高台家の人々2巻(マーガレットコミックス)【あらすじ・ネタバレ】

2016年、綾瀬はるか&斎藤工で実写映画化決定!!(木絵の妄想じゃないよ!)
あなたの身近にもテレパスがいたら…!?

 

あらすじ
人の心が読めるテレパス能力を持つ高台光正は、地味めなOL・平野木絵のユニークな妄想と人柄に惹かれ、付き合うことに。結婚を考え始めた光正だが、木絵は光正のモテモテぶりを見て、不安と妄想が暴走し──!? 爆笑必至の不可思議ラブ・コメディ!

高台家の人々各巻ネタバレはこちら

続きは感想 ネタバレ注意

高台家の人々2巻の表紙は光正の祖母・アンと祖父・茂正の若かりし頃でございます♡主人公は木絵だと思ってましたが、作品名通り高台家の人々の話ってことかな。それではネタバレしていきます♫

人の心が読めるテレパスの光正は木絵との結婚を考え始めたけど、自分がテレパスということをこのまま隠していていいのかと考えるようになる。
木絵に話そうと決心して、『実は君に今度話したい事がある』と伝えます。何か言いにくい事なのかな、と気にする木絵。丁度そのタイミングで光正が他の女子社員と駅に向かっている所を見てしまう!!←性格の悪い女にしつこくされ光正もイヤイヤ帰ってましたww

 

 

 

誤解した木絵は、光正の言っていた話したい事っていうのは別れ話だ、と思い込み…木絵の妄想は爆発…ww

 

 

 

 

木絵:急いで何か生きがいを探さなきゃいけない!

よーし平泳ぎだ遅咲きのメダリストを目指す
そりゃ最初は笑い者だけど死にかけの人間でもメダリストに育て上げるというデンマークのコーチ・イヤン=ヤッケに見出され
筋肉が確変する

 

 

 

 

し、死にかけの人間でもってwwそれならみんなオリンピックいけるやんww
そしてそれからというもの、光正は木絵に避けられはじめる。木絵の近くに寄ってテレパスで覗こうとするとなぜか…

 

 

 

光正:今度は何があったんだ
『肩幅が…』

 


筋肉確変してるしww
あきらかに様子がおかしい木絵(あれからコーチとずっと平泳ぎしてるしww)が自分と会ってくれなくなった原因を、木絵といつも一緒にいるおばちゃんの頭の中からテレパスして分かった光正は木絵のいる公園に向かい、誤解を解く。そして…

 

光正『僕は人と深く付き合うのが苦手なんだ 一緒にいたいと思う人は君だけだ
ずっと一緒にいたいと思ってる ずっと一生』

 

 

 

木絵:え〜〜〜〜〜っ!!
それって…それって…もっ…もしかしてっ

 

 

 

 

幸せすぎて脳内またおバカな妄想を始める木絵でした…が!!木絵の前にライバル?登場!!それは帰国した光正の母でしたー!!光正の知らぬ間に木絵とアポを取り、割烹的なとこで根掘り葉掘り木絵から聞き出しておいて…

 

由布子(光正母)『これはあなたのためにも申し上げますが気を悪くなさらないでね
あなた光正との結婚はあきらめて下さい。』

 

 

 

 

 

ど、ど、どーーする木絵ーーー???!て光正に別れ話の電話してるしーーー!!!

 

 

 

木絵『今まで…あっありがとう光正…さんっ…さようなら!!』
何がなんだか全くわからないが
光正様は生まれて初めてなんか フラれた。

 

 

そして高台家の人々2巻は表紙の光正祖母、祖父のなれそめが…♡
光正の祖母・アンはなんとイギリスの伯爵の一人娘。【実写版:シャーロットケイトフォックス】めちゃくちゃ美人でお嬢様なんですが…実はテレパス。人の心が読めるのでなかなかのくせ者だったww
ある舞踏会の日、アンの父が屋敷を貸している日本人・高台茂正と出会う。

 

4
『はじめまして私アン・ペドラーです』
あら 頭の中 真っ白

 

 

 

 

まじめで堅物で人の気持ちを思いやる、優しい茂正にアンは惹かれ猛アタック!!
でも茂正はアンと自分の身分の違いや、日本に許嫁がいる事などからアンを一歩たりとも部屋には入れなかった。でも最後はアンの粘り勝ち!がしかーし!アンが茂正に言い寄っている事を知ったアンの父が、アンには内緒で茂正を日本に帰してしまったのです!!
それでも日本に追いかけて行くアン!!そしてふたりは…

 

 

 

 

言葉とは裏腹に茂正の心の中は喜びでいっぱいだった
アンが来てくれた!!彼女がここにいる!!
『アン結婚して下さい』
こうしてレディ・アンはやりとげたのだった

 

 

 

 

めでたしめでたし〜こうしてテレパスが引き継がれたんですね。ちなみに光正の父でアンの息子はテレパスではありませんwwしかも名前が茂正Jr.wwww
さて、木絵と光正は無事結婚できるのか?!高台家の人々になって表紙にも参加して欲しいです〜♡きっと地味ーな表紙になるけどww
高台家の人々3巻に続きます♫

 

ご購入はこちら↓amazon

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です