私の少年3巻14話【感想・ネタバレ】(アクションコミックス)

1 vote, average: 5.00 out of 51 vote, average: 5.00 out of 51 vote, average: 5.00 out of 51 vote, average: 5.00 out of 51 vote, average: 5.00 out of 5
おとな女子マンガvip管理人の独断と偏見によるオススメ度
Loading...

月刊アクション7月号(2017)の【私の少年14話】のネタバレ感想です☆
14話は私の少年3巻に収録予定と思われます!

 

私の少年各巻ネタバレはこちら

 

続きは感想ネタバレ注意

 

私の少年3巻13話【感想・ネタバレ】(アクションコミックス)

 

【前回までのあらすじ】
30歳OL・多和田聡子は会社の帰路、夜の公園で美しい少年・早見真修と出会った。交流を重ねる2人だったが、その関係が真修の父親の怒りを買い、聡子は上司・椎川の計らいで仙台へ移動することになってしまったー。

 

 

【私の少年14話「ドラマ」】

 

 

聡子が地元・仙台へ飛ばされ、2年が経っていました。
母親に小言を言われながら、仕事と家の往復の毎日に常に疲れを感じる聡子。
そんな聡子を見ていた妹は『非日常的なドラマが欲しいんだよ』と聡子に言います。

 

 

 

 

聡子:それじゃあ一体
この街のどこに非日常が落ちてるっていうの
落ちてた場合の拾い方もわかんないのに

 

 

 

そう感じる聡子。
でも、でも、そんな聡子に非日常がやってきます!!
街で妹と買い物中、一人になった瞬間…

 

 

 

『多和田?』

聡子『や しま君?』

 

 

 

なんと高校時代の同級生・矢島くんで、7年前の同窓会ぶりの再会でした!!
“非日常が横に座ってきた”と感じる聡子。LINEを交換し、後日二人で待ち合わせお茶します。
矢島くんは仕事の都合で海外にいて1年前に仙台に戻ってきたらしい。(その間に長年付き合ってた彼女にもフラれたそう〜。)

 

 

 

どうやら矢島くんは高校時代、バス停で聡子に何度も話しかけようとしていたけどタイミングが悪く中々話しかけられず、今回の再会を“運命”だと、“ドラマを感じた”と言います!!!

 

 

 

それから二人は何度か会うように。
そして、33歳の聡子の誕生日も会う約束を…!!
当日、聡子の実家に33本のバラを持って現れた矢島くん。
聡子も若干戸惑いながらも…

 

 

 

聡子:いいよもう
連れて行ってもらえばいいじゃない
毎日の退屈を引き飛ばす
非日常(ドラマ)が私には必要なんだ

 

 

 

と!!!
でも…その後に行ったレストランで、まさかの始まるフラッシュモブ。
聡子顔面蒼白ですwww
矢島くんが『多和田…いや… 聡子さん 僕と結婚前提にお付 』と放った言葉にかぶせて、『ごめん無理だ』と言ってレストランを出る聡子!!!

 

 

 

聡子:いらない
あそこでわたしがOKすることで
運ばれてくるであろう残り67本の薔薇も

大掛かりなフラッシュモブも
誕生日も記念日も
非日常も
ドラマも
全部なにひとつ欲しくない

 

 

私が
私が欲しいのは

 

 

 

 

 

 

あのささやかな
流れていく日常
ただそれだけ

 

 

 

『……それだけなのに なぁ……』と聡子が歩道橋でつぶやいた瞬間…。

 

 

 

 

 

 

 

『聡子…さん?』

 

 

 

 

 

 

 

ドラマなんかいらない

 

 

 

ここまでが、私の少年14話でございました!!!
ラスト、うおおおおお〜〜〜〜〜ってなった〜〜〜(ノД`)!!!
ま、真修が中学生になっている!!!相変わらず美しい!!!後光が差している!!
2年ぶりの再会…聡子の近くを通ろうとした少年の影が見えた瞬間、ドキーーーーっとしてしまったwww

 

修学旅行生が多いって矢島くんとの会話であったから…それで来てるのかなぁああ。うわ〜〜〜本当に嬉しい!!2年ぶりの聡子との再会に、真修はどんな反応をするんだろう。考えるだけで胸がクルシイ(ノД`)!!!

 

あの留守電以降きっと連絡は取っていないだろうから…。
次の話では、過去に二人が放っていた“お互いを必要としている空気感”を久々に見ることができるのかなぁあ。小学生から中学生って体も心も変化する繊細な時だよね。真修の今の聡子への気持ちが気になります!!

 

でも、次号はお休みですと!!ガーン。
そんでもって、矢島君、ドンマイ。焦りすぎたね、彼もまた周りのプレッシャーに疲れてたのかな?慌ててたのかな?

ただ、オーバー30の女性にサプライズやフラッシュモブは……ドン引きされる可能性があるのでご注意ください。(人による。)

 

 

ご購入はこちら↓amazon

この記事が気にいったら
いいね ! ください


8 件のコメント “私の少年3巻14話【感想・ネタバレ】(アクションコミックス)

  1. 辛い…辛すぎて(T_T)とゆうか、本当、真修父何してくれんだっ!!どんだけセコイ性格してんだ!!卑屈な性格してんだ!!!会社に密告するやり方が気にくわない。聡子は、別に道徳に外れる事なんて、何もしていないのに。

    そして、矢島やらかしちゃった。笑 フラッシュモブは、聡子のキャラで喜ぶとほんとに思ったのか?!あれは逃げる。笑

    そして、そして、真修との再会!!どうしよう、色気が出てきてるよ。制服着てるよ〜♡男の子の成長過程に胸キュンしちゃう。。2人の関係性は出逢った時から複雑で曖昧なまま。でもお互いに大切な存在には変わりなくて。真修と、聡子、不確かなものから、確信に変わる瞬間早く来い!!!

    1. 檸檬さん
      こちらでもコメントありがとうございます♫
      本当に真修の父、何してんだって感じですよね。自分が育児放棄まがいの事をして、真修の心を救ったのは聡子なのにですね。
      そしてラストの真修の登場やばかったですね〜〜〜!!!
      おっしゃる通り、色気が……(ノД`)!!!学ラン眩しかったです!!
      一度離れてきっとお互いの大切さ、必要さが増した2人だからこそ今度こそもう離れられないのではないでしょうか。
      1ヶ月、、、待てないですーーー(ノД`)!!!

  2. 初コメです>_<

    このお話が気になって気になって、ここにたどり着きました!

    単行本を切なく楽しく読ませて頂いておりまして、3巻はいつ?!と、検索してるうちにここへ-,

    こんなの事になってたんですね(T ^ T)

    この最後の再開、願わくば是非ともこれをキッカケに2人の時間が戻って欲しいと願うばかりです。

    世間的に結ばれたらアカン体でお話が進むんやろか?とか、1人悶々してます。
    期待するのはやはり何にせよハッピーエンドです(ノ_<)

    1. めろんさん
      初コメントありがとうございます♫
      返信が遅れすみません!!!
      3巻ではこんなことになっておりました!!同じく、二人の時間が戻って欲しいと願うばかりです……!!
      でも現実真修はまだ中学生で(多分ですが修学旅行が終われば)また戻ってしまいますよね(ノД`)???
      今回の再会によってお互いがいなくてはダメな存在だともう一度感じ、どうにか連絡を取り合ってもらいたいな〜と思っています。
      またぜひコメントいただけたら嬉しいです♫

  3. 私もめろんさんと同じく、ここにたどり着きました(笑)

    この先どうなるのか真修と聡子さん

    本当に2人には幸せになって欲しいです!

    (どんな形でも)

    楽しみにしておりますm(_ _)m

    1. よちママさん
      初コメントありがとうございます♫
      読み続けるうちに(二人を)恋愛方向へ想像しちゃうのは自分のエゴだなぁと最近感じるようになりました。
      よちママさんのおっしゃる通り、どんな形でも二人に幸せになって欲しい♫
      “幸せ”=二人でいることがずっと続くことが希望ですが♡
      またコメント頂けたら嬉しいです♫

  4. 私も皆さんと同じでこの話が気になって調べてるうちにたどり着きました!!
    解説すごい分かりやすいです面白いです!!続きが気になりすぎます!!この作品ほんと絵も綺麗だし心理描写も抜群でいいですね♡また読みに来ますねっ!!

    1. ゆっかりんさん
      初コメントありがとございます♫
      この作品はあらすじを書くのが難しく、なかなか伝えられませんが…きっかけとして作品を読んでもらえたら〜と思いざっくりと書かせていただいてます(^○^)
      本当に真修の美しさ(聡子も)とモノローグに惹きこまれますよね!!!
      また覗いてコメント頂けたら嬉しいです♫

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です