ショートケーキケーキ8巻42話【感想・あらすじ】(マーガレットコミックス)

3 votes, average: 3.33 out of 53 votes, average: 3.33 out of 53 votes, average: 3.33 out of 53 votes, average: 3.33 out of 53 votes, average: 3.33 out of 5
おとな女子マンガvip管理人の独断と偏見によるオススメ度
Loading...

マーガレット22号(2017)のショートケーキケーキ42話のあらすじ感想です☆
42話は、ショートケーキケーキ8巻収録と思われます!

 

ショートケーキケーキ各巻レビューはこちら

 

続きは感想ネタバレ注意

 

ショートケーキケーキ7巻41話【感想・あらすじ】(マーガレットコミックス)

 

41話ラストでクリスマスデートの約束をした天と理久♡
その様子が描かれてました〜〜〜( ´ ▽ ` )♡♡♡わ〜い/

 

 

【ショートケーキケーキ42話】

 

 

デートの行き先を決めたのは天の様です♫
どこに行くのかは理久に内緒のまま、バスに乗ります〜!!
バスの中で、天の手をキュッと握る理久♡ちょっと緊張気味で『いいの?』と周りを気にする天に…

 

 

 

 

理久『何で?今日やっと彼氏彼女でしょ』

 

 

 

と、強気?な理久♡♡♡!!!いいっっ♡♡♡!!!
ずーーーっとバスに乗る事2時間…(ながっっ∑(゚Д゚)!!!)
着いたのは…天の地元・竜乃原でした〜〜〜〜!!!
自分が通った保育園…小学校…通学路…洋食屋さんを紹介した天。

 

 

最後は、まさかのまさかの!?この流れは!?

 

 

 

 

 

天『実家でーーーす』

 

 

 

 

 

ズコーーーーーーッッッッッ。←管理人がすっ転んだ音。

 

 

 

 

 

 

いやいやwww
初デートで実家てwww
横の理久固まってんの、全く目に入ってないねwww???

 

 

 

さっそく玄関から天の兄が登場!!!
え、なんかカッコイイのにすごいキャラ…www
天いわく、“明るいネガティブ”らしいっす。何だそれ。
とりあえず、笑顔で

 

 

 

『実家くるの早すぎねーか
実家来るのって「お嬢さんを僕に下さい」の時とかでいーだろ

 

まあそのころ別れてるかーーー』

 

 

と、喋ってる途中で天に殴られてましたwww
あ、明るいネガティブってこーゆー事ねwww

 

 

そして天の母も登場だ〜〜〜♫優しそう!!

 

 

家族を紹介した後、天は自分の部屋に理久を案内します♡
部屋に入るのを、ちょっとためらう理久の腕を引っ張る天。
そんでもってそのまま、手を繋いだまま(←ここポイント!!)二人で壁の写真を見たり、卒アルを見たり♡!!!

 

 

その後、理久は天にクリスマスプレゼントを渡します♫
最近穴を開けた天にピアスのプレゼント。きゃ〜。理久がつけてあげてる♡
(何だか、この二人のこーゆーシーン見慣れてなくて、ドキドキしちゃいますwww)

 

 

 

 

『かわいい』と言って、理久が天を抱きしめようとすると…
兄登場〜〜〜〜www
明るいネガティブにKYという情報も足しておきましょう。

 

 

 

兄を追い出した後、天は

天『…抱きしめられる子には ないたくない』

…そう言って、理久をぎゅっと後ろから抱きしめます♡
そして……

 

 

 

天『私の事 もっと知ってほしかった
だから ここに来た
…他にも もっともっと知ってほしい事あるし

ーーー…私も理久の事 もっと知りたい…』

 

 

天:踏み込んではいけない
そう思ってたけど

 

 

 

天の手を握り返す理久。
その時、有人から着信がありますが、理久は電話に出ません。
二人きりだから邪魔されたくない、と。
そして…

 

 

 

理久『ーーーー…
天ちゃんが思ってるより 俺全然優しくないよ
冷たい人間だから
優しくできる』

 

 

 

……と意味深発言。
理久がその言葉をどんな表情で言っているのかが気になる天。
理久の言葉に『それでも 知りたいよ』と天は伝えますが、理久は振り返って複雑そう?に微笑み…

 

 

 

 

理久『俺のこと ずっと好きでいてよ』

 

 

 

と一言。

 

 

 

天の家族とも仲良くなれた様ですね♫
一緒に下宿に帰りながら、ふとこう思う天。

 

 

 

天:私も今日思えた事
あなたの影へと 踏み込みたい

 

 

ここまでが、ショートケーキケーキ42話でございました〜。
天が初デートで実家に連れて行ったのはカナリの衝撃でしたがw、天なりの理久を想う(理久の事を知りたい、助けたい)気持ちがあっての行動だったんですね♡♡

 

きっとそんな天の気持ちを察してる理久だけど、まだ実家の事は話す様子は無さそうですね〜。
そして天の兄、いいキャラ!!!最後も『天の彼氏ならもう俺の弟だな』ってあんな堂々と言えるって人間としてカッコイイ!!理久嬉しかっただろうな〜。(ちょっと照れるだろうけど♫)

 

そんでもって〜〜〜!!!初デート、初実家で手を繋いだままの二人にキュンでした♡
(かつて岩女だった天の面影はどこに…wwwそのギャップに萌えとりますwww)

 

千秋派だった私は生まれ変わった様で、理久と天の恋人としての進展&理久の心に天が触れる瞬間が楽しみだな〜♫
ショートケーキケーキ43話も楽しみです〜〜〜!!!

 

《引用元 作品DATA
出版社:集英社
著者:森下suu
掲載誌:マーガレット

 

ご購入はこちら↓amazon

この記事が気にいったら
いいね ! ください


2 件のコメント “ショートケーキケーキ8巻42話【感想・あらすじ】(マーガレットコミックス)

  1. いつも楽しく読ませてもらってます(*^^*)
    同じく千秋派だったんですけど理久の優しさと影ある感じがたまらんです♡
    弓弦といい闇抱え系イケメン大好物ですwww
    ピュアピュアなお付き合いの二人なんで理久が天ちゃんにピアスつけてあげてるところはドッキドキしました(´Д` )♡

    1. nanoさん
      こちらこそ、いつもコメントありがとうございます♫
      返信が遅れ、申し訳ありません( ; _ ; )!!!

      nanoさんも千秋派だったのですね!!!
      そんな事も忘れるくらい、ここ最近理久のキャラが光ってますよね∑(゚Д゚)←もともとなのか?
      そしてnanoさんと同じく、ピアスつけるシーンたまらんでした♡♡♡
      ピュアだからこそ、少し触れることすら妙にドキドキさせられちゃいますね。
      またコメントお待ちしております♫

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です