まいりました、先輩1巻【感想・ネタバレ】(デザートコミックス)

1 vote, average: 4.00 out of 51 vote, average: 4.00 out of 51 vote, average: 4.00 out of 51 vote, average: 4.00 out of 51 vote, average: 4.00 out of 5
おとな女子マンガvip管理人の独断と偏見によるオススメ度
Loading...

話題すぎて即重版!!
先輩!!!あたしの体温どこまで上げる気ですか!?

 

【あらすじ】
ある日、世里奈の机に書いてあったラブソングの歌詞のラクガキ。それを書いたのは1コ上の水川先輩。なんとか先輩に近づきたい世里奈だけど、めちゃめちゃ冷たいし、明らかに脈ゼロ…。でも先輩の不器用だけど優しいところをしって、思わず先輩に告白しちゃって…!? 毎日がドキドキ!! 先輩彼氏との憧れスクールラブ!

 

まいりました、先輩各巻ネタバレはこちら

続きは感想ネタバレ注意

 

6月は追いかけている新刊発売が少ないので…購入しつつも記事にしてなかった作品をチラホラご紹介しようかと(*゚▽゚*)!
アラサー管理人が最近ニヤニヤしながら読んでいるのが、この馬瀬あずさ先生の【まいりました、先輩】です!!!
フツーの高校生男女の恋愛モノなんですが…初めての彼氏に一喜一憂する主人公がとにかく可愛い!!
そして彼氏(先輩)が不器用ながらも主人公を大切にしてて、どこかロマンチストでかっこいい!!ぜひ読んでみてもらいたいです♡

 

 

ざっくりネタバレ…

 

 

 

【まいりました、先輩1巻】

 

ep.1「先輩とお付き合い」

 

高校入学2ヶ月目のある朝、主人公・世里奈は自分の机に落書きを見つける。
男の字で書かれたラブソングの歌詞。そんな事するやつ“絶対気持ち悪い”と友人に言い“キモイ”と書き足す世里奈。
でも後日、その席に座ってる先輩を目撃し、更なる返事を見た世理奈はその人の事が気になって気になって追いかけます!!!

 

 

勇気を出して話しかけるも、めちゃくちゃ冷たいwwでもなんだかんだ親切だぞ♡!!!?
先輩の笑顔を見てもう、恋、始まっちゃいましたwww

 

 

 


もはや事件でした

 

 

 

それから校門で待ち伏せ誘いますが、完全に脈ナシ状態。
そんな世里奈がとった行動は、先輩が(委員会で)自分の机を使う日に手紙を添え、恋愛系の自分がオススメのCDと解説のメモを入れます!!

 

 

それを見た先輩は、電車に乗りこむ世里奈を追いかけ『これ!ありがとう!』とお礼を言います♫その後も何か話そうとした先輩が気になり、世里奈は次の駅で降り先輩の元へ猛ダッシュ!!!

 

 

 

世里奈『二度と話すチャンスないと思って…』

 

 

 

と戻って来て汗だくの世里奈に、赤面する先輩なのでした。
そして名前を聞いてきた水川先輩に世里奈は告白!!!

 

 

でも、友人に呼ばれ行こうとする先輩に『こんなに好きなのにまだ終わらせないで欲しい』と伝えた世里奈。に…

 

 

 

水川『…ごめん、ありえないと思う まだ君を意識し出して10分ぐらいだし でも…もし… …どーなるかわかんないけど、どうにもならないかもしれないけど、もし……』

水川『あと70年続くものの最初の10分なら 関係ないかもね 付き合おうか』

 

 

 

世里奈『よろしくお願いします……』
彼氏が できた。

 

 

 

お付き合いする事になりました〜〜♡!!

 

 

 

epi.2「先輩とキス」

 

 

世里奈は、初めてのお付き合い。

 

 

 


世里奈『こ…これからよろしくお願いします』

 

 

 

2人は初めて放課後デートの約束をしますが、バイトで忙しい先輩は約束の待ち合わせの場所(校内)で寝ちゃってました。
“越野 寝てたら絶対起こして”というメモ書きを見つける世里奈でしたが、疲れてる先輩を思い、そのまま寝かせてあげます♫

 

 

そのお詫びに、先輩は全校集会前に世里奈を呼び出し、自分のクラスでサボろうと提案。
ここの、2人の“2年生ごっこ”、ドキドキしますwww
敬語禁止で話すふたり。憧れていた先輩のネクタイを借り結ぼうとする世里奈。でもうまく結べない〜〜〜、そんな世里奈に……

 

 

 

 

水川『くそっあんま大げさに反応するなよ!』
世里奈『え?』

水川『正面からだとわかんないんだよ』
ああもう!!

 

 

そこに丁度担任が現れ、慌てて隠れる世里奈。
担任は水川に彼女ができたという情報を仕入れてたらしく、キスはいつするのかと面白がって尋ねてきます!!
先輩は……

 

 

 

『……2分後。』

 

 

 

と!びっくりしつつも真っ赤になる世里奈。
予定通り、ふたりは担任が出て行ったあと……

 

 

 

 

 

彼氏と キスした。

 

 

 

 

epi.3「先輩とお泊り」

 

 

夏休みのある日、世里奈は両親不在の水川先輩のおうちにお泊りすることに…♡!!
あ、ちゃんと“生理”だと言って“指一本触れちゃダメだ”とクギさしてますwww

 

 

先輩の家にふたりきり。
“先輩、今日あたし 心の中に獣がいるよ”
な〜〜〜んて感じちゃう世里奈。『指一本触れるなって言ったけどキス例外ですよ』との世里奈の言葉に、友人が訪ねてくるもふたりは居留守して、キス、キス…♡

 

 

 

 

 

 

その後喧嘩したりもしちゃいますが、水川先輩は“仲直りの魔法”を決めます!

 

 

 


水川『今後、謝っても話し合っても折り合いつかなくて2人の状況がヤバイ!ってなっても お互いこのアメなめたら絶対に水に流す っていう決め事』

 

 

その先輩の提案に、『すごい!!これあれば私たち絶対別れないじゃん!最強!!』と喜ぶ世里奈。
その夜は結局“指一本触れちゃダメ”から“指一本ぐらいなら触れてもいい”に変わっちゃいました〜〜〜w♫

 

 

 

 

 

 

どんどん先輩を好きになる世里奈なのでしたっ。
世里奈が軽〜くいたずらされた夜はぜひチェックください〜〜〜♡

 

 

epi.4「先輩と誕生日」

 

 

 

世里奈の誕生日が近づいていました!!
欲しいものを聞いてきた先輩に『覚えててくれただけで十分です』と返す世里奈。

 

 

 

『越野っていつまで経ってもカノジョ感ねーな』

 

 

 

ですとwww
水川先輩の友人・井上先輩を掴まえ『先輩も好きって言ってくれたことすらねーし』とグチる世里奈でしたが、水川先輩が誕生日に何しようかを考えていたと聞き、ネックレスのおねだりをします♫

 

 

 

『ダメ おねだりが足りない』とふざける先輩に世里奈のおねだり攻撃がこちら。

 

 

 

 

 

 

 

先輩ギブアップw世里奈の方が一枚上手だったようですwww
アクセサリー店でハートモチーフか星のモチーフか悩む世里奈。決めかねる世里奈に最後は自分が決める、と言って世里奈を店の外でまたせる水川先輩。なんと、二つとも買ってきてくれます!!

 

 

感激する世里奈。
嬉しくて嬉しくて、離れたくなくて、街中でキスをねだっちゃうのでした♡

 

 

 


世里奈『先輩…好き…何度も言ってごめんね』

 

 

 

世里奈をギュ〜っと抱きしめる先輩。
帰り際、電車に乗る寸前に世里奈は何かを渡されます!ゴミかと思って見ると、先輩からの手紙でした…!!!

 

 

越野へ

付き合い始めた時は不安も結構あった
勢いで付き合ったし
でも付き合ってからの越野は真剣に向き合ってくれてる。
まだ何もかも不安じゃないとか言う気ないけど
これからもよろしく

ただ越野が真剣だから俺も真剣に付き合ってんじゃない。
僕は越野世里奈がすきです。

8月31日水川

 

 

その手紙を読み、電車で涙を流す世里奈。

 

 

ここまでが、【まいりました、先輩!】でしたっっ。わ〜〜〜〜本当に本当にこちらがまいりました〜〜〜〜www水川先輩にやられちゃってる読者、多いですよね、きっと。
激甘彼氏じゃなく、むしろちょっとぶっきらぼう。でも、2人の恋を大切にしようとする誠実さと攻めるとこは攻める男らしさに…完全にノックアウトです。

そして主人公・世里奈も素直で正直で可愛いんだ〜〜〜。
ここでは書けてない2人のイチャイチャドキドキシーン(←なんかダサい言い方だけど)いっぱいいっぱいあるので、ぜひ読んで胸キュンしちゃってください〜!
オススメですっ。

 

ご購入はこちら↓amazon

この記事が気にいったら
いいね ! ください


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です