おとな女子マンガVIP管理人推し!(2017.7現在)連載中マンガ10選まとめ!!

1 vote, average: 5.00 out of 51 vote, average: 5.00 out of 51 vote, average: 5.00 out of 51 vote, average: 5.00 out of 51 vote, average: 5.00 out of 5
おとな女子マンガvip管理人の独断と偏見によるオススメ度
Loading...

おとな女子マンガVIP管理人推し!連載中マンガ10選!!【2017.7現在】

 

 

【内容】
タイトル通り、おとな女子マンガVIP管理人が選ぶ連載中(2017.7現在)のおすすめ(推し)漫画を10作品挙げてみました〜〜♫!!絞るのに時間かかった〜ε-(´∀`; )!!大人漫画と少女漫画ミックスですよ〜。
100%個人的な意見ですので参考になるかは分かりませんが…それぞれ1巻の記事を載せてますので、覗いて頂いて好みそうであれば漫画を是非読んでみてください♡♡(過去すぎて粗い記事も多いですがご容赦ください。)

今回は2017.7月現在連載中の作品に限っておりますので、完結済みの推し漫画についてはまた後日記事にまとめたいと思っています♫

 

それでは…おとな女子マンガVIP管理人推し!連載中マンガ10選!!【2017.7現在】どうぞ♫

 

注:紹介順=おすすめ順ではありません!!!

 

 

【推し作品その① 太陽が見ている(かもしれないから)】

 

作品名:太陽が見ている(かもしれないから)
作者:いくえみ綾
掲載誌:マーガレットコミックスCookie

 

太陽が見ている(かもしれないから)1巻(マーガレットコミックスCookie)

《あらすじ》
学校や家庭で居場所を見つけられずにいた主人公・岬(みさき)が中学で出会ったのは、クラスで浮いていて心に闇を抱える楡(にれ)。
急速に仲良くなり、同じ高校に進学し二人はフラットハウスで同居をはじめるが、高校で楡は幼なじみの日帆と再会。それ以来3人はいつも一緒に過ごすのだが…。

《推しコメント》
はっきり言って読んでて苦しいですw←おい。
3人の関係性が変化するごとに、それぞれの本心が晒されるごとに、胸が締め付けられ続きが気になって悶えてしまう…そんな作品。

でもおすすめせずにはいられない。ぜひいくえみワールドにハマってください!

 

 

【推し作品その② カカフカカ】

 

作品名:カカフカカ
作者:石田拓実
掲載誌:KISS

 

カカフカカ1巻(KC KISS)【あらすじ・ネタバレ】

《あらすじ》
就活に挫折し、同棲していた彼氏に浮気されフラれた亜希は友人の紹介でシェアハウスで暮らすことに。そこで中学時代の元カレ・本行と再会。作家になっていた本行はここ2年EDで“勃たない”&“書けない”状態に陥ってるという。
なのに!ふとしたきっかけで体が触れた亜希にだけ本行のソレは反応を見せ……ヘンな事はしないという約束で二人は“添い寝”をはじめる!?

《推しコメント》
なんだこの設定www
と初めは思いましたが、面白い〜〜〜!!“元気復活”の為の“添い寝”という行為。まぁ結局“添い寝”だけでは収まらずあれやらこれやら…www
ココロとカラダが繋がったことで本行を“好き”だと自覚し、本行に気持ちを伝えるか悩む亜希。“添い寝”を求め亜希を必要としながらも本心はわからないままの本行。この二人に毎回モヤモヤさせられっぱなしです♫
同じシェアハウスの長谷さんとあかりも加わって4角関係!面白いことになってます!!最近では流されっぱなしの亜希に喝入れながら読んでますww

 

 

【推し作品その③ 私の少年】

 

作品名:私の少年
作者:高野ひと深
掲載誌:月刊アクション

 

私の少年1巻・前半【感想・ネタバレ】(アクションコミックス)

《あらすじ》
スポーツメーカーに勤める30歳、多和田聡子は夜の公園で12歳の美しい少年、早見真修と出会う。元恋人からの残酷な仕打ち、家族の高圧と無関心。それぞれが抱える孤独に触れた二人は互いを必要なものと感じていく。
このマンガがすごい!2017オトコ編2位!

《推しコメント》
聡子と真修…それぞれが“必要な存在”だと求め合っている姿に胸が熱くなります!この感情は母性なのか…どこまで踏み込んでいいのか…年の差故に葛藤する聡子に感情移入して読んでしまう。
そしてとにかく真修の美しさが魅力であり、聡子を必死で求めるその姿がたまらない…!!!(オネショタものなんて枠、吹っ飛びます。)
真修の父親にふたりは引き裂かれてしまいますが、今後どう展開していくのか楽しみで仕方ない♫

 

 

【推し作品その④ 素敵な彼氏】

 

作品名:素敵な彼氏
作者:河原和音
掲載誌:別冊マーガレット

 

ぼんやりガールの前にイケメン現る!【素敵な彼氏1巻あらすじ・ネタバレ】(マーガレットコミックス)

《あらすじ》
小桜ののかは小さい頃みた年末のカウントダウンでのカップルの姿に憧れている。高校生になれば、自然と彼氏ができると思っていたが、できないまま12月を迎える。あせって彼氏作りのため出かけた合コンで桐山直也と出会う。冷静で何を考えてるかわからないけど、さりげない気遣いができる直也。直也は、彼氏作りにがんばるけれど少しずれているののかのことを面白がって、カウントダウンまで見守ることに。ののかに「素敵な彼氏」ができる日はやってくるの──!?

《推しコメント》
とにかくとにかく“彼氏”という存在に焦がれまくる素直な主人公・ののかが可愛い♡!!そして、そんなののかを優しく見守るポーカーフェイスな桐山くんが魅力的!!自分の気持ちに素直に行動しているはずなのに、周りからはイマイチ本心がわかってもらえない桐山くんが大好きです♡←え?
最新刊4巻…アツいです!ぜひ1巻から一気読みしてください〜♫

 

 

【推し作品その⑤ 1122(いいふうふ)】

 

作品名:1122(いいふうふ)
作者:渡辺ペコ
掲載誌:モーニングツー

 

1122(いいふうふ)1巻【感想・ネタバレ】(モーニングKC)

《あらすじ》
妻・相原一子。夫・相原二也。結婚7年目の仲良し夫婦。セックスレス。子供なし。そんな二人が選択したのは「婚外恋愛許可制(公認不倫)」。おとやには、いちこも公認の“恋人”美月がいる。美月との恋に夢中になり始めるおとやを見て、いちこにも変化が……。結婚したい人もしたくない人も――「結婚」を考えるすべての人に届けたい、30代夫婦のリアル・ライフ!

 

《推しコメント》
またなんつ〜もんを世に送り出してくれんだい…ペコ先生。ってのが素直な感想ですww公認不倫!?なんだそりゃ!!ですよ。
愛って恋って夫婦って…。悶々と考えさせられる作品です。え〜っと苦しみながら追いかける作品ですね。でも、めちゃくちゃ面白いです!!ぜひ。

 

 

【推し作品その⑥  中学聖日記】

 

作品名:中学聖日記
作者:かわかみじゅんこ
掲載誌:FEELYOUNG

 

 

恋を知らない中3男子×担任女教師【中学聖日記1巻あらすじ・ネタバレ】(FEELCOMICS)

《あらすじ》
黒岩晶、14歳。〝恋心〟を未だ知らずの中学3年生。ここ最近、彼が目で追ってしまうのは新担任・末永聖、25歳。遠恋中の婚約者がいると噂の女教師。
湧き上がる聖への気持ちに自覚が芽生えた頃、2人にとっての運命の夏休みが始まるー。

《推しコメント》
恋を知らない中学生男子・黒岩晶の不器用で愚かでストレートな愛情表現にグッと心を動かされる作品です!!そして晶に想いを寄せられる担任の聖がほっとけないキャラで可愛い〜〜〜。教師という立場でありながら、どこか人の気持ちに鈍くて…晶の存在、行動に戸惑いながらも惹かれていく聖。ああもう。じれったくてたまらんのです!!an.an漫画大賞・大賞作品です♫

 

 

【推し作品その⑦ 僕に花のメランコリー】

 

作品名:僕に花のメランコリー
作者:小森みっこ
掲載誌:マーガレット

 

僕に花のメランコリー1巻【ネタバレ・感想】(マーガレットコミックス)

《あらすじ》
高校2年の新学期、雨宮花は街で不良少年のケンカに巻き込まれる。乱暴で荒んだ様子の男の子には幼なじみ・弓弦の面影が…。
初恋の相手との予期せぬ再会に花の心は揺れて──

推しコメント》
とにかく弓弦の艶男子っぷりに萌えまくっている作品ですwww♡♡
ザ・少女マンガ!作品ですが…心に闇を抱え自分の気持ちに素直になれない弓弦と、どんなに冷たくあしらわれても弓弦を追いかけ、傍にいようとする主人公・花の一途さが魅力です♫絵もとても綺麗で、弓弦の美しさ、色気にアラサーBBAがハフハフしながら(←キモい)読んでいます♡
すれちがっていた二人が心を通わせた最新40話(6巻収録予定です)なんても〜〜!!少女漫画オンリーな方におすすめです!

 

 

【推し作品その⑧ 先生の白い嘘】

 

作品名:先生の白い嘘
作者:鳥飼茜
掲載誌:モーニングツー

 

先生の白い嘘1巻(モーニングコミックス)

《あらすじ》
原美鈴24歳、高校教師。
物事に対していつも自分は取り分が少ないと思っている。周囲を観察していればいい平穏な毎日は、友人・美奈子の婚約者、早藤の登場により揺らぎ始める。
二人の間に何があったのかー!?

《推しコメント》
男女の性の不平等さをえぐるこの作品。
はっきり言って胃もたれ胸焼け必須!救いなんて見えないよ!!前提で読んでいただきたい。何度もなんども打ちのめされながら、それでもかすかな希望を求めて読み続けてるワタシがいる。知りたいと思ってしまうワタシがいる。当ブログで紹介している中でももっとも重い作品、かな。(そんなん描いちゃう鳥飼茜先生す げ〜。)今まで遠ざけていた方もそろそろ物語の終盤ですので…ぜひ。

 

 

【推し作品その⑨ アシガール】

 

作品名:アシガール
作者:森本梢子
掲載誌:Cocohana

 

 

アシガール1巻(Cocohana)

 

《あらすじ》
速川唯は、遅刻・忘れ物・居眠りの常習犯で恋愛にもオシャレにも関心がないぐうたら女子高生。何の目標もなくなんとなく過ごしていたある日弟の尊がつくったタイムマシンでうっかり戦国の世へ。そして人類史上初の足軽女子高生が誕生した──!

《推しコメント》
漫画でゲラゲラ笑いたい時は、森本梢子先生の作品で間違いなし!!
このアシーガールは今度実写化もされますね♫(待ってた〜〜〜!!)
まぁとにかく主人公・唯のキャラと愛する人を守るため、思い切った命がけの行動&展開が面白い!!そして、超美形・若君に読者も必ず惚れてしまいますwww

 

【推し作品その⑩ 町田くんの世界】

 

作品名:町田くんの世界
作者:安藤ゆき
掲載誌:別冊マーガレット

 

町田くんの世界1巻【あらすじ・ネタバレ】

《あらすじ》
物静かでメガネ。そんな外見とは裏腹に成績は中の下。アナログ人間で不器用。なのに運動神経は見た目どおりの町田くん。得意なことが何もないと本人は思っていますが周りからは愛されています。その理由とは…?

《推しコメント》
なんだか心が疲れたり、イライラして人に優しくできない。そんな時はこの町田くんの世界をぜひ読んでくださいっっ!!!
町田くんの(見返りは求めず)人を思いやる気持ち、優しさに触れきっと心が穏やかになります♡“人間たらし”な町田くんに、きっとあなたも堕ちてしまいます♫
2016このマンガがすごい!オンナ編第3位の作品です♫

 

 

 

ここまでが管理人推し!連載中マンガまとめでございました♫
なるべく(大好きな)胃もたれヘビー系と、爽やか恋愛系をバランスよく紹介したつもり…ではございますwwwあれ?重めに偏ってるですと!?

この他にもジョージ朝倉先生の青春バレエ漫画・“ダンスダンスダンスール”(内容が熱すぎて心動かされすぎてまとめられず…3巻以降私の記事がストップいる為却下しました)や、先輩彼氏との甘酸っぱいスクールラブを描いた“まいりました、先輩”や“椿町ロンリープラネット”などもオススメ10選に迷った作品です♫

 

基本的にこの推し10選は定番の人気作って感じなので(多分)、今後機会があればマイナー作品まとめとかもしてみたいと思ってます♫

初の“管理人推しまとめ記事”なので皆様に楽しんでチェックして頂けたら嬉しいです!!

 

 

この記事が気にいったら
いいね ! ください


8 件のコメント “おとな女子マンガVIP管理人推し!(2017.7現在)連載中マンガ10選まとめ!!

  1. はじめまして、いつも楽しく読ませていただいています。
    管理人さんのおすすめ参考になります!読んでいるものも、未読のものもあったので少しずつ手を出していきたいと思います~!
    「先生の白い嘘」はまさに今まで遠ざけていたので、これを機に挑戦してみます。
    ちなみにわたしは毎月こいいじを楽しみに生きています!

    1. みっくすさん
      初コメントありがとうございます♫
      参考にしてくださるというお言葉…めちゃくちゃ嬉しいです(ノД`)♡!!!
      先生の白い嘘はもうすぐ完結の様ですし、実はこの前我慢できずモーニングツー買ってしまいw読んだら救いの展開に進んでいました!!
      きっと苦しくて苦しくて読むのがキツイ漫画ではあると思いますが、その先の何かを見つけたい、という気持ちになっていただけると思います!!!

      そして、私もこいいじ大好きです(^○^)!!!!!
      推しマンガにも入れようか迷いましたが、実は他にも“オススメ◯選”を更新しようと思っていて、そちらに入れようと思ってますw
      またコメント頂けたら嬉しいです♫

  2. こんにちは!気になる記事があがっていたので初めて書き込みをしております!!

    実はカカフカカのネタバレ感想目当てでかれこれ半年以上前から通わせていただいてました。(コメントもせずにスミマセン…笑)

    自分が管理人さんと同じ年代だからなのか、こちらの感想は『そうそうそう!』と思わず共感してしまうものが多く、毎回気持ちを代弁してくれてスッキリします(笑)

    いつしか、(管理人さんのオススメは私も好きになれるやつだな)と気づき、このHPがきっかけで読み始めた漫画も増えてきました!

    そんな折に推しマンガ10選という嬉しい記事が!
    これをきっかけにお気に入りのマンガがさらに増えそうです!!

    現在カカフカカが“いろいろ焦れったい上に話が進んでるようで進まない感じ”というあの作者さん独特の傾向が強くなってるので、今の楽しみは僕に花のメランコリー(//ω//)
    ようやくデレたイケメンを見れて幸せです(笑)
    そして今後ルカがどう絡んできて、どう乗り越えていくのかワクワクです!

    これからもいろいろな作品の感想楽しみにしています!

    1. うさしさん
      初コメントありがとうございます♫
      いつも覗いて下さり&ワーワーとうるさい感想に共感して頂けてたなんて光栄です!!!
      もし共通の好きな作品が多ければ、推し漫画はまちがいないと思います(^○^)←変な自信でスミマセンw
      確かに、カカフカカは今石田先生の傾向(進んでるような進んでないような展開)ですよねw
      うさしさんと同じく、私も今僕メラの弓弦に夢中です♡
      うさしさんのおすすめなどあれば教えていただきたいです♫またコメント頂けたら嬉しいです!!!

  3. 管理人さま
    お返事ありがとうございます!

    管理人さまに言われて自分のオススメを考えてみたのですが、ほとんど少女マンガ以外の作品でした(笑)

    以下は全巻手元に置いておきたい&何度でも読み返したい完結作3選。

    ・藤田和日郎『うしおととら』
    好き嫌いは分かれる絵ですが、王道のヒーロー性を最後までぶち抜いてて、時には泣けて、さらに壮大。大作。
    完全に兄姉の影響です。

    ・高屋奈月『フルーツバスケット』
    言わずもがな。独特の世界観もキャラクターも心を掴んで離さない。夾派です。いや…透派です。
    定期的に読みたくなります。

    ・浦沢直樹『MASTERキートン』
    私の中で“冴えない主人公が実は……”の元祖です。だから余計に衝撃も大きかったのかも?
    盛り込まれてる古代の知識に感動します。

    そして以下は今後の展開が気になる注目株作品……多すぎるので未完の物に限定しました(これでも)。

    ・竹内友『ボールルームへようこそ』
    魅せる描写が半端ない。曽田正人さんの『昴』を彷彿とさせます。どちらも甲乙つけがたい。

    ・杉基イクラ『7○3X!(ナナマルサンバツ)』
    競技クイズ漫画。展開も飽きないし、キャラが魅力的です!イケメン!イケメン!

    ・モリコロス『のぼさんとカノジョ?』
    絵の好き嫌いあるかもです。特殊なカノジョと主人公の関係を見守りたい。どうにか進展してほしい。

    ・野田サトル『ゴールデンカムイ』
    アイヌ知識を存分に生かした漫画。シリアスかと思いきや合間に入るユーモアがたまらん。

    ・NON『ハレ婚』
    やや成人向けです。色気のあるキャラクターがエグい程うまい。ドキドキ要素はピカイチかも。

    ・草川為『世界で一番悪い魔女』
    藤田和日郎さん以外で唯一の作者買い。
    ゴリゴリの恋愛要素というよりは世界観が素敵な作品を描かれる方です。
    初連載作の『ガートルードのレシピ』で一目惚れしました。

    現在アニメ化してるものもあるのでいくつかご存知だと思いますが……というか全然絞りきれず長々とスミマセン(笑)

    挙げてみるとキリがないし、うまく言葉にできないし、改めて管理人さまの感想すごいなぁと感じました……(笑)

    1. うさしさん
      コメントありがとうございます♫
      返信が遅れ、すみません!!!
      なんともまぁ素晴らしい情報をありがとうございます∑(゚Д゚)♡!!!!
      こんなに幅広く読んでらっしゃる方にブログ読んで頂けてるだけで光栄です!!
      オススメ作品を教えていただいてビックリ…7割読んでおりませんwww∑(゚Д゚)!!!!!
      オススメ一言まで添えて頂けて感激です!!これ、1つの記事レベルです(しかもアツい)!!!
      うさしさんもブログ始めたらいかがでしょうか!?∑(゚Д゚)
      少女漫画派の私ですが、少年漫画青年漫画も読みたいと絶対に覗きに行っちゃいます!!!
      ありがとうございます!!!参考にさせていただきます!!!
      またコメント頂けたら嬉しいです♫

  4. こんばんは。
    初めてコメントします。
    いつもカカフカカのネタバレ読ませていただいています。バレと管理人さんの感想込みで大好きなので、毎月楽しみにしてます☆
    感想を読んでて、感覚が似てる?ような気がして、このオススメ見たら私も半分くらい読んでるので笑いました。それでついコメントを。。。笑

    いつも丁寧な記事ありがとうございます☆
    訳あって、今暇なので、完結作のオススメあったら教えてください♪
    これからも楽しみにしてます☆
    (これからはカカフカカの方で…☆笑)

    1. Rueさん
      初コメントありがとうございます♫
      感想や好みが近いだなんてとっても嬉しいです♡!!!
      実は今月中に完結済みのオススメ漫画記事をあげたい!と思っていたんですが…仕事&プライベートに追われできず(ノД`)
      近々更新できたら!と思ってますので、その時は覗いて頂けたら嬉しいです♡
      カカフカカでのコメントもお待ちしてます〜♫ありがとうございます!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です