きみが心に棲みついたS3巻【感想・ネタバレ】(FEELコミックス)

1 vote, average: 4.00 out of 51 vote, average: 4.00 out of 51 vote, average: 4.00 out of 51 vote, average: 4.00 out of 51 vote, average: 4.00 out of 5
おとな女子マンガvip管理人の独断と偏見によるオススメ度
Loading...

2017.1月〜吉岡里帆主演でドラマ化決定!
キョドコ・星名・吉崎――歪んだ三角関係が動き出す第3巻!

 

【あらすじ】
下着メーカーに勤めるキョドコこと小川今日子(おがわきょうこ)は、職場で大学時代の想い人・星名(ほしな)に再会し、未だ彼の呪縛に囚われていることに気づく。星名の顔色をうかがってばかりの自分をなんとか脱しようとするが、星名はそれを許さず、変わらずキョドコを強引に支配しようと揺さぶりをかけてきて…。そんな苦しみの中、厳しくも優しい言葉をくれる編集者・吉崎(よしざき)に惹かれていくキョドコ。しかしそれに感づいた星名は悪い企みを…? 芽生えた想いを握りつぶす、彼の黒い手。星名と決別し、新しい一歩を踏み出したい!そんなキョドコの決意も、彼の前ではあまりに無力で……。

きみが心に棲みついた各巻ネタバレはこちら

続きは感想ネタバレ注意

きみが心に棲みついたS2巻【感想・ネタバレ】(FEELコミックス)

 

きみ棲み3巻あらすじ&感想でございます〜♫
きみ棲み3巻には、story11〜story17が収録されています!

 

来年からドラマ化されるこのきみ棲み。
宣伝?では“2人の男性間で揺れ動く”的なキャッチコピーだったけど、そんなゆるめな恋愛作品じゃないよ??結構なサイコホラー具合だよ??とソワソワしちゃってますw

 

星名の呪縛から逃れようともがくキョドコだけじゃなく、登場人物の心境がグッと変化するこのきみ棲み3巻。面白かったです!!

 

 

【きみが心に棲みついた3巻】

 

 

 

きみ棲み2巻ラストで、無事、プロジェクトメンバーに選ばれた今日子!!!
試作で上がってきた八木デザインのランジェリーに大興奮♡!!!
でしたが…吉崎と近づいている今日子を星名が許すはずなかった…(ノД`)ダヨネw

 

 

 

 

(引用元 きみが心に棲みついた3巻)

 

 

 

 

(モデルの代わりにキョドコが試着中、そこに星名が現れこのシーン。)

 

 

 

必死に吉崎との関係を否定する今日子。
そして、星名と前に約束した“プロジェクトが成功したらデートする”という約束をもう一度問うと、
『あれ?俺そんな約束したっけ?』
ととぼけた様に返されてしまう。

 

 

 

学生時代、星名を手に入れようと心を殺し(他の男に)処女を差し出しだ時、その時も同じ様にとぼけてかわされた事を思い出し…壊れた様に笑い出す今日子。

 

 

 

 

今日子:都合よく使える女なら
べつに私じゃなくても誰でもよかったのよ

 

それなのに私
あんな人のために必死になって

 

いつまでも執着して…
本当にどうしようもない女だ

 

 

 

今度こそ!今度こそ!!今度こそ!!!
星名立ちしようと心に誓う今日子〜〜〜〜〜!!!!

 

 

星名漬けの毎日から、頑張って抜け出そうとする今日子の背中を押すのは、やはりこの存在〜♡

 

 

(引用元 きみが心に棲みついた3巻)

吉崎『こんな道端のど真ん中に 心配で置いてけるわけないだろ』

 

 

 

 

神。・゜・(ノД`)・゜・。!!!BY管理人。

 

 

久々に堀田に誘ってもらった飲み会で会い、酔った今日子をおぶってくれてるんです♡
そんな優しい吉崎に触れ、『怖い』と言い出す今日子。
優しくされるとすぐつけあがってしまうから、勘違いして自分を見失ってしまい、のめり込んでから回ってしまうから…。(星名の時の様に…。)
吉崎の重荷にならない為にも、期待しちゃいけない…と自分に言い聞かすんです。(切ないなぁ。)

 

 

 

後日、星名に呼び出されいつもの資料室に行った今日子。
星名は自分と居るのが嫌そうな今日子を見て、機嫌をとる様にデートの話を持ちかけますが、今日子が『そのことならもういいです』と返すと…

 

 

 

 

星名『は?もういいってなに?
デートしてやるって言ってんのに
なにそれ?』

 

 

 

 

と、表情が変わり始める…。
(怖いよ怖いよ〜〜〜)
そして、星名のことをあてにせず生きていく宣言した今日子に…

 

 

 

 

星名『仕事が波に乗ってきたと思って調子のってんのか?
それともマジで吉崎に乗りかえるってか?』

 

 

 

 

なにも答えない今日子にブチ切れて、今日子を床に叩きつける星名…!!!
吉崎に相手にされるわけない、と言われた今日子は、そんなことわかっていると星名に言い返す。迷惑をかけたくないから“絶対に本気にならない”…と。

 

 

 

 

今日子『だって…あの人本当にいい人なんだもん
私なんかが友達でいるのも申しわけないくらい…
心があったかい人なんだもん…』

 

 

 

 

その言葉に星名はさらにブチ切れ。
馬乗り状態で今日子を平手打ちし、『いい人ってほんと薄っぺらい言葉だよな』…とポツリ。
なんと…なんと…

 

 

 

 

今日子の為に、吉崎が本当にイイ奴か星名が証明するってばよ!?

化けの皮がすんだってばよーーーー!?

 

 

 

あ、すいません…ホラーすぎてNARUTO口調になってしまった…。

 

 

と、そこに救世主!!!
今日子を探していた八木が資料室に現れます!!!
泣き顔で、更に顔を腫らした今日子を見た八木は怪しみますが、星名も今日子もごまかします…。

 

 

(話の内容は前後しますが)
でもその後!!前に堀田が“星名が来てから今日子がおかしい”と言っていたことを思い出した八木は、堀田に話し2人は星名の出身大学を調べるんです!
すると、今日子と同じくS大だと判明!!!
昔今日子が堀田に話していた“自分を傷つけた先輩”が星名だったんだ、と、全てがつながります!!
ここの、

 

 

 

八木『とりあえずしばらく様子見で
タイミング見計らって聞こか』

 

 

 

 

 

って八木の言葉、姐さん〜〜〜〜〜(ノД`)!!!てなったwww

 

 


 

 

そしてそして。
今日子や飯田以外にも、過去に星名に心を蝕まれた人物が!!!
それは堀田チーム担当MDの一ノ瀬でしたっっ。(このあらすじではすっ飛ばしてた人物で〜す。)
過去、カナリ波に乗って注目されてた新人でしたが、近づいてきた星名に利用され心を壊し長期で休んでいたんです。(詳しくはきみ棲み3巻読んでくだせ〜。)
今の東京支社に移動し復帰してたんですが、自分の憧れであり想い人の飯田が星名と付き合っていると知り、忠告するも信じてもらえず飯田に拒否されたことで自暴的に。
なんと、会社を辞めてしまいます…!!!(おい)

 

 

それをきっかけに、(悪魔顔で)“(堀田と八木の)二つのプロジェクトをまとめる”提案を上司に行う星名∑(゚Д゚)!!
自分がMDを担当する、と…!!!

 

 


 

 

星名立ち宣言した今日子、はまだ夢の中でも現実でも星名の呪縛に苦しんでいました。
でも!でも!!今日子の心の中には今、吉崎がいます。
吉崎もまた、今日子を気にかけてくれていて、出張先の北海道で写メ付きのメールをくれたり、お土産を買ってきてくれると約束してくれたり…。
それでも吉崎からの連絡が途絶えると落ち込む今日子。

 

 

 

今日子:期待してないなんてウソ
ほんとは泡のように浮いてくる期待感と
ひたすら戦ってる

 

 

 

ここのいくつもの“吉崎泡”を必死で潰してるキョドコの妄想可愛いwww
と、その時!!!同じく今日子からの連絡がない、と感じていた吉崎から…

 

 

 

吉崎:北海道土産渡すの
いつがいいですか?

 

 

 

と、メールが届きます〜〜〜♡
吉崎のメールに涙ぐんで喜ぶキョドコ可愛い〜〜〜(´Д` )!!!
その後のやり取りで、吉崎と会えることになり全力で喜ぶ今日子!!!
…に、恐怖の1枚の写メが送られてくる…。

 

 

 

吉崎:実は今、君の苦手な人と飲んでます笑
結構おもしろい人かも。

 

(引用元 きみが心に棲みついた3巻)

 

 

 

ザーーーーーーーーっっっ。←背筋が凍る音。
ここまでがきみが心に棲みついた3巻のざっくりあらすじでございました〜〜〜!!
あ、このきみ棲み3巻には、星名姉の話も収録されてます。
刑務所から出所した母親の世話?代として300万円を星名に請求する姉。
本当に血が繋がってんの?(まぁ半分だけど)てくらい冷徹な会話なんだけど、星名は母親に自分の居場所を知らせないことを条件に、300万払います。

 

 

これから星名の母親の“罪”が明らかになるんだろうな。

 

 

最初は幼い星名を守るため、もしくは好きな男の所に行こうと星名父を殺したのか?なんて思ってたけど、“離婚した”って会話の中で出てきてたから、好きだった男を殺したのかな(゚Д゚)???

 

 

そして。今日子が吉崎に惹かれ近づくたび、“そうだよキョドコ!頑張れ〜!”と応援する気持ちと、本当にキョドコは星名から逃れられるの???信じちゃっていいの???裏切られないかな(こっちが)???という気持ちが葛藤…(´Д` )。
きみが心に棲みついた4巻感想に続きます♫!!

 

 

 

《引用元 作品DATA》     
出版社:祥伝社
著者:天堂きりん
掲載誌:FEELYONG

 

ご購入はこちら↓amazon

この記事が気にいったら
いいね ! ください


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です