最新話!椿町ロンリープラネット10巻54話【感想・あらすじ】(マーガレットコミックス)

1 vote, average: 4.00 out of 51 vote, average: 4.00 out of 51 vote, average: 4.00 out of 51 vote, average: 4.00 out of 51 vote, average: 4.00 out of 5
おとな女子マンガvip管理人の独断と偏見によるオススメ度
Loading...

マーガレット1号(2018)の椿町ロンリープラネット54話のあらすじ感想です☆
54話は、椿町ロンリープラネット10巻収録と思われます!

 

椿町ロンリープラネット各巻レビューはこちら

 

続きは感想ネタバレ注意

 

最新話!椿町ロンリープラネット10巻53話【感想・あらすじ】(マーガレットコミックス)

 

今月号のマーガレット表紙の、ドレスアップした可愛いふみ&ふみにキスを迫る?これまたスーツ姿がキマってる暁先生♡いいわ〜〜〜♡♡
て思ってページめくったら、扉絵はなななんと!!
学生時代の暁とふみが、片耳イヤホンしてるんですけど〜〜〜∑(゚Д゚)♡♡♡!!!(チェケラ〜してください、ぜひ!)
トビラ絵リクエストってので選ばれたヤツらしい。最高ですなッ(°_°)♡♡

 

 

 

【椿町ロンリープラネット54話】

 

 

 

悟朗に誘われ、ホテルで行われてる謝恩会(パーティー)に行く事になったふみ。
自称魔法使いw悟朗さんが、知り合いのスタイリストに頼んで、ふみをドレスアップしてくれます〜♡(可愛い〜〜〜〜!!!)

 

 

そして、出発前の悟朗の言葉で、ふみは大事な事を思い出します。
暁先生は口が悪くて自己表現が下手だから勘違いされやすいけど、とても誠実だということ。
そんな事すら見失ってた自分を“らしくなかった”と感じるんです。

 

 

 

その頃暁は謝恩会場で畝田さんといました。(どこか上の空。)
その時ある男性(編集部の方?ベテラン風)に声をかけられます。
暁の作品が“人物描写に深みが出てきた”と褒め、『何か心境の変化でもありましたか?』と尋ねます。

 

 

 

それに対し暁は…
自分は今まで人に興味がなく、自分なりに相手を思って行動してもいつも空回りをし、人の気持ちを汲み取る事ができないのだと諦めてた…と。
でもある女性と出会って向き合った事で、今までの行いが間違いだったと気づかされた、と話します。

 

 

 

暁『僕の書くものに変化が出てきているのであれば
全てその人の影響です』

 

 

 

 

と。(じ〜ん…(´Д` )♡)
暁の話を聞き、『よほど大切な方なんですね その女性は』と聞く男性。(それを肯定した時の暁の顔が、顔がたまらんのです!!!)

 

 

その話を隣で聞いてた畝田さん。
うんうん、そりゃ〜複雑な顔になるよね。
あれ?暁先生、彼女いないって言ってたけど、ホントはいんじゃね?∑(゚Д゚)ってなるよね。←こんな言い方絶対しないw

 

 

畝田さんが、暁にその事を尋ねた瞬間…悟朗到着〜〜〜〜!!!!
そして、暁は編集長に挨拶をしているふみを発見〜〜〜〜!!!!

 

 

 

悟朗にすかさず『何であいつがここにいる 何が目的だ』と真剣な表情で聞きます!!
それに対し、『編集長にあいさつする機会だし、ウチに一人にしとくのはかわいそうでしょ?』と返す悟朗。さらに、暁を煽ります〜〜〜〜。

 

 

 

悟朗『見せびらかし?みたいな』

 

 

 

とwww
(ここの悟朗のニ〜〜〜〜って口角が上がった悪い顔、好きですwww)
そして一人でいるふみの元に戻る悟朗。

 

 

 

暁は、悟朗と楽しそうに話す遠くのふみを見つめながら。
畝田さんにこう言います…。時間差で、畝田さんの質問に答えるんです。

 

 

 

 

 

暁『いるよ

 

 

 

 

彼女

 

 

 

 

 

ふみのことだ』

 

 

 

 

 

と。

 

 

 

 

ここまでがロンプラ54話でございました〜〜〜!!!
ちょっと〜!最後、切なげにふみを見つめながら発した暁の言葉。
読んでて喉の奥がキュ〜〜〜っとなりました。あれ?私、何だか泣きそう?的な。
編集部の人(あれが編集長とかなのかな?)に、ふみの存在を話す暁を見てたからなのかな〜。
本当は世間体を気にしてふみが“彼女”だという事を隠さなきゃいけないのに、嘘をつけないほど、ごまかせないほど、ふみへの想いが溢れてたように見えて。自分の気持ちを隠したくない誠実さに見えて。

 

 

ふみを見つめる暁の表情もまた、また!これまた!!グッときちゃいました。
さあ。暁先生はこれからどう行動するんでしょうね。
煽るだけ煽られて、何も行動しない、はないよね???くは〜〜〜。次回、楽しみです。
畝田さんは、悟朗にでもあげとくかな。←おい何様。しかも絶対ヤダ。

 

 

ふみの事を“大切な女性なんですね”と聞かれ、『はい』と答えた時の暁先生の表情。
こんな表情、ふみのことでしか見せないよね。ああ、これが53話で桂さんが言ってたことなのか〜と思っちゃいました。こんな表情見せられたら、畝田さんも完敗だよね。

 

 

 

(引用元 椿町ロンリープラネット54話)

 

 

ロンプラ55話も楽しみすぎます〜。
そんでもってショートケーキケーキもすんげ〜大人な急展開でドッキドキでニヤけました♡
ぜひ本誌読んでみてください〜♫

 

 

《引用元 作品DATA
出版社:集英社
著者:やまもり三香
掲載誌:マーガレット

 

 

 

ご購入はこちら↓amazon

この記事が気にいったら
いいね ! ください


2 件のコメント “最新話!椿町ロンリープラネット10巻54話【感想・あらすじ】(マーガレットコミックス)

  1. 早速ありがとうございますぅぅぅ~!!!
    毎回わくわく。コミックス待てない。

    ホントはいんじゃね?
    ↑絶対言わないですね、畝田さん(笑)

    あれ?私、何だか泣きそう?的な。
    ↑キュンを通り越してキューンってなる。その上はギューン。どうでもいっか。

    さあ。暁先生はこれからどう行動する
    ↑「さぁ」にとくにウケました!煽ってるー!煽られてるー!

  2. 待ってました~~ありがとうございます。
    今回はお話は短めでしたが、表紙やら扉絵やらカレンダーのエロい暁先生に本編読む前からテンション高め⤴︎ ⤴︎

    暁のふみへの想いがあふれてましたね。
    悟郎さんの暁を挑発する言葉と笑み!
    なんて優しい策士なんでしょう(;_;)

    あとは、ふみに直接気持ちが伝われば♡
    暁先生のこのあとの行動が気になります。
    ホテルに泊まらず、ふたりで帰るのかな~~

    畝田さんは、あんなにまっすぐな先生の気持ち聞いたらあきらめるしかないですよね!
    うん。その方向でお願いしますm(_ _)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です