僕に花のメランコリー6巻38話【感想・ネタバレ】(マーガレットコミックス)

1 vote, average: 4.00 out of 51 vote, average: 4.00 out of 51 vote, average: 4.00 out of 51 vote, average: 4.00 out of 51 vote, average: 4.00 out of 5
おとな女子マンガvip管理人の独断と偏見によるオススメ度
Loading...

マーガレット12号(2017)の僕に花のメランコリー38話のネタバレ感想です☆
38話は、僕に花のメランコリー6巻収録と思われます!

 

僕に花のメランコリー各巻ネタバレはこちら

続きは感想ネタバレ注意

 

僕に花のメランコリー6巻37話【感想・ネタバレ】(マーガレットコミックス)

読者としては、待ってました!!な展開に♫♫

 

【前回までのあらすじ】
夜行バスに乗り雪を見る約束をした花と弓弦。しかし当日、ルカの父親が危篤に。ルカの元に駆けつけた弓弦に。それをきっかけに距離ができた2人の前に未来が現れる。そして、花は弓弦をふりきって未来のもとへ向かい…。

 

 

僕に花のメランコリー38話

 

 

花が未来のもとへ向かったあと、1人になった弓弦は苛立ってました。
『弓弦くんにも止められる権利なんてない』と言った花の言葉を思い出しながら…

 

 

 

弓弦:そんな事わかってる
簡単に車に乗って
あいつを頼って
俺よりあいつのところへ

 

ルカの所に行った俺と同じ?
……あてつけだろ
話する気もねぇ目も合わせねぇ
これ以上どうしろってんだ

 

 

 

『…もうやだ』という花の言葉が弓弦の頭をよぎる。
“それならいっそ”と考える弓弦でした…が。

 

 

 

その頃花は未来にお礼のマフィンを渡してました。
未来は2人の昨日の花たちの様子を気にし、花に何か聞いて欲しい事があるんだろ、と言います。

 

 

花は自分との約束があるのに、ルカの元に行った事で弓弦に怒っている事を話す。本当は事情があって仕方ない事だとわかっているというのも。
そして今の状況を話すと、未来はハッキリ……

 

 

 

 

未来『このままじゃ終わっちゃうな』

 

 

 

と。
拒絶し続けてたら“弓弦くんはどうする事もできない”と。仲直りしたいのであれば“向き合うべきだ”…と。
そ、こ、に!!弓弦がキターーーーー!!!!!

 

 

 

 

未来『…少なくとも弓弦くんは』

未来『そう思ってるんじゃないかな』
花『弓弦くん…』

 

 

 

花と未来の前に現れ、花の手を引き歩き出す弓弦。
『…必死だな』ってボソっと囁いた未来の言葉に、『うるせぇ』って言う弓弦、可愛いwww未来もきっと弓弦のそんな(感情的)とこ見れて嬉しいんだろうな〜〜〜♫

 

 

花の手を強く握り歩き続ける弓弦。雨が降り始めます。
弓弦は本当に花に伝えたかった事は言えないまま、嫉妬からつい花の事を責めてしまいます。

 

 

弓弦『ーーこんな時間までしゃべってたのかよ 

どうせ俺が悪いって話して なぐさめてもらって?他人に人の事ペラペラと

ずいぶん懐いてるもんな …先輩先輩つって』

 

 

 

話がこじれ『…ずっとこのままでいたいなら好きにしろ』と言った弓弦の言葉に花は泣き出してしまいます。
本当はあてつけなんてした事を悪いと思っていたんですよね。

 

 

 


花『私…だから悪いと思って… それ…言わなきゃって思ってたのに…弓弦くんなんにもわかってない…私の事なんて…』

 

 

 

その瞬間、雪が降り始めます。
弓弦は本心を花に伝えます!!!

 

 

 

弓弦『…俺もおまえと一緒に見たかったよ 雪

おまえ連れて俺がガキの頃見てきたあの町の 

真っ白な景色とつめたい空気とにおいと…あの頃全身で感じたもの全部 

俺が見せてやりたかった』

 

 

そう言って花に買っていたネックレスのプレゼントを渡し、『いらないなら捨てろ』…と。
花は弓弦の服を引き…

 

 

 


花『つけてくださいぃ〜〜〜〜〜』

 

 

 

 

と♡♡
弓弦は『ちゃんと似合ってる』と言い…

 

 

 

 

弓弦『…ごめん あの時ひとりにして』

弓弦『花』 

 

 

 

 

 

弓弦『おまえが好きだ』

 

 

 

そう言って花をぎゅっと抱きしめます。包み込むように…。

 

 

 

 

ここまでが、僕メラ38話でございました〜〜〜!!!
は〜〜〜〜♡待ってました!この瞬間、待ってました〜〜〜〜!!!
雨に濡れた弓弦の艶具合やばいです…ぜひ本誌でチェックしちゃってください♫
やっと気持ちを伝えた弓弦。このまま恋人同士になれるのかな?2人の今後と恋人としての進展が楽しみだ〜〜〜♡

状況は違うけど、僕メラ1巻で朦朧として花に手を出した弓弦、の続きが見れる日はくるのでしょうか…ふふふ♡←キモい。

 

 

 

《引用元 作品DATA》
出版社:集英社
著者:小森みっこ
掲載誌:マーガレット

 

僕に花のメランコリー6巻39話【感想・ネタバレ】(マーガレットコミックス)

 

 

ご購入はこちら↓amazon

この記事が気にいったら
いいね ! ください


4 件のコメント “僕に花のメランコリー6巻38話【感想・ネタバレ】(マーガレットコミックス)

  1. 初めまして
    いつも楽しく拝見させて頂いています!周りに同年代で少女漫画好きな方がいないので、誰かこの気持ちを分かち合える人は〜〜!と辿り着いた先が管理人様のサイトでした(*^^*)

    語彙力がなさすぎるためにいつもはロム専用でわかるわかるわかり過ぎる〜〜!と記事を読んでは頷くのみだったのですが、稚拙ながらこれからはコメントさせて頂こうかとおもいます(>_<)♡

    僕メラついについですね〜♡いつも良い所までいってはお決まりの障害ですれ違いの2人だったので、ようやく気持ちが通じ合うことが出来てよかったなあと( ; ; )
    そしていつもは花ちゃんが頑張ってばかりだったので、弓弦くんから行動を起こしたことがとても嬉しかったり♪

    あと僕メラとは関係ないのですが今月号のcookieの太陽の展開がもうどうしようもなく叫びたいぐらいに、ひゃああ〜という展開だったので(語彙力がなくてすみません)ぜひ!管理人様の想いを!更新楽しみにお待ちしております(*´ω`*)♡

    1. ゆりさん
      初コメントありがとうございます♫ぜひ!ぜひ!!バシバシコメント頂きたいですっっ♡!!!
      僕メラいいですよね〜〜♡花からかと思いきや、告白を弓弦がバシっと決めてくれて嬉しかったです!!
      そして、太陽が〜の感想更新させて頂きました!!
      もぉ〜〜〜今回、ヤバかったですね!!!ゆりさんの感想も聞かせていただけたら嬉しいです♫またぜひコメントお待ちしてます♫

  2. またまたlittlemyです。

    弓弦はどうしてこんなに未来に嫉妬するんだろう?ってすごく不思議だったんですけど、
    もしかして、未来に対してあんなに反発しているけれど、無自覚なのか自覚しているのか分からないけれど本心では未来の人の良さを分かっているからなのかな?と。
    だから、花の心が未来に移るかもしれないという危機感を本能的に感じて嫉妬してしまう?
    弓弦とルカの関係に比べたら、それこそやましい事も無いし、花と未来の間に起った出来事は偶然の産物でその内容だって疑う余地も無く弓弦にも話してあるのに。

    それか!!
    花の周りに絡む人物が他にいないから、未来を当て馬にするか?的な安易な企画?(゜゜エエッ?

    私、散々花を悲しませた弓弦をボロッボロッに言いましたけど、花に対してそこまで感情移入しているわけではないんです。(説得力無いか。*^_^*)

    なんだろう、いい子過ぎるから…とかじゃなくて「花」という人物が描かれている範囲が狭すぎるからよくわからない?
    1巻1話に出てきた同級生の友達(男女一人づつ)はほとんど絡みが無くて空気扱いだし、高校生だけど高校生活の描写は林間学校と文化祭ぐらいで日常についてはいつも下校後だし。
    そうなると、弓弦、嵐、光、家族、未来以外に絡む人がいなくて、その人達といない時はどんな様子なの?っていうのがわからない。
    林間学校でどんぐり拾ってた時も一人だったし。友達いない系?なんてよぎったり
    恋愛相談は普通女友達にするよね?それを会って数回の未来に?なんか変。
    花が変な子なのかストーリー上仕方ないのか。でもやっぱり花が変な子って思っちゃうよ。
    あとは、初期の弓弦の女関係を目撃しても、自分がヤられそうになっても後を引きずらずにいるし。
    何?このものわかりの良さ。もしかして花って純粋培養してきたようで実は経験済みだったりする?なんて思ったり。

    なんだかチグハグな感じがするんです。

    みっこ先生、キャラ付け失敗してない?そんな事ない?と聞いてみたいぐらいです。
    メインキャラの話しに対してサブキャラぶっ込むのが苦手なのかな?
    ルカの再登場があんな(唐突)感じだったし。

    そう言いながらなんで読んでの?と思われるかもしれませんが、なんだろ、弓弦が花をどんなに邪険にしても、花を見つめる時の、花を思う時のあの優しい目を見たさですかね。(*^^*)
    “目は口ほどに物を言う”
    みっこさん、目の描き方がとても素敵ですよね。

    1. littlemyさん
      こちらでも♫ありがとうございます!!!
      みっこさんはデジタルじゃなくアナログで描いてるみたいですね〜。目の描き方見入ってしまいますね♫
      私ずっと未来は“当て馬”的存在になって、弓弦と花を取り合うんだろうな〜と思ってましたが、弓弦との事を相談しに来た花に対しての言葉でそうではなかったのかな、と最近感じました!
      私も花は可愛いな〜と思いますが、正直友達になるタイプではないかもですww
      そして同じく、弓弦の花を愛しそうに見つめる顔や表情大好きです♫
      いつもコメントありがとうございます♫

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です