最新話!私の少年4巻18話【感想・あらすじ】(月刊アクション)

1 vote, average: 4.00 out of 51 vote, average: 4.00 out of 51 vote, average: 4.00 out of 51 vote, average: 4.00 out of 51 vote, average: 4.00 out of 5
おとな女子マンガvip管理人の独断と偏見によるオススメ度
Loading...

月刊アクション12月号(2017)の【私の少年18話】のあらすじ感想です☆
18話は私の少年4巻に収録予定と思われます!

 

私の少年各巻レビューはこちら

 

続きは感想ネタバレ注意

 

最新話!私の少年4巻17話【感想・あらすじ】(月刊アクション)

偶然再開した聡子と連絡が取れるようになった真修!
ラインだけでは物足りず…勇気を出して聡子に“通話とかはできませんか?”と送りました(ノД`)♡!!

 

この18話は真修目線のお話です♫

 

 

【私の少年18話 距離】

 

 

真修の“通話とかはできませんか?”というラインに、何かあったのかと心配し電話をくれる聡子。(真修もつい“はいちょっと…”なんて嘘ついちゃってますw)
長く話すことはできませんでしたが、明日また話す約束をし、電話を切る真修。
ガッツポーズしてます( ´▽`)!!

(でも一方の聡子の表情は見えず…)

 

 

 

翌日学校で菜緒にお礼を言う真修♫

 

 

 

学校で授業を受けている時も、校内から虹が見えた時も、考えるのは聡子のことばかり。

 

 

 

真修:ふしぎ
聡子さんにきょう何話そうって考えてると
すごく目がよくなる気がする

 

 

虹の写真を聡子に送り、“今日は何時から電話できますか?”と続けて送る真修でしたが、聡子からは“仕事が遅くなりそうだから”と断られてしまいました…。
休みの日なら話せるかもという聡子の返信を信じ…土曜日も、日曜日も連絡を待つ真修。
(ソファーの上でボーっとしてたらあっと言う間に時間が経ってるヤツwあるあるww)

 

 

 

気分転換に図書館に本を借りに出かけますが、休館日でした(^^;;

 

 

 

その帰り道、真修は暗い公園で一人遊ぶ女の子を見つけます。
心配し、話しかける真修。どうやらお寿司屋さんで母親と喧嘩したらしい。
家に帰りたくない、と強がっているのに涙を流す女の子を見た真修は…ふと、聡子の泣く姿を思い出すんです…。

 

 

 

そこに母親登場!!
その瞬間、安堵で大泣きする女の子。
その後、近くにいた真修を怪しんだ目で見てきた母親は、女の子が借りていた真修のハンカチを『どうもお返しします』と真修に押し付け、女の子を連れて行こうとします。(なんだこの失礼な母親は∑(゚Д゚)by管理人)

 

 

女の子は真修の元に戻り、『これあげる』と、お寿司ストラップを真修に渡すんです!!

 

 

それを見た真修は、聡子に電話してしまいます。
『……何かあったの?』
と尋ねる聡子に…真修は、二人が練習していた公園にいること、小さい女の子からストラップをもらい、聡子と回転寿しに行った時を思い出したこと、その時の自分の感情や、公園でした花火のことなどを一人で話し続けます。

 

 

 

聡子との思い出を必死で話す真修の言葉を、『真修 もう切らなきゃ』と遮る聡子…。
しばらく電話もできない、と何度も謝る聡子に、真修はさっき小さい女の子の泣き顔を見て、聡子のことを思い出したのだと伝えます…。(ここでやっと聡子の顔が描かれる(´Д` )!!)
そして仙台で聡子が泣いていた理由を尋ねるんです…。

 

 

 

そんな真修に聡子は…

 

 

 

 

聡子『…帰り道で
真修が一番おいしかったって言ってたのは
サーモンとたまごとえびでしょ
…えび 抜けてるよ』

 

 

 

 

と。
そして真修と再会した時に泣いていたのは、真修のことを思い出し“ああ楽しかったな …戻りたいなぁ”と思っていたんだと言う。
でも『もうこんな事思い出してちゃいけないの だから』そう言う聡子に真修は…

 

 

 

 

真修『聡子さん
俺 会いに行きます』

 

 

 

 

とっっ(ノД`)!!!オオオオオ!!!!
ここまでが、私の少年18話でございましたっっ!!!
ラストの真修の表情、完全に男の人、でしたね。ウルウル。

 

きっと一人で泣いている、幼い女の子のように泣いている聡子を守りたい、そばにいきたい、そう感じている様に思えました…!!!
ここで来月号はお休みなのかぁああああ∑(゚Д゚)!!!軽い拷問∑(゚Д゚)!!
でも今回、聡子と同じ立場を真修は経験しましたよね?
親切で近づいたら、不審者扱いされるっていう…。この事で、聡子が真修と距離を取らなきゃいけない気持ちや、聡子が立たされている大人としての“立ち位置”をこれから気づいたりするんだろうか?(子供ながらに感じているとは思うけど…。)

 

もう、そんなの吹っ飛ばして会ってほしい。
だって聡子と真修が必要としてるのは、二人以外ありえないんだもん。

 

 

色々と問題はあるんでしょうが、真修の男らしい行動、期待してます!!
そしてそして。私の少年4巻は12月12日発売〜〜〜〜( ´▽`)ヤッタ!!!!
楽しみだわぁあああ。

 

 

ところで、なんで真修は通話する時いつもスピーカー?なのw???
可愛いwww

 

 

(引用元 私の少年18話)

 

《引用元 作品DATA》
出版社:双葉社
著者:高野ひと深
掲載誌:月刊アクション

 

ご購入はこちら↓amazon

この記事が気にいったら
いいね ! ください


4 件のコメント “最新話!私の少年4巻18話【感想・あらすじ】(月刊アクション)

  1. 初めまして。いつも楽しく拝見してます。
    自分も思いましたこれ→真修はいつもスピーカー

    何かもうすっかり男ですね真修は。
    聡子の泣いてた理由が自分だと知ったらそりゃ飛んでいきたいですよね。
    中々大変そうだけど、とりあえず2人の仙台デートみたいです。

    1. 7いるかさん
      いつもコメントありがとうございます♫
      すっかり“男”ですよねぇ…真修が。
      聡子も距離を置こう、置こうと頑張ってましたが、昔の話を必死でする真修に、自分の気持ちを押し殺せなくなったんですよね…。
      二人が会う姿、見たいです、見たいです!!
      またぜひコメントお待ちしてます♫

  2. あー初めましてではなかったー。ボケたことしてすみません。
    これからもよろしくお願いします。

    1. 7いるかさん
      とんでもない!いつも本当にありがとうございます♫

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です