銀盤騎士6巻【あらすじ・ネタバレ】(KC KISS)

話題のフィギュアラブコメディーから目が離せない!!
2014 an.an漫画大賞受賞作品!!!


あらすじ

千登勢への想いを証明すべく、全日本選手権のフリーには「呪文」を拒んだ心。「呪文」の代わりに千登勢へのキスで挑む勝負の行方は!? 一方、心の気持ちを再確認できた千登勢だけれど、彼に許嫁がいることが事実であると知り……。

 

銀盤騎士全巻ネタバレはこちら

続きは感想 ネタバレ注意

銀盤騎士、もう6巻まできました!!
でもでも、、、この巻はなんだか物足りなかった〜!!

 

なぜかというと、、ワタシの大好きな盛山ねーさんがイマイチ出番がなかったことwwと、当て馬なのか、本命なのか、、千登勢との仲をひたすら(ワタシが個人的に)疑っている沢田編集長がほぼ出番ナシだったこと!!(←しかも心なしか絵が雑くね?)

 

毎巻1回は、沢田と千登勢のやりとりでモヤモヤっとするのに、今回はドストレートに千登勢と心のラブラブっぷり。いや、もちろんこの2人(心と千登勢)に最後まで突っ走って欲しいけど、、、私が深読みしすぎ?のドMだからかww????なんだか物足りない…。このまま沢田編集長は“なかった事”になっちゃうのか??でもでも、沢田編集長オチは嫌ですから!!!←どっちだ。
どーでもいい事ダラダラとすみません…。銀盤騎士6巻ネタバレ感想です♡

 

 

【銀盤騎士6巻】

 

銀盤騎士5巻ラストで、“千登勢の呪文なしでも勝てる”と見せたかった心は、千登勢の呪文を遮り、かわりにキスをします…♡(キャー!)そのまま会場に行き、心のフリーの演技スタート!!客席から見守る千登勢でしたが、大丈夫だという予感がしてました。なぜかってそれは、さっきのキスがまるで心がフリーで演じるドンファンの様だったから…。(詳しくは銀盤騎士4巻見直すべし!!)
千登勢の予感通り、心の演技はキレッキレ!!

 

 

 

 

(引用元 銀盤騎士3巻)
6
見事、全日本チャンピオンの座を守りきりました♫
そして、その翌日クリスマスのエキシビジョンに出演後、ホテルにいた千登勢を外に呼び出した心。そして千登勢にもう一度…

 

『こ これ クリスマスプレゼント もし また お オレと つ 付き合っても良がったら うけとってくんちぇ』

 

 

え?え?なんて??で、この差し出したあとの顔ww女子か!!あ、DTか…ww←失礼。
そして心のプレゼントを『プレゼントありがとない』とテレながら受け取る千登勢♡目ーキラッキラさせながら千登勢を抱き上げ雪の中にコケる心でしたがw、キス♡♡

 

…雪が融けちまいそう…

 

 

 

絶好調のふたりでしたっ♫
でーすーがーーー。偶然ホテルのチェックアウト時に心の父親(こりゃ悪人だわ)に心との仲をクギをさされる千登勢。その後、心の双子の妹・まりなあんなと温泉に行きますが(ここも昔からの知り合いでっす。)スーパースターの兄の彼女がまさか千登勢だとは思ってない様子ww

 

 

 

『ねぇねぇせーちゃんに聞きたい事があんだけんどお兄ちゃんの彼女って誰か知ってっけ?』

来ましたねそうですよねわたくしめなどまったくの対象外でありましょうとも

ええ ええ 当然です
『え〜〜〜〜〜と…』

 

 

 

 

そしてそして!!!心と千登勢の話が霞んでしまう程のビッグカップルが隠れていました!!それはなんとなんと………

 

 

 

ルイとカイルーーーーーー!!!!!

ケンカ!?からの!?
『えっ』

 

 

 

えーと、えーと、、、しょゆこと、ですねwwちなみに2人ともアメリカのトップの選手で世界選手権で、特にルイは世界王者。。。(心とも昔から仲良し)
ここの場面もいつもの小川先生の良いキャラ作りかと思いきや……この出来事が後をひいちゃいます。

 

『調子に乗んなよ』

 

 

 

ちなみにこっちがカイルね。
ほんとにメンタルの弱い心はあの出来事に動揺してしまい四大陸選手権、練習中に転倒。しかも
転倒した原因がカイルが足をかけたから??(それは周りの誤解だったんだけど)
心は肋骨を2本折ってしまい、フリーは棄権することに。カイルが責められてしまうと心配した優しい心はそれでも大会に出るとごねますが、それは千登勢がうまくフォロー。

 

 

『わしはここっぺのそういう優しいとこが大好きだぁ んだけんどここっぺが自分の身体を一番に考えてくんねぇ時は全力で否定する もうこれ以上心配させねぇで…』
『せーちゃん………』

 

 

 

 

そして最後は1巻から?噂になってた、心の許嫁問題!!双子ちゃんに『ホントはいねんだっぺ?』と笑いながら聞いた千登勢でしたが…『いるよ?』と即答されダメージくらいまくりの千登勢ww
しかも、名前は白鳥良子ちゃん!!なんてキレイな名前ww
しかも心の練習場にきていた千登勢の前で心が白鳥良子と電話してた!涙目になっちゃう千登勢でしたが、追いかけてきた心に…

 

『白鳥良子さんて…許嫁なのけ?いつかそん人と結婚すんのけ…?』

 

 

 

心は心配する千登勢を良ちゃんに紹介する為、良ちゃんに会いに行きます!!
そして、ついに、、白鳥良子出現!!!どんなお嬢出てくんだ!???

 

 

『彼女…が白鳥良子さん…』

 

りょ、りょ、りょ、良ちゃん………???あれ??完全に男と思って見てましたww…が、5巻にも出ていました。この良ちゃん。(心が千登勢との事相談してましたっww)
心はカイルとなんだか気まずくなってしまった事を気にして、同じ同性愛者である良ちゃんに相談しにきてたんです。ちなみに良ちゃんは身体も戸籍も変えて今の彼女と結婚するみたい。
これで心の許嫁問題は無事解決解決っと〜〜♫

 

フィギュアの方に話は戻りますが、心は次のオリンピック出場が決まっています。そのオリンピックで4回転ルッツ(よーくわかんないけどめっちゃ難しい技らしい)を演技に入れる予定になった!

 

 

すごくドキドキする
自分がやるわけでもないのに

 

 

 

最後は盛山ねーさんに一本の電話が。『お団子ちゃんが!?』(←千登勢の事)なんて意味ありげな動揺を見せ大学病院にむかう森山ねーさん。
ここで銀盤騎士6巻終了です!!!千登勢に何があったのか??!気になるけど、結局何もないってオチな気がするーwww
小川先生、次巻ではキレッキレな盛山ねーさん期待してますっっ!!!

 

 

《引用元 作品DATA》
出版社:講談社
著者:小川彌生
掲載誌;KISS

 

 

ご購入はこちら↓amazon

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です