あなたのことはそれほど番外編【感想・あらすじ】(FEELYOUNG)

1 vote, average: 4.00 out of 51 vote, average: 4.00 out of 51 vote, average: 4.00 out of 51 vote, average: 4.00 out of 51 vote, average: 4.00 out of 5
おとな女子マンガvip管理人の独断と偏見によるオススメ度
Loading...

FEELYOUNG10月号(2017)のあなたのことはそれほど番外編のあらすじです☆
番外編はあなたのことはそれほど6巻収録だと思われます!

 

あなたのことはそれほど各巻レビューはこちら

あなたのことはそれほど【原作漫画ネタバレまとめ・ドラマキャストまとめ】

続きは感想ネタバレ注意

最終話!あなたのことはそれほど6巻27話【感想・あらすじ】(FEELコミックス)

 

 

あなそれ番外編読みました〜〜〜!!!
番外編は誰が主人公なんだろう…美都かな?涼太かな??有島はないな〜なんて妄想しながら待ってました…( ´ ▽ ` )♫
結果、番外編は涼太のお話でした〜。
美都も有島も、もちろん麗華も一瞬も出てこないww
会話の中にも出てこないwwもう本当に終わったんだなって。なんだか寂しい気もするんだな。

 

あなそれ最終話で、当ブログでも意見が別れたラストの美都のモノローグ。(たっぷり含みを持たされたヤツ。←と思ってます)
その答え的な何かが描かれていたりするのかなぁ、なんて期待もありましたが、そこは全くナシでした!!
しかも、さらなる疑問を持たされ終えた番外編でしたよwww

 

 

それでは(まとめられるわけない内容だから)ざっくりあらすじを!

 

 

 

【あなたのことはそれほど番外編】

 

 

 

美都と離婚後、涼太は禁酒していたようです。(めっちゃ痩せてる∑(゚Д゚))
ある夜寝ていると“どすん”と大きな音で目がさめる!!
翌日会社から帰宅すると管理人に呼び止められ、家の中を見ると…

 

 

 

 

上の階の部屋から水漏れ〜〜〜〜〜〜〜∑(゚Д゚)!!!
水浸しだ〜〜〜〜!!!

 

 

 

 

まぁ結構な量が水漏れしてるワケですよww
上の部屋の住人(男女)が謝罪に来るんですが、、、涼太は冷静に…

 

 

 

 

『失くして困る物などありませんから』

 

 

 

と!!!
それでも容赦なく部屋に入ってくる管理人&男女www
しかも一旦落ち着いたあと、上の部屋の男女がお詫びにピザ持ってきます…が!涼太はお断りww
(↑香子と一緒に吐くほど食べて以来ピザ無理らしい〜)

 

 

 

翌日、コンビニでまたもや上の部屋の男に遭遇。(男?少年?20そこそこ?)
水漏れの原因は飼い猫が排水溝におもちゃ詰め込んで水出したんだって。ま〜よくしゃべるよくしゃべるww
夜中の大きな音のことを尋ねる涼太でしたが、答えを聞かずに部屋に帰ります。

 

 

 

 

するとお次は上の部屋の女が訪ねてきます∑(゚Д゚)
テレビが壊れたと聞いてお詫びに年代物の高級ワインを持参。
ついね、何をしているのだ?と思いながらもね、上の部屋で3人での飲みが始まるんですw

 

 

 

二人は兄弟らしい!!
弟は学生兼ホスト、姉は占い師。
(ん???涼太の住むマンションは分譲じゃ…??あ、親の転勤らし〜です。)

 

 

美都とのことがあったからか、占い師の姉に『占いなんてろくなことがない』なんて言っちゃう涼太。
あーだこーだ話してるうちにワインも2本目。
弟は酔って寝ちゃいましたw
姉と話していて酔いが回っている様子の涼太。
占いは“人の幸せのお手伝いをした分だけ自分に返ってくる”という姉の言葉に思わず…

 

 

 

 

 

涼太『なんだ自分のためかあ〜
いや いいです
すごくいいと思います
人は幸せになるべきです
あなたも幸せになるべきです』

 

 

 

そう言うと……

 

 

 

 

『ハイ あなたも』

 

 

 

 

 

と、返されます。
なんだか見透かされているような言葉に思わず、『知ったふうな口をきかないでもらえますか』と言う涼太。
そしてまた、夜中の大きな音の事を聞きますが、答えを聞く前に寝落ちしちゃうんですwww

 

 

 

 

寝てしまった涼太を家まで運ぶ姉弟。
ベッドに運ぶため涼太の部屋に入ります。う〜んと…“夫婦”だった寝室に気づいたり、免許証見て涼太の年齢知ったり。←ダメだろう。姉より涼太は10個上らしい。
涼太の寝顔を覗き込む姉に、弟がピシャリ。

 

 

 

 

『また悪い癖出たんじゃないだろうね
不幸な男に同情して入れあげて
最終的に自分が捨てられる

占い師が不幸に吸い寄せられてたらキリないじゃん』

 

 

 

 

と。
更にはどうやら姉はメガネ男子好きらしい。

 

 

 

 

 

そして涼太はまた“どすん”という大きな音で目が覚めるwww
数週間後、コンビニで“姉”と会った涼太!!
聞いてもいないのに占い始められたwww
涼太がちょっとキレ気味で夜中の物音について尋ねると…

 

 

 

 

『知りたい?…では』

 

 

 

 

そう言って、また年代物のワインで涼太をお誘いする姉なのでした!
(そして眼鏡を褒める♫)

 

 

 

 

ここまでが、あなそれ番外編ざ〜〜〜っくりあらすじでございました!
んんん!?んんんん〜〜〜〜!?!?
もしかしてコレ…涼太の新たな出会いのお話だったってことなの∑(゚Д゚)!?
姉と弟の名前、一切出てきてないんですけどwww

 

そんでもって夜中の物音はなんなのさ〜〜〜!?!?←めっちゃ気になってる。
二人ともなんだか笑いつつ話し出すけど、涼太が最後まで聞かないし!!もう!!『あれは私が…』って姉が言ってたから、水晶玉落とした?とか勝手に考えてみたけど!!!(占い=水晶じゃないかw)

 

でもでも、年代物のワインをお客にもらったって言ってたけど…あれはもしかしたら嘘なのかな〜と。涼太を運んだ時の弟の言葉でなんとなく。お詫びのつもりで用意したのか…はたまた姉はその時から涼太の事が気になっていたのか…とか、深読みしちゃいました。考えすぎ???
考えすぎて、水漏れすら姉の仕業じゃ…なんて。そらないわ。ホラー漫画になるわ。

 

 

番外編を読み終えて、涼太が“あなたのことはそれほど”を経験する立場になるのかもしれないな〜なんて感じたのでしたっっ。

 

 

名前も出てこない姉弟と、涼太の不思議なご縁を描いた番外編。
読まなければこの感覚は味わえませんので、ぜひ、本誌読んでみてください♫
また、あなそれの番外編読みたいな〜〜〜!!!
有島、見たいな〜〜〜〜。←結局そこかい。

 

 

フィーヤンのHPにあなそれ番外編の試し読み載ってましたよ〜♡

 

 

《引用元 作品DATA》
出版社:祥伝社
著者:いくえみ綾
掲載誌:FEELYOUNG

 

 

 

ご購入はこちら↓amazon

この記事が気にいったら
いいね ! ください


4 件のコメント “あなたのことはそれほど番外編【感想・あらすじ】(FEELYOUNG)

  1. ありがとうございます!
    ほんと、何なんでしょうね、この番外編。
    それより有島くんに会いたいに1票!

    1. noritanさん
      いつもコメントありがとうございます♫
      不思議な番外編でしたねw
      姉の目が開いた瞬間ビクっとしましたw
      有島…会いたいです(´Д` )!!!
      またコメント頂けたら嬉しいです♫

  2. お久しぶりです!
    最終回ぶりのコメントです(*´∀`*)
    やっとこさ番外編読みました!
    読み終えて、ふふって笑ってしまいました(´・∀・`)

    これがりょうちゃんの素なのかな。
    美都のことは好き過ぎて頑張りすぎて、自分らしさがなかったのかな、ということは、りょうちゃんも2番目に好きな人がいいのかな。
    管理人様の言う通り、りょうちゃんが「あなたのことはそれほど」やん(´・∀・`)
    って私も思いました(笑)

    離婚後、りょうちゃんが元気に生きていることにただただ安心しました(笑)
    その後の登場人物のみんなの幸せを願う次第ですε-(´∀`*)

    1. らるふるさん
      お久しぶりです!コメントありがとうございます♫
      共感頂けて嬉しいです〜私もらるふるさんと同じく、涼ちゃんがなんとか日常を送ってくれていてホッとしました!
      美都とはアレでしたが…あんなオシャレな持ち家に住む男性…きっとモテなくはない!と思うんですw(←現実で見る結婚相手スペック的に)
      姉は涼ちゃんの性格などもある程度見透かしていそうな気もしますよね〜〜。
      またコメント頂けたら嬉しいです♫

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です