中学聖日記3巻18話【感想・ネタバレ】(FEELYOUNG)

1 vote, average: 4.00 out of 51 vote, average: 4.00 out of 51 vote, average: 4.00 out of 51 vote, average: 4.00 out of 51 vote, average: 4.00 out of 5
おとな女子マンガvip管理人の独断と偏見によるオススメ度
Loading...

an・anマンガ大賞・大賞作品!!
FEELYOUNG6月号(2017)の中学聖日記18話のネタバレです☆
18話は中学聖日記3巻収録と思われます!

 

中学聖日記 各巻ネタバレはこちら

 

続きは感想ネタバレ注意

中学聖日記3巻17話【感想・ネタバレ】(FEELYOUNG)

 

待ってました〜〜〜中学聖日記18話♡!!!

 

 

黒岩とつきあい始め、幸せに浸っていたるなち。
しかし、そんなるなちの元へ届いた噂は
“末永聖の発見”でーーーー!

 

 

中学聖日記18話

 

 

17話ラスト、黒岩を呼び出したるなち。
待ち合わせ場所に向かいながら脳内は、“末永聖の発見”を聞いたに時プレイバック。

 

 

 

友人・淳紀に聖が発見されたと聞いた瞬間、目の前が真っ暗になるるなち。
淳紀に『私今 黒岩とつきあってる』と暴露します。

 

 

その瞬間、スチャっとスマホを取り出し九重に口止めする、と言い出す淳紀。
そんな淳紀の行動をるなちは止めます。
そんなるなちに…

 

 

 

 

淳紀『会ったら もう絶対ムリだって 会っちゃったら絶対気持ちおさえらんなくなる るなちがまさに今その状態じゃん ダイエット中でも目の前にお菓子会ったら食べちゃうじゃん それと同じ……』

 

 

 

 

 

るな『ムリとか 決めつけんなよ なんで上から? てか同じじゃないし 人間だし』

るな『リアルで色々あると 考え方って変わるじゃん 私中学ん時みたく後味悪い思いすんのヤダ それに 黒岩だって知る権利あるー』

 

 

 

そう言い返したるなちに、淳紀はバッサリ『じゃあるなちが黒岩に言えば?』と。
上から目線で不愉快だと帰っちゃう淳紀。
(でもその後ちゃんと九重に口止めしに行ってる〜〜。優しいなぁ。)

 

 

(たぶん)後日、るなちはモヤモヤMAXで黒岩を呼び出したんですね。
テンパるるなちの前に現れた黒岩。
呼び出したら来ちゃう黒岩とか、困った顔見れるとか、“すごいことなんだよ私にとっては”と感じるるなち。

 

 

でもるなちの気持ちも、淳紀の気持ちも、九重の気持ちもな〜〜〜〜んにも知らずに、2巻で一瞬出てきた香坂優(←誰やねん)が黒岩に情報流してたwww
え。まさかの展開。
(まだそのLINEを黒岩は見ていないっ。)

 

 

 

 

るなちは黒岩と一緒にいながら、“あれ以来キスも…あん時ほぼイキオイだったし 私が連れ込んだようなモンだし ちゃんとできてたのか不明…”なんて考え出してしまい、思わず…

 

 

 

るなち“初めてだったんですけど”

 

 

なんてオッモーーーイ言葉が浮かんで来ちゃうw
悶々としてるるなちに黒岩は…

 

 

 


黒岩『今度の土曜日 うち来る?』

 

 

 

と。

 

 

 

 

一方聖の元には、元婚約者・勝太郎が。
いきなり現れた勝太郎にびっくりする聖、に自分の行動を『怖い?』と聞く勝太郎。
真剣な顔で尋ねる勝太郎を見て、聖は笑いながら…

 

 

聖『怖いワケないじゃない 1回結婚しようって思った人なのに』

 

 

と。
その言葉に安堵し、『マジで悩んだ…オレ…案外ズレてるとこあるらしいし…』と話す勝太郎。

 

 

 

 

聖:そんな
だって勝太郎さんは
頭もよくて人望もあって
飄々としてて
聖『勝太郎さんは 私の目標だから』

勝太郎『2回目ってあるの?』

 

 

 

ここまでが、中学聖日記18話でございましたっっ。
え、2回目?!ああ、、、“1回結婚しようって思った人”の2回目、ですね!!!
ストレートだなぁあ。でも、こーゆー言葉に、こーゆー男にきっと女は弱いんだ。

 

それからそれから!!るなちの悶々とする気持ち…痛いほどワカル(ノД`)
聖が見つかったってこと、正直に話して黒岩からもう関係ないって言葉…聞きたいんだよね。今彼女なのは自分だもんね。
でも、多分どこかでまだ自信がないから言えなくて、聖の元に行っちゃうんじゃないかって不安がどこかにあって。
でも友達が口止めしようとしたらムカつくんだよね。
事実なんだろうけど“自分(るなち)より聖の事の方が好きだ”って言われてる様な気分になるよね。

 

2巻でのるなちのモノローグ。

 

 

自分のことを犠牲にするのなんて
全然難しくない
見返りを期待しないのが難しい
ってことに
私はその時まだ
1ミリも気付いてなかった

 

 

この言葉が今になって染みるなぁあ。つきあってしまったら、関係をもってしまったら、見返りを求めるのが人間なんだ。
てか香坂優とかいう女子、すごいことしてくれるなww
でも、ありがとう。
中学聖日記に出てくるあらゆるキャラが、全員大好きです。

 

 

《引用元 作品DATA》
出版社:祥伝社
著者:かわかみじゅんこ
掲載誌:FEELYOUNG

 

 

ご購入はこちら↓amazon

この記事が気にいったら
いいね ! ください


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です