中学聖日記3巻まとめ【感想・ネタバレ】(FEELコミックス)

第7回ananマンガ大賞の大賞を受賞。
2年後。それぞれの「まだ好き」

 

【あらすじ】
「2年て、普通次行くよね……」
黒岩晶、16歳。高校2年生。 初恋の女教師・末永聖が 自分との“キスだけの夜”が原因で姿を消して2年。抜け殻のような高校生活を過ごしていた晶は、同窓会で再会した岩崎るなに 「まだ好き」と真正面から告白され、その手をとってしまう。
一方、聖は婚約者・勝太郎とも別れ、 1人でやり直すべく田舎の小学校へ転職していた。
そんな聖のもとへ、2年ぶりに勝太郎が訪れ「(今も)1人なの?」と彼女を抱きしめた。

中学聖日記各巻ネタバレはこちら

続きは感想ネタバレ注意

「『先生』って呼ばないで」【中学聖日記2巻あらすじ・ネタバレ】(FCswing)

 

中学聖日記3巻、2017,10/8発売しました〜!!!
大好きすぎるこの作品…2巻発売から次巻なんて待ってらんね〜よってことで、1話ずつレビュー記事あげてましたので、3巻発売に合わせてまとめてみました。

 

3巻はね、聖と離れ離れになって2年が経過した晶が描かれてるんですが、(2巻後半から引き続き)視点は、るなち(岩崎るな)、なのかな。
心の中ではるなちもアリでは、なんてつぶやいていたのに、16話を読み終えて衝撃&失恋した気分の管理人でしたwww

 

先に言わせてください。
あんなに願った晶と聖の再会は、3巻では果たせません。
2年…なぁあ。
あらすじ&重めの感想込みなので、ご了承ください(´Д` )。

 

 

【中学聖日記3巻まとめ】

 

 

中学聖日記3巻15話【感想・ネタバレ】(FEELコミックス)

 

中学聖日記3巻16話【感想・ネタバレ】(フィールコミックス)

 

中学聖日記3巻17話【感想・ネタバレ】(FEELYOUNG)

 

中学聖日記3巻18話【感想・ネタバレ】(FEELYOUNG)

 

中学聖日記3巻19話【感想・ネタバレ】(FEELコミックス)

 

 

かわかみじゅんこ先生作品のすんばらしさは…美しい絵と、モノローグと、キャラのリアルな人間っぽさと、独特な世界観。読むしかない。ぜひ。

 

 

《引用元 作品DATA》     
出版社:祥伝社
著者:かわかみじゅんこ
掲載誌:FEELYONG

 

ご購入はこちら↓amazon

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です