお)っぽいって書いてましたが訂正します。和央はかわいい顔して想い人を絶対にあきらめない、こっそり肉食系男子でしたが、理人は草食系なイマドキ男子だと思います。ではでは、ネタバレしていきます。

 

G線上のあなたと私2巻

 

【G線上のあなたと私2巻あらすじ】

 

 

バイオリン教室の発表会後に、教室の講師であり想い人の眞於(まお)に告白する宣言をした理人。しかもフラれたら教室を辞めると言い出します。うまくいきそうな気配は全くないけど、理人(19)を応援する主人公・也映子(25)と幸恵(41)。

 

 

発表会に向けて3人でレッスンを受け練習して来ましたが、発表会当日幸恵の姑が脳梗塞で倒れてしまい急遽、也映子(やえこ)と理人2人で出る事に。でも気持ちは一緒です♡

 

 

 

(引用元 G線上のあなたと私2巻)
6

 

 

 

そして無事発表会終了!て、ことは、、、理人告白!?え、もう!?もうなの???!

 

 

終わっちゃった?G線…早い…早いなぁ…ほんと

 



理人『眞於さん好きです』
也映子:早っ

 

 

 

眞於の答えは…?

 

 

 

眞於『時間を無駄に使う事になります加瀬さん』

 

 

 

 

だ、よね…終わった…理人。
しかも眞於の元婚約者である理人の兄も発表会に来てたんですが、そこで久々に眞於と再会し『付き合おうと思っている人がいる』と聞きます。
まさかの理人かと聞き返すと『そんなことできるわけないでしょう?』と強めに言い返されちゃう。ですよね、元婚約者の弟、ないよなー。

 

 

そんな事はなんだか分かっていながらも、人に拒絶される悲しさを知っている也映子はその後の理人との打ち上げ中に号泣しちゃいます。理人の気持ちを考えて…と、もう会えなくなるんじゃないかという寂しさが混じったのかな。酔った理人はそんな也映子を見て大爆笑w

 

 

 

也映子『眞於先生といるのがつらいならさぁ
曜日変えてもいいしさぁ
北河さんだって…今回のが最後じゃすっごい残念だと思うしさあっ3人…さんにんで
続けようよ〜〜やろうよ〜〜』

 

 

 

かわいいな也映子♡が、しかーし店を出た後!!バイオリンを忘れ一旦一人で店に戻った理人が、幸恵さんと電話中の也映子の元に戻ってきて…壁ドン!?!?

 

 

理人『ナンパ…されていなくなったかと思った…今日かわいいから』

 

 

えーーーー!!!なんじゃそれーーー!!壁ドンからのおでこトン??いや、ト!だww!?
電話先でその会話が聞こえてた幸恵さんもびっくりびっくりwww

 

 

それからというもの、也映子の胸、変な音鳴ります。

 

 

 

ズキュン………

 

 

 

あ〜やばいな。婚約者にフラレて1年たった也映子さん。カラっカラの心にいきなりガソリン満タン入れられて、、、走り出さないワケがないwwしかもハイオクだろ、理人は。でもね、ブレーキ踏むよね、急ブレーキ。
理人は理人ではっきりフラれたにも関わらず、眞於に彼氏が出来るかもと聞き、ヘコミっぱなし。そんな理人を見て也映子はなぜか決心する。

也映子『ほんとかっこ悪いね』
ったくゥあの決意どこいった
也映子『あたし就活じゃなくて婚活することにした』

 

 

 

距離は近いし心は開いてるんだけど、なんだかまだ従兄弟同士の様な也映子と理人。会話のはずみ?ノリ?から手〜つないじゃったりもするんだけど、このシレっと何事もなかった様に手を離す感じwwたまらんww

 

し、か、も!
理人にずっと片思いしてる同じ大学の肉食女子・結愛(ゆうあ)が一気に理人に近づいてきましたよ〜。
あんだけ“ない”って言ってた女の子なのに、なんだかシャレこいてデートの約束までしてんのかい、理人くん。で、也映子との曲合わせ中にも呼んじゃうんかい。おい。曲合わせはヒマな時でいいって言ったろーもん、おい。www

 

 

もうどうにも自分の想いが届かない と悟ったら
「無駄」だったはずのあの子の想いが「貴重」なモノに変わっていった
そんなところか まあそんなもんだな うん BY也映子

 

 

 

也映子は理由をつけてその場を逃げる様に去り、婚活に打ち込んじゃうんです。逃げちゃうよね、だってもう傷つきたくないもん。バイオリン教室の年下の男の子ですもん。
ちなみにフラれたら教室を辞めると言っていた理人でしたが、翌月までは月謝を払っていたらしくまだ通ってます。教室を辞めちゃえば也映子や幸恵さんとの接点はなくなっちゃうわけだから、まだ続けて欲しいな、と思うんですが。

 

そして也映子は発表会に出れなかった幸恵さんの為に、カラオケのパーティールームを3人で借り、身近な人達を読んで発表会を開こうと言い出します。そしてなぜか婚活を本気で行う也映子。
無駄そうだけど、幸恵さんも『万が一無駄だったとしても無駄だった!ってことがわかるだけいいじゃない』だそうです♡ごもっとも。

 

G線上のあなたと私3巻に続きます。1年以内に出ますよーにwww

 

 

はい。1年7ヶ月ぶりに出ましたよ〜〜〜〜〜(゚O゚)

最新刊!G線上のあなたと私3巻【感想・ネタバレ】(マーガレットコミックスCocohana)

 

《引用元 作品DATA》
出版社:集英社
著者:いくえみ綾
掲載誌:ココハナ

 

ご購入はこちら↓amazon

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です