まいりました、先輩2巻【感想・ネタバレ】(デザートコミックス)

1 vote, average: 4.00 out of 51 vote, average: 4.00 out of 51 vote, average: 4.00 out of 51 vote, average: 4.00 out of 51 vote, average: 4.00 out of 5
おとな女子マンガvip管理人の独断と偏見によるオススメ度
Loading...

1巻が発売後即重版!!
先輩の素敵彼氏っぷりが止まらない!!

 

【あらすじ】
世里奈と水川先輩のお付き合いは4か月目に突入。2学期も始まり、ビックイベント文化祭がやってきた!! でもそこで世里奈ははじめて水川先輩がモテているところを目撃してしまい……? そんなとき、超絶イケメンと噂されるある先輩が世里奈と急接近して!? 毎日、いや毎秒ドキドキ!! 先輩彼氏との憧れスクールラブ!

 

まいりました、先輩各巻ネタバレはこちら

続きは感想ネタバレ注意

まいりました、先輩1巻【感想・ネタバレ】(デザートコミックス)

まいりました、先輩2巻では水川先輩に強敵現る!?
ざっくり感想&ネタバレ…

 

 

【まいりました、先輩2巻】

 

epi.5「先輩と文化祭」

 

 

 

世里奈たちの高校の文化祭が始まりました〜♫
水川先輩のクラスの出し物・おばけ屋敷に顔をだし、狭〜〜〜いスペースで隠れていちゃこく世里奈と先輩♡相変わらずラブラブです。

 

でも文化祭で水川先輩が1年の女子にモテているのを遠目から発見した世里奈は鬼の形相…(゚O゚)を、水川先輩に目撃されてたwww
たまたま自分が告白したから付き合えただけじゃないのか、と、不安を抱える世里奈に先輩は…

 

 

 

水川『この先俺はいっぱいそういう子と出会ってくよ クラス替えとかバイト先の新人とか、大学とか、就職とかのたびに。』

水川『で、新しい人と出会うたび俺は 越野を選ぶ』

 

 

そんな先輩の言葉に“ただ、君に選ばれ続けたいって強く思った”と感じる世里奈。
(でもその後、先輩にちょっかいかけて来た1年女子を見て堂々と割り込む気の強さ、可愛い♡!!)

 

 

世里奈は文化祭中、先輩がくれた手紙が入った筆箱を失くしてしまってたんですが、その筆箱を持っていたのが、校内?西東京?イチのイケメンだと有名な樋口先輩でした!!世里奈とすれ違った樋口先輩はいきなり腕をつかむ…!

 

 

 


『あ…』

 

 

 

 

が、渡せずwww

 

 

 

そして、文化祭終盤…誰もいない教室で世里奈にいたずらしちゃう先輩、エロいっす〜〜〜。

 

 

 

 

 

 

epi.6「先輩となんでもない日」

 

 

 

文化祭で水川先輩と写真が取れてルンルンの世里奈。

 

 

 

 

ある日友人に誘われ、“樋口先輩”目当てでサッカー部のマネージャー募集に向かいます。でも本当は興味がないため、1人食堂で貴重品係をしていると…

 

 

 


キターーー!!!!樋口先輩っっっ!!!!

 

 

 

挨拶をして、この前(筆箱)のお礼を伝えます!!
ネチネチと憎まれ口を叩く樋口先輩ww
2人きりで会話に詰まった世里奈は樋口先輩に『友達もみんなかっこいいって言ってましたよ〜』と伝えますが、あんまり嬉しくはなさそう。
逆に、『まぁ君は彼氏のほうがかっこいいんだろうけどな』と言われ、この表情。

 

 

 

世里奈『そんなことないですよ…』

樋口『…今日が一番、かっこいいって言われたことがむなしくなったわ』

 

 

 

でもでもなんだかこの2人、距離縮めちゃってます〜。
(ある事をきっかけに)急に触れてきた樋口先輩に世里奈も赤面しちゃってます〜。逃げるようにその場を去り、無性に水川先輩に会いたくなる世里奈!!!
一瞬会えたものの、バイトですぐ行ってしまう水川先輩でしたが、もう帰ったと見せかけて世里奈と電話をしつつ後ろから抱きしめてくれます♡

 

 

 

世里奈『ごめん…なさい 本当は…』

 

 

 

世里奈『今すぐ抱きしめてほしくてきた』
水川『了解』

やっぱり水川先輩最強

 

 

やっぱり世里奈には水川先輩しかいないみたい、ですね♫

 

 

epi.3『先輩とプチ再会』

 

 

 

2年生は就学旅行に行ってしまい水川先輩不在の4日間が過ぎ、やっと帰って来る日♫世里奈は学校に戻る先輩を待っていました!
帰ってきた〜〜〜〜と世里奈が抱きついた相手は…

 

 

 

樋口先輩でしたwww
その後水川先輩と会えますが、先輩へのプレゼントを置き忘れた事に気づいた世里奈はさっきの場所へ。樋口先輩のところですね。
『彼氏へのプレゼント?』と聞かれた世里奈は、いつもプレゼントをもらってばかりだからそのお礼だと答えます。

 

 

更に何をもらったのかと聞いてくる樋口先輩。
照れながらも世里奈が答えると…

 

 

 

世里奈『彼の優しさ伝わるには十分です』

樋口『あーやっぱ俺越野さんかわいいな』

 

 

 

ですと!!!!!
しかもしかも!!すぐに削除するという条件で、世里奈のLINEのIDを聞き、石垣島で撮った流星の動画を送ります。

 

 

 

樋口『彼氏が流星のネックレスくれたなら』

樋口『俺は本物をあげるよ』

 

 

 

ですと〜〜〜!!!
“からかわれてるだけだ”と感じる世里奈でしたが、その後会った水川先輩に会話で“誰かに口説かれている”と気付かれます。
その後、世里奈を口説く水川先輩が可愛い〜〜〜。

 

 

でも、帰り際階段で滑りそうになった世里奈を偶然近くにいた樋口先輩がキャッチ!それを見ていた水川先輩は走って世里奈の腕をつかみ連れて行き、キス!!

 

 

 

 

 

 

水川『あからさまな態度とっちまった 文化祭の時あんなエラそうなこと言っといて かっこ悪…』

 

 

 

 

と、拗ねたような様子の先輩を見た世里奈は思わず抱きつきます!!!
ドキドキし合う2人。

 

 

 

『3泊4日で空っぽになった分 越野のこと充電していい?』と言って世里奈にキスする水川先輩。

 

 

 

あたしのほうこそ
いつも君でいっぱいでいたいです 先輩

 

 

と感じるのでしたっっ♡

 

 

epi.8「先輩とパークデート」

 

 

初めて水川先輩と行くパークデート♡!!
2人ともテンション高めで、ラブラブ度もMAXでございます♫
でもでも、先輩の“パークデート経験アリ”風の発言に世里奈はショックを受けちゃいます。

 

もちろん、初めての彼女じゃないことは薄々感じていたし、責めることもできないけれど…やっぱりやっぱり、嫌なんだああああ。←共感MAXですwww
それから気になってテンションが落ちる世里奈。

 

 

先輩の過去の恋愛があるからこそ自分は半年間大切にしてもらっていて、元カノにも感謝しなきゃいけないくらいだと分かってる…でも気になる…と伝える世里奈。

 

 

先輩はそんな世里奈を後ろから抱きしめて…

 

 

 

水川『多分たわ言に聞こえるけど、現実な的なことすっ飛ばした話だけど ここは魔法の国だからってことで気楽に聞いて』

水川『世里奈を最初の彼女にすることはできなかったけど 最後の彼女になったらいいのにって 少し思ってる』
世里奈『うん…そうなったらすてきだね…』

 

 

 

世里奈、ご機嫌になりました♡
ラストは先輩が予習してきてくれたショーが見れる穴場で花火を見る2人。

 

 

世里奈はそこで先輩に今の想いを伝えます。

 

 

 

世里奈『先輩…好きです 半年前にも言ったけど…今のはちがくて…言葉にするだけで涙が出るほど 好き』

水川『俺も。世里奈の好きな人は俺で 俺の好きな人は世里奈 それがずっと続いたらいいのにって思ってる』

 

 

 

水川『この半年ありがとう これからも、よろしくな』

 

 

半年前 君にかけられた魔法が とけない
でも時々悲しくなることもおきる
そしたらまたすぐ
魔法をかけにとんできてくれてありがとう
まだ想像つかないけど
最後の彼女にきっと選んでもらえるように…
きっとなれるように…

 

 

 

ここまでが、まいりました、先輩2巻でございました〜〜〜!!!
2巻も良いですな〜〜〜♡♡水川先輩の、完璧な自信はないのを隠さずに世里奈との未来を語るのとか最高です。
軽々しく堂々と『ずっと一緒』なんて言う奴に限って信用ならないったらない。←え、経験…( ;´Д`)?
西東京イチかっこいいらしい樋口先輩の存在もきになるけど。アラサーから見たら水川先輩と髪の色が違うくらいしか分かんないwww←おい。
先輩、って響きいいですね♫はぁ、ずっぱいしかない。たまんない。ぜひ。

 

 

まいりました、先輩3巻9話【感想・ネタバレ】(デザートコミックス)

 

 

ご購入はこちら↓amazon

この記事が気にいったら
いいね ! ください


2 件のコメント “まいりました、先輩2巻【感想・ネタバレ】(デザートコミックス)

  1. こんにちは^ ^
    まいりました、先輩の感想待ってましたー♡
    現実にいそうでいない先輩に毎回キュンなアラサーです♡
    二人とも意地を張らずに素直に相手の気持ちを伝えるところとか好感持てます^ ^
    見習わんばなwww

    また色々な漫画の感想楽しみにしてます♬

    1. nanoさん
      いつもコメントありがとうございます♫
      本当に先輩って現実にも少女漫画ヒーローにもいそうでいないキャラですよね!!
      同じくキュンが止まりませんwww
      本音も感謝も素直に伝え合う二人が大好きです♫
      またコメントお待ちしてます〜〜〜!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です