ボーダー1巻(ヤングジャンプコミックス改)

好きになった女性は元・◯◯◯でした。
よめば◯◯◯がわかります。

 

あらすじ
大学生の登山好き男・清田は友人の桜井のピンチを救ってくれたキレイなお姉さんが気になって仕方ない。
でも彼女には一筋縄ではいかない秘密があってー…。
学生から社会人になる自分。
女友達との関係。
秘密を超える超えるキモチ。
色んなボーダー(境界線)がここにつまってます。

 

続きは感想 ネタバレ注意

 

さすが、現代の社会問題をまぜまぜ、こねこねしながらさらっと描くのがうまい渡辺ペコせんせい。にこたまに続き、楽しませていただきましたー!!今回はこれですか。

 

 

そしてそして、1つのボーダーの意味を…いやー最後まで全く気づかなかった鈍すぎる私。おはずかしい。その要素は途中いくつもあったはずなのに…。これが先入観てやつですよ!!(いいわけ)

 

 

 

最初この本を手に取った時、帯に◯◯◯が字の上からくしゃくしゃって消してあってつい薄目してみちゃいましたよ。むかしAVのモザイクは薄目したら見えるってはやりませんでした笑?そんな感じで。

 

 

 

清田と同じ大学の桜井さん(今どきの男ウケよさそうな女子、気は強い。)との恋愛に発展しそうな気配もありつつないようなやりとりも面白いし、清田の草食っぽいのに、気になる大人の女性に対してちょっとずーずーしい所とかも好きですな。

 

 

 
imgres-3images-4images-3
主人公 清田      同じ大学の桜井さん   年上女子 種田ようさん

◯◯◯はネタバレしたくないんで、ぜひ、読んでくださいっ!!
ほんとに、どうなっていくかが楽しみで仕方ないっっ!!もうすぐ1巻でて、1年ですよー早く出てくださーーい!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です