かわるがわる変わる【感想・ネタバレ】(FEEL COMICS swing)

1 vote, average: 4.00 out of 51 vote, average: 4.00 out of 51 vote, average: 4.00 out of 51 vote, average: 4.00 out of 51 vote, average: 4.00 out of 5
おとな女子マンガvip管理人の独断と偏見によるオススメ度
Loading...

ノーチェンジノーライフ!!人生(と、その他)が変わる8の物語

 

【あらすじ】
case.1「未知との遭遇」:新人バイトは、おそろしく仕事のできない「不思議ちゃん」。おなじ地球で同じ言語を話しているのに、理解不能な彼女は何者!? case.4 「シュレーディンガーの猫」:夜な夜なネトゲで遊ぶ彼には、どうやら「ネトゲ彼女」がいるらしい!? 顔も見えない声も知らない――それだけに妄想は膨らんで…?
何かが「変わる」その時を、ユーモアたっぷりに描く8編+描き下ろしショートを収録!

 

藤緒あいその他作品はこちら

 

続きは感想ネタバレ注意

 

【もしくはルーズソックス↓】でおすすめした藤緒あい先生の新刊です〜!新刊て言っても5月に出ていたので、ちょっと紹介遅れましたっ。

鬼才、覚醒。【もしくはルーズソックス ネタバレ・感想】(FCswing)

 

前作同様…はい。タイプでございました!!!
“人の見方・人間関係・人格(&もろもろ)が変わる瞬間”をあらゆる設定・パターンでおもしろおかしく描き、時にキュンとさせられる不思議な作品ですっ。面白い。

8つの話から成る短編集ですので、お気に入りをいくつかざっくりご紹介。

 

 

かわるがわる変わる

 

 

【case1未知との遭遇】

 

 

『アブ… アブダ ク… ション…? って言うんです?』

『最近 UFOに毎日さらわれてるんです あたしぃ』
『…はい?』

 

 

 

主人公・林が店長を務めるレンタル店に入ってきた、おっそろしく仕事のできない新人バイトの不思議ちゃん・路木。
何もないところでこけてDVDぶちまくわ、ミスは連発するわ、発言頭おかしいわの彼女は、林に何かとかまって欲しそうに話しかけてくる。
人手不足で休みもなく寝てない林はイライラピリピリ全開www

 

 

 

 


林『あのさ路木さん 口より手動かそうか?』

 

 

 

 

だがしか〜〜〜し!!
“UFOにさらわれる話”が、自分の気を引く為の嘘だったとしたら??
“ただの使えないバイト”から、“癒しを与えてくれる女神(エロス付き)”、に変わっちゃうよね。うん、そうだよねwww

 

 

 

 

 

 

 

【case4 シュレーディンガーの猫】
女たちの話は、かわるがわる変わるw
女の不安は、かわるがわる変わるww

 

 

主人公・萌の最近の悩みは、彼氏の“ネトゲ彼女”の存在。
彼氏が毎晩、女とチャットしてることでした!!しかもその女のアバターはおっぱいがでかくてツインテールの猫耳女。

 

 

 

 

そこから女たちの話題は広がり、その“ネトゲ彼女”はどんなヤツなのか、と。
オタサーの姫じゃあないか、とww↓

 

 

 

 

 

彼氏のタイプじゃない、とほっとしたのも束の間…友人Aが職場の女の先輩がネットで知り合った男とその日のうちにヤッちゃって結婚した、なんて話題をポロリ。

 

 

主人公、白目になって死んでるwww

 

 

ヤバイと気づいた友人が、“ネカマ”なんじゃあないか話題を変える!!
(ネットおかま=男が女っぽいアバターとかアイコンを使って女を装うこと。)

 

 

 

 

そう聞いて安心して元気を取り戻し、帰宅した萌。
余裕の気持ちからか、彼氏がネトゲしてても安心安心♫だって相手はきっとネカマ(しかもオッサン)だしwww

でもその瞬間、またもや友人がLINEで2チャン情報ブチ込んでくるwww

 

 

 

☆もぐら速報☆
ネトゲで意図せずネカマになった結果
いつしかアイツのことを好きになっていた件www

 

 

ネカマがネトゲ仲間の男に本気で惚れちゃった事例ありww

 

 

 

 

 

で、またまた萌の妄想爆発。
結局、オタサーの姫でもネカマでも何でも嫌だ〜〜〜〜ってなって、彼氏にぶつけていい感じになりました、とさ♫

 

 

(女同士の会話のシーンを読んでいて、自分たちが呑んでる様子を丸っと描かれた様な、さらされた様なそんな気分になったww友人を心配しつつも、どこか面白がって話題を広げていく女友達の悪ノリとか、まんまだわ〜とニヤニヤしながら読んだ1話でしたっっ。)

 

 

case8ビーフカツレツ】

 

 

 

『玉緒ちゃん ぼくと結婚してください』

『新太郎くん…』
わ〜〜〜〜

 

 

 

洋食店でバイトする主人公・ニコラ。(キラキラネームであって純日本人。)
ニコラとバイトの小田切がガン見している客は、元々は別で来ていた女性と男性。
注文した“ビーフカツレツ”がきっかけでお付き合いが始まった様で、お店では“ビーフカツレツの二人”と呼ばれ見守られていました。

 

 

だがしかし!女性がプロポーズを断ってしまった!!
盗み聞きしてたニコラと小田切は女性がプロポーズを断った理由が気になって気になって仕方ない。

 

 

 

実は女性がプロポーズを断った理由が…

 

 

 

 

『結婚したらコガネタマオになってしまうからだろ?』

“小金玉緒”!?

 

 

名字が変わることで、“金玉”になっちゃうことを恐れてでしたwww←笑い事じゃない、真剣な悩みなんだ。
主人公・ニコラは自分がキラキラネームで嫌な思いをしてきた為、彼女の悩みに共感し、どうにか二人がうまくいく方法はないかと小田切と話します。(カップルとは全くの他人ですw)

 

 

ふたりがフロアに戻ると、男性が“自分が苗字を変える”と言って再プロポーズ!!
そんなの自分のワガママだ、と言って遠慮する女性に、“ビーフカツレツ”の話にたとえ男性が説得!!!

 

 

無事、二人は結婚することになり、その様子を見ていたニコラと小田切の関係も…変わる♡のか???!

 

 

 

小田切『今日のあの二人を見て おれもがんばろうかなと』

小田切『このあとぼくと二人で食事行きませんか?ニコラさん』

 

 

 

その後の二人が描かれた“かわるがわる食べる”もヨカッタ♫

 

 

 

私の紹介はこのあたりで〜〜〜♫
文章ではこの作品の面白さは伝えづらいので、ぜひ読んでいただけたら♫
pixivで【case3河童の三平】と【case6触らぬ神に祟りなし】が無料で読めるのでお試しで覗いてみてはいかがでしょうか( ^ω^ )
じんわりと心に響く面白さ。ついニヤニヤしちゃいます。オススメです!

 

 

《引用元 作品DATA》
出版社:祥伝社
著者;藤緒あい
掲載誌:FEELYOUNG

 

 

ご購入はこちら↓amazon

この記事が気にいったら
いいね ! ください


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です