きみが心に棲みついたS4巻【感想・ネタバレ】(FFELコミックス)

2 votes, average: 4.50 out of 52 votes, average: 4.50 out of 52 votes, average: 4.50 out of 52 votes, average: 4.50 out of 52 votes, average: 4.50 out of 5
おとな女子マンガvip管理人の独断と偏見によるオススメ度
Loading...

2017.1月〜吉岡里帆主演でドラマ化決定!
痛すぎる過去に心震える、衝撃の第4巻!!!

 

【あらすじ】
高まる吉崎への想い―――。それを許さぬ星名は、キョドコをもっとも残酷な方法で責め立てる…!
下着メーカーに勤めるキョドコこと小川今日子(おがわきょうこ)は、異常に自己評価の低いネガティブ女子。学生時代に想いを寄せていた男・星名(ほしな)と職場で再会するが、彼は相変わらず善人の仮面を被り、陰では人を陥れるような残酷男だった。キョドコが編集者・吉崎(よしざき)に恋していると知った星名は彼に接触を図り、一堂に会するBBQを企画。星名の企みを警戒するキョドコの前に、いちばん会いたくなかったあの男が…?

きみが心に棲みついた各巻ネタバレはこちら

続きは感想ネタバレ注意

きみが心に棲みついたS3巻【感想・ネタバレ】(FEELコミックス)

きみが心に棲みついたS4巻あらすじ&感想でございます!!
このきみ棲みS4巻にはstory18〜story24が収録されています♫

 

はぁああ。
きみ棲み4巻最高でした。キョドコにとっては地獄の集会シーンもあったけど。
その先に待っていたのは…(ノД`)!!!はぁああ!!!(長〜い感想はラストに。)

 

 

【きみが心に棲みついたS4巻】

 

会社休みの日曜日、吉崎と待ち合わせた今日子♫!!
北海道土産をもらうために!…て、土産菓子だけでなく、(キョドコと同じ)中尾巻きしてるクマのキーホルダーを買ってくれていた吉崎〜〜♫
どんなきっかけでも自分のことを思い出してくれたんだ、と今日子は嬉しく感じます。
しかもその後、吉崎は今日子を映画に誘ってくれるんです!(この2人の会話、じれったいからぜひ読んでください〜〜〜♡)

 


 

プロジェクト会議で2つのチームを統合することが発表されました!!
デザイナーは堀田と八木の2人。
急な決定と、星名の胡散臭い言葉にブチ切れの八木&堀田www

 

 

 

 

(引用元 きみが心に棲みついた4巻)

 

 

 

しかも会議後、八木と堀田はお互いデザインを譲らない、と激しくディスり合いwww!!
早くもチームは決裂状態です∑(゚Д゚)!!!(何も口出せず佇むキョドコwww)
しかもしかも!!裏で、今回のプロジェクトのデザイナーは堀田を起用し、八木はアシストに回らせろ、という命令が降りてました∑(゚Д゚)!!!
それを下し、星名に伝えたのは池脇部長(初登場、美魔女系上司。)。
八木と何か因縁?があるようですね…過去に八木を男性インナーへ転向させたのも、この池脇部長らしい。

飯田叔父の会社である飯田繊維工業とアポを取ったと報告する星名に池脇部長は…

 

 

 

 

池脇『色々うまくやってくれたら
ちゃんとご褒美あげるから』

 

 

 

なんて言ってます。この2人の関係って…???

 

 


 

会議の後、トイレに寄った今日子は飯田に遭遇。
飯田『先週から私 星名さんのマンションにいるんです』
仕事抜きでも、星名に必要とされている、そう言って不敵な笑みを浮かべ去って言った飯田の言葉に呆然としながらも、

 

 

 

今日子:飯田さんから星名さんとのこと聞いても
ぜんぜん心が痛くなかった
どうしちゃったんだろう…私…
このまま本当に
星名さんのこと………

 

 

と、感じる今日子。
その夜誘ってくれた堀田にも、大学時代の先輩(星名)のことは何とも思っていない、と断言。

 

 

 

 

その勢いで、翌日資料室に星名を呼び出します!!!

 

 

 

 

今日子『よっよよよよよ 吉崎さんに近づかないで下さい!!』

 

 

 

 

吉崎に何かしたら許さない!と震えながら、ネジネジを握りしめながら一生懸命星名に伝える今日子!!
『吉崎さんは 私の大切な友達なんです!!』
…と。。。
ブチ切れられるかと思いきや、、、星名はバカにしたように笑い、吉崎には何もしない、と約束しその上…
星名『もうお互い干渉するのはやめよう』
と言うんです∑(゚Д゚)!!!(いや…絶対嘘ですやん。)

 

 

その言葉を疑う今日子でしたが、どうやら、八木や堀田が自分たちの関係を怪しんでいるから、というのもあったようです。でも去り際に、吉崎たちとバーベキューの約束をしているから今日子にも来い、と言う星名。

 

 


 

 

そしてバーベキュー当日!!(堀田も来てます〜♫)
吉崎&為末(吉崎の後輩可愛い〜)&吉崎担当漫画家・スズキが車で今日子たちを迎えに来てくれます♫
吉崎に近い今日子に、為末は敵意バシバシ!!!

 

 

遅れて星名が到着…。
星名が連れて来たのは、飯田ではない。
なんと、なんと、星名の元カノで、今日子を散々バカにしていた大学時代の先輩・レイコ!!
今日子は、レイコを見て顔面蒼白で固まってしまいます。
更には、今日子が処女を捧げた牧村までも来ていました…!!!
この時今日子は牧村に気づいていませんでしたが、今日子がトイレに行った時待ち伏せていました∑(゚Д゚)
今日子『昔お会いしたことありましたか?』
と笑顔で尋ねる今日子に牧村は…

 

 

 

牧村『あるよ
お散歩サークルの部室で
覚えてない?
一度だけ俺の相手してくれたじゃん
キョドコちゃん』

 

 

 

と…!!!
あの地獄の様な時間と、牧村を思い出した今日子は星名の思惑に震える…。

 

 

 

 

今日子:もしかして星名さん
私がしたことバラすつもりなの?

 

 

 

冷や汗と動悸が止まらず、今日子はみんなの所に戻った瞬間倒れてしまいます!!!

 

 


 

 

今日子が目を冷ますと、吉崎が車の中でついていてくれてました!!!
起きた瞬間今日子は急に泣き始め、“吉崎に優しくしてもらえる資格がない”と、『どうしよう…』と混乱した様子。
そんな今日子を落ち着かせるように吉崎は背中をトントンと叩いてくれます…。

 

 

 

自分なんかが新しく生まれ変われるなんて考えは間違っている、どんなに頑張っても過去は消せない、そう泣き続ける今日子に、吉崎は…

 

 

 

 

吉崎『何のことで泣いてるのかわからないけど
…きみ 最近変わったよ
必死に前見て頑張ってるように見えたし…
少なくとも俺の目にはそう映ってた』

 

 

 

更に、『友人として付き合っていきたい』と続けた吉崎の言葉に今日子は勇気をもらいます!!

 

 

 

その言葉だけでじゅうぶんだ”…と、吉崎にはきっと過去を知られることになるから、覚悟を決めようと思うんです。
だがしかし!!みんなの元に吉崎が戻った瞬間、レイコが爆弾発言してました∑(゚Д゚)!!!

 

 

 

(引用元 きみが心に棲みついたS4巻)

レイコ『まぁ一言で言えば 星名くんのストーカーよ ストーカー』

 

 

 

驚き、星名に真実なのか尋ねようとする堀田でしたが、吉崎が話を止めます!!(神!!)
そろそろ片付けよう、と。
しかも、今日子が1人で帰ったと堀田に聞いた吉崎は、今日子を追いかけます…!!!!

 

 

 

 

吉崎に『追いかけない方が身の為ですよ』と、今日子は“手に負える存在じゃない”と止めたのは星名。そんな星名の言葉を聞かず、吉崎は今日子を探すんです…!!!
(その後、星名に『星名くんのオモチャ横取りされちゃう』とバカにした牧村をボッコボコにする星名w)

 

 

 

 

今日子が決めた“覚悟”は吉崎を諦めること。
吉崎にもらったクマをぎゅっと握りしめバスを待っていると、そこに吉崎が現れるんです〜〜〜!!!
驚き、『みんなの元に戻って』と吉崎の腕を引っ張る今日子でしたが、吉崎は動こうとせず…

 

 

 

 

吉崎『ごめんね 今日ずっとしんどかったでしょ?
星名さんとの間に何があったか知らないけど
無神経にバーベキューなんて誘ってすみません』

 

 

 

と…。・゜・(ノД`)・゜・!!!(ここ、ウルウルしちゃいます。吉崎さんの優しさに。)

 

 

 

吉崎を置いて、1人で駅に向かおうとする今日子。
吉崎は追いかけますが、絶対に一緒に帰らない!と1人先を行くんです。
それでも追いかけてくれる吉崎に、今日子は本音をぶつけます。

 

 

 

 

今日子『おねがいっ…1人で帰らせてくださいっ…
じゃないと私…吉崎さんを諦められなくなる…!

 

 

私っ…
吉崎さんが好きです…大好きです……!』

 

 

今日1日、吉崎と一緒にいれて幸せだったと伝えます。
この幸せな気持ちのまま、さよならしたいと涙する今日子を…

 

 

 

 

抱きしめる吉崎っっっ・゜・(ノД`)・゜・。!!!!おおおお!!!!

 

 

 

そして、

 

 

 

 

吉崎『君みたいな人初めてだから
正直どう扱っていいかわかんねんだよ

笑ったと思ったら泣いてるし
落ち込んでたと思ったら立ち直って前に全力疾走してるし

振り幅が大きすぎて
俺いつも戸惑ってる
けど…ほっとけないんだ…

 

自分でも抑えがきかないくらい
ほっとけないから困ってる』

 

 

そう言って今日子にキスをするんです…♡!!!
きた…コレキターーーーー!!!!!

 

 

 

(引用元 きみがこころに棲みついた4巻)

 

 

 

 

 

ふわぁああああ。ここ、泣いちゃいます…。
やったね、やったね、キョドコーーーー(´Д` )!!!!!

 

 


 

 

幸せの頂点にいる今日子と現在対照的なのは、飯田。
星名にも邪険に扱われ、繊維会社の叔父の存在だけが星名を繫ぎとめられる唯一の手段。
しかもバーベキューの日、星名の部屋を訪れた時、レイコとヤってるのを見ちゃうんです…。

 

 

 

(星名はレイコとやりながら、吉崎に行く今日子の姿を思い出し興奮してました。←え。)

 

 

ガタガタと震え1人部屋を出た飯田。
あの美しい飯田の面影、なし。


 

 

 

 

翌日、プロジェクト会議に出席した今日子。
そこで星名は八木に、堀田のサポートに回るよう伝えます!!!
池脇部長の判断だと知り、何も言えず立ちすくむ八木…。

 

 

 

ここまでが、きみが心に棲みついたS4巻あらすじでございました!!
ふ〜。いつもより長くなっちゃいましたが…
今日子おめでとう〜〜〜〜(ノД`)♡!!!やったーーー!!!
まぁぶっちゃけ半信半疑ですけど。星名がこのまま黙って見過ごすワケないし、今日子が完全に星名の呪縛から解放されたと言い切る自信も、ない。
それはきっと私自身も完全に星名を“悪”として見てないから、なのかな。いや、悪なのは間違いないんだけど、星名自身に取り付いた悪をどうにかしてあげたい、それができるのは?なんて考えが1ミリ位あるのかも。
だから最終的にみんなに星名の“悪”がバレて人生終わってめでたしめでたし、的なエンドを望んでいるのではない気がする……。そうなった時、キョドコが星名を見捨て、吉崎にいけるのかが心配ってのも心のどこかにあるし、同情なんですかね。悪魔に同情。だいぶ私もヤバいなw

 

てかぶっちゃけ、もしそこまで追い込まれたら、キョドコが完全に離れたら、

 

星名がキョドコを殺しそうで怖い( ゚д゚)!!!

 

てのもあるwww
そーゆー暗いラストだけは勘弁だわ。
キョドコには吉崎と幸せになってもらいたい、多分。←え。

 

 

きみが心に棲みついたS5巻感想に続きます♫

 

 

《引用元 作品DATA》     
出版社:祥伝社
著者:天堂きりん
掲載誌:FEELYONG

 

 

ご購入はこちら↓amazon

この記事が気にいったら
いいね ! ください


2 件のコメント “きみが心に棲みついたS4巻【感想・ネタバレ】(FFELコミックス)

  1. いつもいつも本当にありがとうございます!!!
    この漫画、最高に気になっててしっかり読みたいんだけど、何しろサイコ過ぎて買うことができません(-_-;)。
    こちらで読ませていただいて至福です。
    これからもいろんな漫画でお世話になります。
    よろしくお願いいたします(^_-)-☆

    1. くうさん
      初コメントありがとうございます♫
      サイコなシーンばかりをピックアップしすぎでしょうかww
      すいません…キュンとする所もたくさんありますし、しっかり読めば読むほど面白い作品だと思います♡!
      ぜひ、全巻読破しちゃってください!!!
      こちらこそ、覗いていただいて嬉しいです♫
      またコメントお待ちしております♫

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です