最新刊!ふつつかものの兄ですが5巻【ネタバレ・感想】(モーニングコミックス)

3 votes, average: 3.67 out of 53 votes, average: 3.67 out of 53 votes, average: 3.67 out of 53 votes, average: 3.67 out of 53 votes, average: 3.67 out of 5
おとな女子マンガvip管理人の独断と偏見によるオススメ度
Loading...

いま一番エキサイティングな家族漫画、怒濤の展開です!!

 

 

【あらすじ】
クリスマスイブに恋人・夏井と別れ話をすることになってしまい、どん底状態の田処志乃。一方、クリスマスイブに女子大生・エリナにファーストキスを奪われ、気分アゲアゲな兄・保。兄妹の仲が変わり、兄妹の関係が変化していく。そして、保は女性に、志乃は夢に、次第に興味が向いていく…。兄や妹がいることの大変さ、楽しさが詰まってます♫

 

ふつつかものの兄ですが各巻ネタバレはこちら

 

続きは感想ネタバレ注意

ふつつか者の兄ですが4巻【感想・ネタバレ】(モーニングコミックス)

ふつつか者の兄ですが5巻、2017.4/23発売しました〜〜。
発売から少し遅ればせながらですが…あらすじ&感想書いていきますっ。

 

 

ふつつかものの兄ですが5巻

 

 

クリスマスの夜…夏井と別れた志乃(妹)!!と、同じ頃クラブにて再会したビッチ風女子大生にキスされた保(兄)!!

 

 

志乃は冬休みに突入し、家に引きこもったまま…。
“このまま3学期も学校行かなかったらどうなるんだろう”なんて思いながら、“まぁあの2人にはそれ自体が復讐になるのかな”なんてどんどん自分でも嫌な考えが浮かんできちゃいます。

 

 

保はビッチ女子大生・エリナから押せ押せ(谷間写メ付き)LINEが届いたり、電話がかかってきたりと…浮かれる日々ww
保が女子と楽しそうに電話する声を聞いて、志乃の苛立ちは募ります。

 

ある日保がスーパーで買い出し中、サキちゃんにバッタリ会います。
そこでサキちゃんの後悔と反省を感じた保は、その後家で夏井とサキちゃんのことを『もう私の顔見なくて済む方が楽って思ってるかも』と言う志乃の言葉を全力で否定。

 

サキちゃんをかばい、“夏井”ワードを出した保に志乃はブチ切れです!!!

 

 

 

志乃『だから…っ わかったような言い方すんな!!』

志乃『この成り上りリア充が…っ!!!』

 

 

これぞ、まさに般若顔。コエ〜〜(ノД`)
部屋に戻った志乃の苛立ちはMAX。さらに感情がグチャグチャになり、衝動的にハサミを手にし、自分の髪を切ってしまいます!!!

 

 

 
自分が何をしているかわからず、

 

志乃:…やばい
このままだとあたし……

 

 

パーカーを被り、家を出て走り出す志乃。

 

 

志乃:こんなの本当はあたしじゃない
あたしじゃない

 

 

そんな志乃が救いを求めた先は、母親でした。急な志乃の訪問に驚きながらも、泊めてくれる母。何も聞かずに映画の続きを見る母に、志乃はどこか救われます。

 

 

そして翌日も“彼氏の浮気発覚で髪を切った”と知った母は、慰めるどころか『そんなヤワじゃやっていけない』とwww
母のおかげで久々笑うことが出来、常にマイペースで周りの気持ちも考えないサバサバした母に救われる日がくるとは思わなかった…と感じる志乃。

 

 

 

 

 

 

お正月には母のヘアメイクの現場に連れて行かれ、母の“見た目をキレイに見せるだけじゃなく相手の内面にもで働きかける仕事”に惹かれ、早くその世界に行きたい!とそれからアシスタントを続けます。(お正月明け、家にも無事帰ります〜。)

 

 

一方、保は“童貞に興味のある”エリナからロックオン。
(クリスマスに実はジム仲間のカレンくんともヤッたらしいw)
大晦日もエリナとカウントダウンパーティー(プール)へ行き、その流れでラブホテルへ……!!!

 

 

水着で一緒にお風呂に入ったり、押っっっせ押せのエリナに対し…保は……出来なかったwww
だってだって…“格が違いすぎる”からwww!!!!

 

 

 

 

 

冬休み明け、久々に登校した志乃。
サキちゃんともふつーに話すことが出来ました♫!!!

 

 

そして下校中、スーパーでの荷物を運ぶ志乃に話かけてきたのは…バイト中の夏井。2人は公園で話し、志乃が帰ろうとすると夏井が…

 

 

 

夏井『志乃 俺らってもう…もう絶対戻れない?』

夏井『前みたいに…』

 

 

 

前の自分たちの楽しい時間を思い出す志乃。
でも、でも、志乃が出した答えは…

 

 

志乃『やめとく!あたし今は前に進みたいの 進みたい道が見えたから』

志乃『今は 逆行したくない』

 

 

そう答えた志乃に、落ち込んではいるものの『諦めがついた』と去っていく夏井。そんな夏井に志乃は『…ありがと ほんと…っ 楽しかった!!』と伝えます。

 

 

 

その頃保はなぜかスーパー怪しいモテメソッドを(お金を払って)受けてましたww

 

 

 
え、この方、今謹慎中のあの方www???
で!!!怪しい講義を受けまくった結果、髪型変えて、服装変えて、エリナを呼び出す!!!モテメソッド通りの会話を繰り広げる…え〜〜〜っと、エリナ引いてるっぽいけど気づいてないwww
最終的にホテルに連れ込もうとしますが……。

 

 

 


エレナ『タモちゃんつまんなくなったね』

 

 

で、『ばいばーーーい』ですとwww
攻略本通りに進んだのになぜだ?!と悩む保。

 

 

 

保:俺が4年間も人生をサボっていたから…?
俺は どうすれば……

 

 

 

それ以来、カレン(ジム仲間)の飲み会に頻繁に顔を出し、合コンやらイベントやらに参加しまくる保。まるで4年間を埋めるように。

 

 

 

そんなある日のバイト中、『ひったくりだ!』という声を聴き、偶然近くを通ろうとしたひったくり犯からバックを取り返した保!!
持ち主に返します……。

 

 

 

保『あの…このカバン お客様のですよね…?』

保『…あ ありがとうございます……っ』

 

 

 

と、(かなりザックリですが)ここまでがふつつか者の兄ですが5巻!
だったんですが…ちょっと待って、次号予告でいきなり保がひったくり犯から取り返したバッグの持ち主?(子持ち)と手をつないでいるシーンだぞ!?!?

 

どーなってんだwww

 

 

そんでもって、志乃、夏井別れちゃいましたね〜〜〜。
もちろんサキちゃんとの浮気がきっかけではありますが、もしそれがなくてもこの2人は別れてたような気がするな。
夢に向かって驀進する志乃。早くそっち(ヘアメイク)の世界に行きたい!って気持ちわかるな〜〜〜。夢を見つけて進んでる時って、気持ちがそれで満たされるし、男なんかいらない!ってなるもんな〜〜〜〜。(懐かしい〜〜〜w)

 

母親の一番弟子・ケッシーっていう良きライバルもいて楽しそうですね!

 

 

 

人間はきっと傷ついて踏ん張って強くなるんだ!頑張れ志乃♡!!
ふつつか者の兄ですが6巻に続きます〜。

 

ご購入はこちら↓amazon

この記事が気にいったら
いいね ! ください


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です