サヨナラフラグ【感想・あらすじ】(FEELコミックス)

注目作家・マキヒロチが描くオンナ達の人生を切り取った、7つの物語!!

 

あらすじ
彼氏に別れを切り出したい彼女の憂鬱、男にだらしないルームメイトへの苛立ち、ツイッターでつぶやくのをやめられないSNS依存の女子ー。ときどき無様で滑稽で、最高にいじらしく愛おしい彼女達の1ページ!!

 

続きは感想 ネタバレ注意

いや〜とっても楽しくてちょっぴり切なくて好みですなー!!このマキヒロチさんは絵もかわいくて、登場する女の子たちがオシャレで、話に出てくるSNSやらバル(飲食店)やらイマドキ?のアイテムをうまーくとり入れてるのがいいですね♫

 

個人的に好きなのは『あなたがかえるまえに』と『えだまめパテ』です。

 

【あなたがかえるまえに】

 

 

 

彼氏の押しつけがましい愛情やこっちの温度を感じとれない所が嫌いになった理由ー。別れるそぶりにも全く気づいてないそんな所もうんざりで、別れる決心をしたチカ。
荷物を取り三行半を残すため、主のいない彼の部屋を訪れたチカは、部屋一面にある「あるもの」を見つけて…?

 

 

(引用元 サヨナラフラグ)
sayonara_02

ちょっと、泣いちゃいました…。ラストが完全にネタバレしちゃうとおもしろくない(いっつもガッツリネタバレなのに今更??)ので、書けないですが、別れる理由になる様な相手の嫌な部分が、実はそうでもなかったり、相手に逆にこっちを見透かされていたらー。その時相手はどんな気持ちだったんだろう?そんなひょっとした事で、顔も見ずに別れようとしていた冷めた気持ちも変わるのかもしれない。そう思いました。

 

 

 

【えだまめパテ】

ビストロバルでワイン片手にパテをつつく男たちと、居酒屋で枝豆つまみにビールで乾杯する女たち…。それぞれ同性同士で繰り広げられる本音トークは愉快・痛快・すれ違い!?

 

 

 

男と女のすれ違う会話がおもしろすぎる!!
「女ってこういうビストロバル好きだろ?」って自慢げにいう男に対し、居酒屋で「ビールさいこー!ビストロバルとか食傷気味だよね〜」っていう女子…笑。

 

 

実は別のお店にいる3人組がそれぞれカップルや元カップル同士。
たまちゃん×えりりんカップルは、男・たまちゃんがみえない結婚のプレッシャーがすごいっていうのに対して、女・えりりんはゆくゆくは留学もしたいし結婚にも興味がない、止められればそれが潮時と話すすれ違いっぷりwww

 

こんな感じでほんと日常にありふれた会話なんだが、男女の気持ちのすれ違いがおもしろすぎる。
いちばん好きな会話は、就職をしてなくてもバンドをしてる清一郎の姿が好きだというちょっぴりダメンズ好きな桃ちゃんに対し、自分が就職は今さらないから厚生年金に入ってない女の子は嫌だと言う清一郎。
スリッパにぎって後ろからパーン!って突っ込みたいwww
最後はこんなオチ♫

 

 

(引用元 サヨナラフラグ)
sa2

 

 

 

感想としてはやっぱり女子はリアルでさっぱりで前を向いて生きてて、男はちょっぴり後ろ向きだったり、女子をわかってないな〜あなたの事なんて大して私の中でキャパ広くないよ〜てな感じで男の人にはちょっぴり塩辛い物語かもw

他にも収録されている話がとにかくワカルワカル!!って共感できる話が多く、ちょっぴり懐かしい気持ちを思い出すようなそんな感覚…ぜひ読んでみてください♫

 

 

ご購入はこちら↓amazon

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です