こいいじ8巻36話【感想・あらすじ】(KC KISS)

4 votes, average: 4.00 out of 54 votes, average: 4.00 out of 54 votes, average: 4.00 out of 54 votes, average: 4.00 out of 54 votes, average: 4.00 out of 5
おとな女子マンガvip管理人の独断と偏見によるオススメ度
Loading...

EKISS10月号(2017)のこいいじ36話のネタバレ感想です!
36話はこいいじ8巻収録予定と思われます☆

 

こいいじ各巻レビューはこちら

 

続きは感想ネタバレ注意

 

こいいじ7巻35話【感想・ネタバレ】(KC KISS)

 

【前回までのあらすじ】
結婚を前提におつきあいを始めたまめと河田さん。
それを聞いた聡ちゃんはまめに『幸せになるよう祈ってるよ』と告げる。
心に起きたさざ波を隠してー。

 

 

↑おおおおう!!!聡ちゃん…さざ波起きてたのかぁあ(/ _ ; )!!あらすじで確信するなんてぬるい考察でごめんなさい、と心で謝罪。
“恋する気持ちはきれいなだけじゃない”
この36話で、まめが聡ちゃんとお別れした時のまだ描かれてないシーンがありました。頭ではわかってるけど、心がついていかない、本心が口から溢れ出る、そんな不安定で優しいまめを見てて愛しくてたまんなかった。

 

 

【第36話 日の名残り】

 

 

 

36話冒頭、ちかちゃんの父である岸さんが、銭湯に絵を描いている時に脚立から落ち、骨折してしまいます!!!
婿であるシュンが急いで他の職人さんを探し、手配してもらえることに…。

 

 

 

 

聡ちゃんが自分の店に戻ると、差し入れを持ったシュンが来ていました。
壁にあるバイト募集の張り紙を見つけ、今は家にいるチカちゃん(奥さん)はどうかと推薦♫チカちゃんが聡ちゃんのお店でバイトすることに決まります♫

 

 

 

その後、(常連になったらしい)河田さんとその部下が聡ちゃんの店に。
まめの彼氏だと知った瞬間の、シュンの顔( ´ ▽ ` )

 

 

 

 

 

聡ちゃん『あの奥のお客さん まめの彼氏だよ』

聡ちゃん『結婚を前提につきあってるんだって』
シュン『へぇー…あいつにもとうとうそんな男が』

 

 

 

 

続けてシュンは
『そーいえば兄ちゃん ゆーのせいで別れたってマジ?』
と、まめとのことをストレートに聞きます。

 

 

 

 

その言葉に驚き、

 

 

聡ちゃん『オレのせいだよ
オレがふんぎりつかなかったせいだし
春さんに対してもまめに対しても
宙ぶらりんだったからさ』

 

 

 

 

 

…と、シュンに話しながら、まめと別れた日の事を思い出す聡ちゃん。

 

 

 

 

 

まめにキスをして『つきはなせてないな』と謝ったあと、まめは大粒の涙を流し、キスしたことに『なんで〜』と怒り、こんな事を言っていたようです。

 

 

 

 

まめ『あたしのせいで ごめんなさい 優が… 優にわるいと思ってる』

まめ『でも なんであたしじゃダメなの?とも思ってる……』

 

 

 

 

 

 

 

まめ『あと…聡ちゃんがキスしてくれた……っ て
動揺してる…
結婚なんかしなくていい
優のお母さんになれなくてもいい

 

聡ちゃんのことがずっと好きだったから
お試しでもやっとつきあえて夢みたいだったのに
優のせい……』

 

 

 

 

思わず自分の口から出た言葉、本心…。
泣きながら『聞かなかったことにして…』と言うまめに、

 

 

 

 

 

 

聡ちゃん『まめ まめ
まめはなんも言ってねーよ』
オレが 言わせた……

 

 

 

 

そう感じていたようです。

 

 

 

 

河田さんが店を出たあと、シュンも帰ります。最後に言葉を残して。

 

 

 

 

 

シュン『兄ちゃん
春さんはさ
許してくれんじゃない?』

 

 

 

 

 

その言葉を聞いて焦った様子で『は?おい待て 含みをもたせて帰るな』と言う聡ちゃん、と、『また来てやるよ』と言ってさっさと店を出るシュンなのでした♫

 

 

 

 

 

 

ここまでがこいいじ36話でございました〜〜〜!!!
二人の別れ、キスのあとに、あんなやりとりがあったんですね〜。く〜。なんだか、一気に出さず小出しな志村先生の手腕、ニクイな〜〜。切ないな〜。

 

 

 

 

そしてラストのシュンの言葉。
きっと、人の気持ちを見抜く事に長けているシュンだからこそ、聡ちゃんが誰かに言ってもらいたい言葉を伝えたんじゃないかな。
まめにまだ気持ちがある聡ちゃんに幸せになってもらいたいと思ったんだろうな。もちろん、長年まめに片思いしていたワケだから、きっと今はまめにも幸せになってもらいたいと感じてるだろうし…。

 

このシュンの言葉で何か変わればいいなぁあ。

 

 

こいいじ37話も楽しみです♫

 

 

 

《引用元 作品DATA》
出版社:講談社
著者:志村貴子
掲載誌:KISS

 

 

ご購入はこちら↓amazon

この記事が気にいったら
いいね ! ください


2 件のコメント “こいいじ8巻36話【感想・あらすじ】(KC KISS)

  1. いつも感想記事ありがとうございます!
    わたしも管理人さん同様、聡ちゃん心にさざ波立ってたの~~~~~!!?でした。気付けなくてごめんね聡ちゃん……
    あのキスのあとの二人が切なかったですね…。ぼろぼろ泣いているまめちゃんに胸がしめつけられました;;
    そして観察眼の鋭い駿の最後の一言。どうにか聡ちゃんの背中を押してくれないかなー!!!と切に願います。
    今月号は、なんでそこでキスするの~!!と怒るまめちゃんに、そーだな!最低でした!ごめん!とすぐに謝る聡ちゃんがつぼでした……かわいい。河田さんを見た駿の顔も良かったです。
    毎号誰の話になるのか微妙に読めないので、このまま聡ちゃんとまめちゃんの進展関係で続いてくれ~~と思いますが来月までまた気が気じゃないです。
    次回も管理人さんの感想を楽しみに待っています!いつもありがとうございます!

    1. みっくすさん
      コメントありがとうございます♫
      本当に、まめの涙っていつもこちらにもダメージがきちゃうほどボロボロ泣きますよね(´Д` )♡
      可愛くてかわいそうでどうにかしてあげたいんですが…どうにかできるのは聡ちゃんしかいないワケで。
      次回もまめと聡ちゃんの接触を願っちゃいます!今回のシュンの言葉は聡ちゃんの中でカナリ大きいと思うんですが…聡ちゃんがまめを追いかける姿がただただ見たい管理人でした(´Д` )
      またコメント頂けたら嬉しいです♫

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です