最新刊!クローバーtrefleトレフル8巻【感想・ネタバレ】(マーガレットコミックスCocohana)

1 vote, average: 3.00 out of 51 vote, average: 3.00 out of 51 vote, average: 3.00 out of 51 vote, average: 3.00 out of 51 vote, average: 3.00 out of 5
おとな女子マンガvip管理人の独断と偏見によるオススメ度
Loading...

急転!!
なぜか元カレとパリへ!?

 

【あらすじ】
別れた後もギクシャクした細谷とは、とりあえず「友達でいよう」ということで落ち着いた妃女子。しかし、その矢先、妹の花音が、いきなりの結婚報告から、パリへの駆け落ち。捜しに向かう妃女子。隣にはなぜかあの男が!?

クローバートレフル各巻ネタバレはこちら

続きは感想ネタバレ注意

クローバーtrefleトレフル7巻【感想・ネタバレ】(Cocohana)

 

2017.10/25クローバートレフル8巻発売しました〜♫またまた約1年ぶりの新刊ですね∑(゚Д゚)
え〜っとえ〜っと、7巻では元カレ・細谷さんに『地獄に堕ちろ』発言をするも、結局好きな気持ちを捨てきれず“片思い”を覚悟した主人公・妃女子でしたねっっ(°_°)?

 

8巻では、次女・花音の結婚騒動!?
ざっくりあらすじ&感想です♫

 

 

【クローバートレフル8巻】

 

 

妃女子の妹・花音と妹尾くんが結婚することになりました…♡
が、しか〜し!!!妹尾くんの父である妹尾専務のお宅へ二人で挨拶に行くと、父親や義理母だけでなく、なぜか妹尾くんの婚約者?と名乗る女子(&その父)までいた∑(゚Д゚)!!!
はい。ガッツリ反対されます。
花音が過去にやらかしたSM女王話や、会社に乱入した男の話まで持ち出され…

 

 

 

妹尾専務『その娘さんとの結婚は認められない』

 

 

 

と、拒否されます(°_°)
でもでもっっ。その場にいる全員に非難される花音をかばい、『僕の愛する人を侮辱しないでください』と言い返す妹尾くんがかっこいいです〜〜〜!!
そして、妹尾家と“縁を切る”と宣言し、家を出る妹尾くん&花音。
なんと二人は…駆け落ちするんです〜〜〜〜〜!!!
駆け落ち先は…妹尾くんの姉のいるフランスでしたっっ。

 

 

 

妹尾くんと花音の駆け落ちを知った主人公・妃女子は、(偶然話を聞いていた)細谷さんが出張でパリに行くから様子を見てきてやる、と言ったのに便乗し、自身も一緒にフランスへ経ちます!!!

 

 

空港で待ち合わせた細谷の姿に見惚れちゃう妃女子www
ドキドキが止まらず、頭の中では中森明菜の“北ウイング”が鳴り止まないww
初海外という妃女子を配慮して、自分のマイルでエコノミーからビジネスクラスに変えてくれてた細谷さん♫やっぱモテる男、デキる男は気の利かせ方が違うわ〜〜〜。←管理人意見。

 

 

 

しかもしかも!揺れる機体に怯える妃女子の手をギュッと握ってくれたり…。
細谷の優しさに触れて…まだ好きな人だもん。妃女子のドキドキが止まらないはずだ〜〜〜〜!

 

 

 

(引用元 クローバートレフル8巻)

 

 

 

 

フランスでのホテルも手配してくれた細谷さん。
そこで妃女子は妹・花音と妹尾くんに会うことができます!!
妃女子は妹尾くんに急に抱きつき、花音を“幸せにする、悲しませない”と約束して欲しいと頼みます。そんな妃女子の気持ちに応えるように、

 

 

 

 

妹尾『大切な花音さんを妃女子さんのかわりに 今度は俺が守ります一生』

 

 

 

と断言する妹尾くん。
う〜ん、フランスで身も心も結ばれた二人の絆は深まったようです♡♡

 

 

 

(引用元 クローバートレフル8巻)

 

 

 

花音たちと別れたあと、ホテルに戻った妃女子と細谷さん。
妃女子は勇気を出して細谷さんの部屋に行っていいか尋ねます!!!
『いいよ別に 少し飲み直したかったんだ』
そう言って妃女子を部屋に入れた細谷さん。

 

 

 

二人がワインを飲み直してると、細谷さんは妃女子が着てるワンピースを可愛いと褒め、『お前やっぱり白が似合うな』…と、付き合ってた時の誕生日の話題を出してます。
その言葉に動揺した妃女子は思わずワンピにワインをぶちまけるwww

 

 

 

慌ててシャワーを借りる妃女子!!
細谷さんへの想いを考えながらシャワーを浴びてると、まさか…まさかの

 

 

 

 

細谷『鈴木 俺も入っていいか?』

 

 

 

 

エーーーーーーーまじ?!キタコレ?←管理人。

 

 

 

 

元カレとの1夜限りの情事…もしくは、これきっかけで復縁キターーーー!?と興奮しましたがw、そうはなりませんでした〜。
シャワールームに細谷が入ってきた瞬間、妃女子は逃げるように出ましたww
細谷さんのシャワー中に一人でグルグルと考えたまま、妃女子はいつの間にか寝てしまってたみたい。目を覚ますと細谷さんのベッドで一緒に寝ていました。
付き合っていた時と変わらぬ細谷さんの優しさに触れ、思わず涙しちゃう妃女子。
翌朝カフェでの朝食中、妃女子は自分の想いを口にしてしまいます!!!

 

 

 

 

『細谷さん 私… あなたのことが今も好きです』

 

妃女子:それはまるで時限爆弾のように
口から出てしまった言葉
言っても仕方ないってわかってたけど
自然と口から出てしまった言葉
あなたが好きです…
好きです
ーーーーー今も

 

 

 

 

そんな妃女子の告白に、細谷さんの返事は…!?
『あ…ああ』
でした。えーーー!?それだけ∑(゚Д゚)!?
しかもすぐに仕事があるからとその場から逃げる様に去ってしまったんです!!!
一人帰国しながら妃女子は、“言うんじゃなかった”とどん底ですwww

 

 

 

帰国してからも、自分の行動を後悔する妃女子。
そしてそして!クローバートレフル8巻ラストでは、妃女子に新たな男性登場の予感!?
それがこちらのおじさまです…♡

 

 

 

(引用元 クローバートレフル7巻)

 

 

 

はい。妃女子の上司であり海外ブライダルプロジェクトのリーダー・篠崎部長!!
実は7巻でも登場してて、細谷さんを忘れられず涙してる妃女子に優し〜い言葉をかけてくれてた方ですね〜〜〜。
ちょうど妃女子といた時に、部長の娘が事故に遭ったと連絡が入り、動揺する部長に(病院へ)『私が付き添いましょうか?』と提案する妃女子なのでした。

 

 

 

ここまでがクローバートレフル8巻でございました♫
ココハナ(本誌)では、なんと部長が妃女子にプロポーズ!?てな展開になってましたよ〜。
妃女子、しれっとモテるからなぁ〜。←いや漫画だから。
細谷さん、いつまでもボーっとしてると持ってかれちゃいますよ〜。義妹・真珠を女として好きだった頃からもうきっと妃女子に気持ちは移ってるはずだけどな〜。(的な会話のシーンがありました♫)
クローバートレフル9巻も楽しみです♫

 

 

ご購入はこちら↓amazon

この記事が気にいったら
いいね ! ください


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です