最新刊!町田くんの世界6巻【感想・ネタバレ】(マーガレットコミックス)

1 vote, average: 4.00 out of 51 vote, average: 4.00 out of 51 vote, average: 4.00 out of 51 vote, average: 4.00 out of 51 vote, average: 4.00 out of 5
おとな女子マンガvip管理人の独断と偏見によるオススメ度
Loading...

あのキレイな手に触れてみたい。

 

【あらすじ】
物静かでメガネ。そんな外見とは裏腹に成績は中の下。アナログ人間で不器用。なのに運動神経は見た目どおりの町田くん。友達の猪原さんの手が綺麗だなと町田くんは最近なぜか気になっていて…。今までなかった感情が湧く、新展開第6巻!

 

町田くんの世界各巻ネタバレはこちら

続きは感想ネタバレ注意

最新刊!町田くんの世界5巻【感想・ネタバレ】(マーガレットコミックス)

 

町田くんの世界6巻発売しました♫!!
今回ももちろん町田イズムに癒されトキめかされましたが…5巻に引き続き、町田くんの気持ちに変化が♡!!それが、表紙に現れてるんです。
読者がずっと待ってたヤツ、ですね♡
町田くんの世界6巻、ざ〜〜〜〜っくりあらすじを。

 

【町田くんの世界6巻】

 

 

《第20話 世界に溢れる夢と願いと》

 

 

ある日町田くんが出会った、たこ焼き屋のおじさん。
どこか不器用で、ミュージシャンになりたいと夢を追うその人は、町田くんの同級生(女子)のお父さんでした!!
夢を追い続けた事で、離婚してしまった父に冷たく当たる女の子。
おせっかいだと思いながらも、二人を取り持とうとする町田くんの姿が描かれています…♫

 

(この20話でも5巻に引き続き、猪原さんの手を見つめる町田くんの姿が♡)

 

 

 

 

 

《第21話 キャンプへ行こう》

 

 

妹のニコと、幼なじみ男子・ひなた&そのイトコ(男)3人でキャンプに行くと知った町田くん。
どーなんだそれ!?
…と、キャンプに自分も参加しますwww
もちろん当のひなたは下心などなく、町田くんの参加をめちゃくちゃ喜んでくれます♫(その姿を見て、心の中でゴメン、とつぶやく町田くんwww)

 

そして町田くんがこのキャンプに誘ったのは…猪原さん♡
“家族を知らない”という猪原さんに、“家族らしいこと”を伝えてあげたいって思ったんでしょう。
初キャンプの、猪原さんの嬉しそうな顔、たまらなく可愛すぎる〜〜〜〜♡

 

 

(引用元 町田くんの世界6巻)

 

 

ひなたのイトコ・歩くんはかなり寡黙でほとんど発言しませんが、町田くんは歩くんのとても優しいところに気づいていました♫
そしてまたまた!!!キャンプ中もつい猪原さんの手を見つめてしまう町田くん。
猪原さんの“キレイな手”に触れたい、と感じながらも、“猪原さんは他人だから気軽に触ってはダメだ”と思う町田くん。
で、なぜか妹・ニコの手をキュッと握るとこ、最高でしたwww

 

 

町田くんが猪原さんを見つめる姿を見て、何か気づく歩くん。
夜みんなでカレーを作り食べていると、町田くんにこう言います。

 

 

 

歩『憧れてるなら 手を伸ばせばいいよ
掴めばいいだけだ
触れたくても
絶対に触れてはいけない人もいるから』

 

 

 

 

と。

町田くんの思いに気づいた歩くん。実は、幼なじみであり、兄の彼女である女性をずっと想っていたみたい。
夜、歩くんと二人きりで星を眺めながら…
歩くんが胸に閉じ込めてきた思いを感じながら…
町田くんはこう伝えます。

 

 

 

 

町田くん『お兄さんと奥さんになる人が
ずっと幸せだといいですね』

 

 

 

…と。
その言葉にとても嬉しそうに微笑み、『うん』と返す歩くんなのでした♫

 

 

 

《第22話 性格的小品》

 

 

町田くんの学校に可愛い教育実習生・三輪先生がやってきます♫
緊張からか、うまく喋れなかったり壇上で倒れてしまったりと、周りから見ると“先生に向いてなさそうな”タイプ。

 

偶然職員室で三輪先生と会った町田くんは、緊張をほぐす時に匂ってくださいと、(柔軟剤の香り付きの)ハンカチを渡します…。はい、町田イズムですね♡
三輪先生ホホ染めてますwww

 

 

で、一緒にお弁当食べたりと、どんどん距離が近づいた二人は……

 

 

 

三輪先生『あたし 町田くんが好きです
だから町田くんにもあたしを好きになってほしい……です』

 

 

 

 

教育実習生が生徒に告ったーーーー∑(゚Д゚)!!!!
で、その瞬間、他の先生に連行されてましたwww
(きっとド天然ちゃんなんだろう。)

 

 

その後、先生の立場で告白したことを町田くんに謝り、教育実習をまっとうする、と宣言する三輪先生。
自分の事を“ダメダメだ”という三輪先生に、町田くんは先生の良いところ、向いている所を伝えます♫
最後に町田くんと握手をし、去っていく三輪先生。
その先生との握手で、町田くんは何かに気づく。

 

 

 

町田くん:きれいな手に  触れた

そうか 俺は

きれいな手の先に
猪原さんがいてほしいんだ

 

 

器用できれいな手、であれば誰でもいいわけでない!!という事に気づいた瞬間のシーンが、6巻の表紙の町田くんなんです。
でもきっとまだ、なぜ“きれいな手の先に猪原さんがいてほしい”のかは分かってないんでしょうけど♡

 

 

(注:ちなみに猪原さんはこの1週間、インフルエンザでお休みしてましたwww)

 

 

《第23話 友達とその先》

 

 

近所の公園に弟・六郎を連れて出かける町田くん。
ここでもママ友の心をぎゅっと掴む町田イズム炸裂www

 

その公園で一人、誰とも関わらず沈んでいるお母さんの姿が。
町田くんのママ友曰く、ワンオペ育児で夜泣きもひどく、寝れてないんじゃないか…と。

 

 

その話を聞き、たまには母親を家事育児から解放してあげたい、と『たまには母親を休みなよ』と家事と六郎の面倒を引き受けた町田くん。

 

 

母親は温泉に出かけ、家事育児をバタバタとこなす町田くんのケータイに猪原さんから連絡が。
町田くんは猪原さんを自宅に招き、夕食作りをお願いします♫
とってもと〜〜〜っても嬉しそうな猪原さん♡
て、ここで事件です!!!!
猪原さんが料理をしようと髪をまとめた時…

 

 

 

町田くんが猪原さんのうなじを見つめています!!!∑(゚Д゚)

 

 

一緒に家事をしてることに、“新鮮”って思ってます♡!!!

 

 

猪原さんが忘れた豆腐を買いに出かける町田くん。&六郎くん。
道端でしゃがみこんで泣いている昨日のお母さんに遭遇します!!!
どうやら、家の鍵をなくしてパニックになってしまったようです。(精神的にいっぱいいっぱいだったんですね…)

 

 

町田くんは代わりに鍵を探し、見つけ出します♫
そしてそのお母さんは町田くんに

『世の中のお母さん達があたり前にこなしていることが わたしには難しい すごく疲れてしまう』

と本音を……。

 

 

同じく弟の世話で育児の大変さを知っている町田くんは『当たり前なんかじゃないんです』と言い、力になりたいという町田くんの言葉で救われたそのお母さん。
町田くんは、旦那さんにどこか似ていると言います!
学生時代からの友達だったけど、ある日急にドキドキしてしまった、馴れ初めを教えてくれます♫

 

 

携帯を置いたまま家を出ていた事に気づいた町田くん。
30分の予定が、2時間経ってしまってました!!!

 

 

慌てて家に帰り、猪原さんに謝ると…猪原さんは町田くんに抱きつきます!!!

 

 

 

(引用元 町田くんの世界6巻)

 

 

 

 

 

猪原さん『もーーー
すっごい心配したー!
すっごいすっごい心配したー!

良かった〜』

 

 

 

その瞬間、あのお母さんの言葉が頭をよぎり、急に胸がドクッと鳴る町田くん。

 

 

 

ここまでが町田くんの世界6巻でございました〜〜〜〜!!!
わわわわ。
猪原さんのきれいな手に触れたいという気持ちと、胸の高鳴りが起こった時、きっと町田くんは自分の“好き”だという感情を知るんだろうな。
あああ、その瞬間が起こってしまった(ノД`)♡!!!
次巻、見逃せないですっっ!!!

 

 

《引用元 作品DATA》
出版社:集英社
著者:安藤ゆき
掲載誌:別冊マーガレット

 

 

ご購入はこちら↓amazon

この記事が気にいったら
いいね ! ください


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です