きみが心に棲みついたS5巻【感想・ネタバレ】(FEELコミックス)

1 vote, average: 4.00 out of 51 vote, average: 4.00 out of 51 vote, average: 4.00 out of 51 vote, average: 4.00 out of 51 vote, average: 4.00 out of 5
おとな女子マンガvip管理人の独断と偏見によるオススメ度
Loading...

2017.1月〜吉岡里帆主演でドラマ化決定!
歪(いびつ)な愛が暴走を始める――行き過ぎた思いに戦慄する第5巻!!

 

【あらすじ】
下着メーカーに勤めるキョドコこと小川今日子(おがわきょうこ)は、自己評価の低いネガティブ女子。卑屈ながらも編集者・吉崎(よしざき)に惹かれていくキョドコを面白く思わない大学時代の想い人・星名(ほしな)は、未だ彼女を支配しようと罠を仕掛けてくる。星名の揺さぶりや計略に打ちのめされるキョドコ。しかし吉崎はそんな彼女に「ほっておけない」とキスをして――。一方、星名の恋人・飯田(いいだ)は、彼が他の女と情事に耽っている現場を目撃してしまう。嫉妬や疑心から、星名への深い愛情は、次第に異常なものへと姿を変え、彼の母親の衝撃的な過去へと踏み込んでいく…。

 

きみが心に棲みついたS各巻ネタバレはこちら

続きは感想ネタバレ注意

ついに!ついに!!
バーベキューをきっかけに、吉崎とキョドコが付き合い始めました〜ッッ(ノД`)♡!!

星名の呪縛から本当に逃れられたのか…??
そわそわドキドキのきみが心に棲みついたS5巻のざ〜っくりあらすじ&感想です♫
きみ棲みS5巻にはstory25〜story31が収録されています!

 

 

 

【きみが心に棲みついた5巻】

 

 

5巻冒頭では、星名を叔父(繊維工業社長)に紹介する飯田の姿が。
実は、飯田の叔父は兄に頼まれ、星名の素性を調べていました。そこで飯田の耳に驚愕の事実が入ってきます…。

 

 

 

星名の母親は、星名が中学の頃殺人を犯し、最近まで刑務所に入っていた。

 

 

 

ということ。
姪である飯田に別れるよう勧め、その後現れた星名にも、開発した“防腐加工材”(星名が狙ってるやつ)は商品を企画レベルじゃない、と言ってあっさり断ります。
で、はい。そんな叔父に対し、かなり感情的になる飯田。
キョドコの2号完成でしょうか???

 

 

 

(引用元 きみが心に棲みついた5巻)

 

 

 


 

 

 

 

4巻ラストで、プロジェクトのメインデザイナーから堀田のサポートに降格させられた八木。
今日子は堀田と共に、池脇部長に直談判すると意気込みますが、八木はプロジェクトを降りると言い始めます…。

 

 

その事が気になって、初めての彼氏である吉崎と一緒にいても、心ここにあらず状態の今日子( ゚д゚)オイ。
吉崎はそんな今日子に“下手に抗議するとプロジェクト自体がなくなるかも…”ともう少し考える様にアドバイスし、家まで送り、別れ際にキス&優しく抱きしめてくれます…♡吉崎を見送りながら今日子はこう感じてました。

 

 

 

今日子:吉崎さん…
私幸せすぎて怖いです

 

 

 

 

 

 

 

 

ええ、私もです( ゚д゚)。by管理人

 

 

 

 

なんと、八木と池脇部長の確執の原因は“男”だった様です。
過去に“米倉課長”という人物に口説かれ、ハマってしまってた八木。
でも、その人は昔から池脇部長とデキていた事が判明。男に裏切られ、プロジェクトから外され、メンズインナーに飛ばされてしまった、という過去があったみたい。

 

 

 

プロジェクトから降りるという八木に、堀田はある提案をします。

 

 

 

 

(引用元 きみが心に棲みついたS5巻)

『あたしのデザイン全部 八木のものに差し替えるわ』

 

 

 

 

おおおおお〜〜〜〜(ノД`)!!!!
この提案に一度は乗りますが、生地やデザインの縛りが多く、『そこまでして自分を下げてやるつもりはない』と急に拒否し始める八木。
でもでも、負けず嫌いな八木の性格を知る今日子は『自信がないんですか?』と煽り…

 

 

 

 

八木『やったろうやんけ…
…私の真の実力
見せつけたるわ』

 

 

 

と、逆に闘志を燃やすことに成功www!!!
1人残業しデザインを考える八木に寄り添い、サポートする今日子。
八木に付き合う、と決めたから…大好きな吉崎からの誘いも断ります!!!

 

 

 

出来上がったデザインを上司である星名&池脇部長に提出する堀田!(その前に、八木さんが堀田さんに頭下げるシーンぐっときた。)そして、OKをもらい、展示会で発表する商品が決定するんです〜〜〜〜〜!!!
星名も池脇部長も、“八木のデザイン”だと見透かしてますけどね。今回のプロジェクトは所詮“飾り”だと言い、星名に“口説いてほしい人がいる”と伝える部長。

 

 

 

 

デザインが決定したことで、これから更に残業続きになるが頑張る!と意気込む今日子♫
でもふと吉崎に“会えない”事に気づき、落ち込む今日子でしたがw、八木は『仕事に力入れるためにも今日はゆっくり休んでこい』と言い、仕事を上がらせてくれます♫

 

 

 

走って吉崎に会いに行く今日子♡
吉崎は忙しく、会えたのは一瞬でしたが十分チャージ完了です…♡!!

 

 

 

 

(引用元 きみが心に棲みついたS5巻)

 

 

 

 

 

 

ここの今日子可愛いよ〜。吉崎も喜んでるよ〜。(でも、そんなラブラブな2人を為末ちゃんが見てるよ〜。嫉妬してるよ〜。)
それから展示会に向け全力で頑張る今日子!!
キラキラしています。今日子が輝いてます∑(゚Д゚)!!!

 

 

 

 

その一方で、星名は飯田を完全に切り捨てていました。
家の鍵を返してほしいと言い、別れたいのかと飯田が尋ねると、
『別れるも何も 僕たち最初から付き合ってないじゃないですか』
…と。( ゚д゚)鬼!!!

 

 

更には泣いてすがり『何度も求めてくれたじゃないですか』と言う飯田に笑顔で…

 

 

 

 

星名『すみません 僕 愛のないセックスほど 興奮しちゃうみたいです』

 

 

 

 

ですと。
う、わ〜〜〜〜〜悪魔降臨。ないわ〜と思いながらも、想像を超えた言葉に恐ろしすぎて笑ってしまった。すいません。
それでも『私ぜったい星名さんと別れない…!!』と街中で叫ぶ飯田。おおおう。こっちも負けてねーな。

 

 

そして飯田の行き場のない愛情は歪み始めます。

 

 

 

出所した星名の母親のアパートを訪ねます。

 

 

 

星名の彼女だと名乗り、『星名さんとの絆を深めたいんです』と言って星名母の手を握る飯田。
星名母は飯田が帰ったあと、自分が犯した殺人と、そのことで“お母さんの中の悪魔が殺ったんだよね”と問う星名の言葉を思い出して苦しんでいました…。

 

 

 


そしてついに展示会を翌日に控え準備万端&結束力抜群!のチーム♡
このプロジェクトの名前は“ストロベリージョン”に決定しました〜〜〜音符
ご機嫌で帰る今日子に、悪魔が近づいてきた〜〜〜〜(´Д` )!!ダヨネ☆

 

 

強引に今日子をラーメン店に連れて行く星名。
吉崎との仲を聞いてきますが、『どうせおまえ 俺の元へ戻ってくるだろうしな』発言。
その発言をはっきり否定する今日子でしたが…まだ“中尾巻”をしている事をつかれてしまいます!!

 

 

 

 

星名『だったらもう必要ねぇんじゃねーの?この中尾巻き
自分でほどく勇気がないなら
俺がこの手でほどいてやろうか?』

 

 

 

そう言ってほどき始めた星名に『やめて下さいっ…!!』と大声で拒否する今日子。
展示会当日、目を覚ました今日子は一瞬ストールを巻く事をためらいますが…
やっぱりしていました〜〜〜…(´Д` )!!!

 

 

 

そして展示会には吉崎(&スズキさんw)も来てくれました♫!!表情がパッと明るくなる今日子。
でもその時、星名が登場。“トランプ”のデザイナー・山藤アイカを連れて。
それを見た今日子は…

 

 

 

 

今日子:なぜだかわからないけど
胸の奥がざわざわします

 

 

 

ここまでがきみが心に棲みついたS5巻のざっくりあらすじです!
え!?何言ってんの!?胸の奥がざわざわ!?
それ、飯田の時と同じやつ!?なんて一瞬不安になりましたが、きっとそーいう“ざわざわ”ではなさそうですよね!?星名が“何かしようとしている”そんな不安でしょうか。

 

この5巻では、仕事に没頭し仲間と共に突き進む姿や、吉崎という彼氏ができて幸せに浸る今日子が見れて嬉しかったなぁ。もちろんずっと不安はつきまとってますけどね。(星名に侵されてるのは紙の中の人物だけじゃないって事だww)

 

そして飯田さん、完全にキョドコ化しちゃいましたね。
あんなに可愛かったのになぁ。ちょっと地方コンプレックスを持ちつつも、仕事ができて可愛い飯田さんだったのに。バケモノみたいになってしまってた。これからどんどん歪んだ方向に突き進むんだろうなぁ。

 

あああ。続きが気になって仕方ない!!
と、電書のフィーヤンできみ棲み32話掲載を探す!!(今までさらっと読みかスルーしてたのに←スイマセン)
32話はどうやら2017,1月号掲載っぽい。

 

 

あれ?あれ???あれれ???
え!?!?!?!?

 

 

まさかのフィーヤン1月号買い忘れ事件( ゚д゚)!!!!

 

 

12月号も、2月号もその後も全部あるのに…1月号だけがない(ノД`)ヤッチマッタ。
てなわけですっ飛ばして33話読んだら、またすごい展開になっててソワソワうずうずしちゃってるので、それは後日あらすじ感想書きたいと思います〜〜( ´ ▽ ` )タブン

 

皆様もぜひ!きみ棲み読んでみて下さい♫

 

 

《引用元 作品DATA》     

出版社:祥伝社
著者:天堂きりん
掲載誌:FEELYONG

 

ご購入はこちら↓amazon

この記事が気にいったら
いいね ! ください


2 件のコメント “きみが心に棲みついたS5巻【感想・ネタバレ】(FEELコミックス)

  1. 読みました!
    めっちゃ一気読みしちゃいました~
    吉崎さんまで、とりつかれないことを祈ってます!!!

    続きが気になる~
    あらすじ感想楽しみにしてまーす♡

    1. aiaiさん
      初コメントありがとうございます♫
      読まれたんですね!一度読みだすと、気になってやめられない作品ですよね!!
      吉崎さんは取り憑かれないと思いたいです!!(´Д` )
      また覗いていただけたら嬉しいです〜♫

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です