クローバーtrefleトレフル2巻(Cocohana)

大ヒットコミックス・クローバーの新章開幕!!


あらすじ

沙耶の同期の鈴木妃女子(30歳)はもう10年彼氏がいない。付き合えば必ず玉の輿に乗れると噂の細谷を教官とあおぎ、レクチャーを受けたのだが、なぜか彼自身のことが頭から離れなくなってしまう。里李香に「それは恋患い」だと指摘された妃女子はようやく自分の気持ちに気づくが、妹の花音もまた細谷のことを──!?

クローバートレフル各巻ネタバレはこちら

続きは感想 ネタバレ注意

寂しいのと苦しいのどっちがいいんだろう

恋の教官としてあおいでいた細谷に会いに、台風の中駅まで行った妃女子。
なにも言わずに帰ってしまい、気まずくて細谷の電話にも出ようとしない。(そして実は妹尾くんの告白もお断りしていた。)それから、出張から帰った細谷を社内で見る度胸が苦しくて息ができなくなる笑。それを助けてくれたのは…

 

 

柘植しゃん♡(沙耶風)

 

 

 

それは“恋患い”だと里李香にツッこまれ、まさかの自覚なしかい、と読者もツッこむ。

 

 

『それただの恋患いだから』

 

 

やっと自分の気持ちを自覚した妃女子は防災訓練の最中、細谷とエレベーターに閉じ込められ、その勢いで告白!!

『恋患いだって あなたのことが好きだからそうなるって』

が、しかーし!!繋いでいた手を離され…

 

『俺は一対一では付き合わない主義なんだ』

 

 

 

え、えーーー!?なんだその自らクズ発言!!…ですがなんだかそうなってしまった過去がありそうな雰囲気。まぁ、とかいいつつも妃名子の妹・柚葉の変わりにムリヤリ合コンに行かされた妃女子を奪いに来る細谷!!

 

 

『来いっ』

 

 


く〜♡このお決まりな展開もいい!でも、フってからそっこーすぎやしないか???もちょっとためてくれていーのに笑。

そして細谷は妃女子に『俺は確かにそういう主義で、あんたの妹だろうと誰だろうと長く付き合ったことないし、一緒にいたいとも思わなかったし だけどあんたは違う』
妃女子にキスしようとするもデコに頭突きをくらう細谷。

 


『そんなの聞かないでください』

顔真っ赤にし合いながらキスする2人がかわいすぎます笑。

その後も社内恋愛を順調に自分たちのペースで進めるふたりだったが、妃女子はなにか忘れてる…初めて細谷さんちにお泊まりに行こうとした瞬間、“何か”を思い出す。(どんだけ浮かれてんだ、おい笑。)

 

 

『本当は好きな人がいるの』

 

 

 

妹の花音が細谷さんの事を好きだと思い出し、逃げるようにその場を去る妃女子。
そして中学の時のことを思い出す…妃女子の塾迎えに来た両親が事故に遭い、姉妹は3人離れてバラバラに暮らす事に。やっと一緒に暮らせる様になった時、妹達をもう絶対に泣かさないって決めた…と。

そしてなんと!裏がありそうだな〜と思ってた花音でしたが…。

 

 

少女漫画に、クローバーに、女王さま笑。違和感ありまくりだけど悪くないぞ笑。

その後も花音の事で細谷とギクシャクしっぱなしの妃女子。細谷は2〜3度寝ただけの花音が自分の事を忘れられないのはありえないと言う。

そして後日、細谷と花音が話している所に居合わせた妃女子は衝撃の発言を聞いてしまい!?

 

 

『私がこうなったのは全部姉のせいよ』

 

 

 

お〜!なんだなんだ気になりますな…。そしてこのクローバートレフルの番外編にはNYで暮らす沙耶のお話も入ってます♡相変わらずな沙耶かわいいぞー。柘植さんとのラブラブっぷり要チェックです♡

 

《引用元 作品DATA
出版社:集英社
著者:稚野鳥子
掲載誌:ココハナ

 

 

ご購入はこちら↓amazon

電子書籍はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です