僕と君の大切な話3巻13話【感想・ネタバレ】(デザートコミックス)

僕と君の大切な話3巻12話

デザート7月号(2017)掲載の僕と君の大切な話13話のネタバレ感想です☆
13話は僕と君の大切な話3巻収録予定と思われます!

 

僕と君の大切な話各巻ネタバレはこちら

続きは感想ネタバレ注意

 

僕と君の大切な話3巻12話【感想・ネタバレ】(デザートコミックス)

僕君13話のテーマ(東くんと相沢さんのトーク内容)は、じゃん!!
モテる男の心理”と“男と女が人を好きになる違い”についてっ。かな!?
ざっくりあらすじ&感想。

 

 

 

【僕と君の大切な話13話 好きになってくれますか】

 

相沢さんの弟はモテるようです。てか、チャラいようです。意外。顔は出てきません。アパートの玄関前で女子2人が“自分が彼女”だとモメてますwww
そんな弟に相沢さん、喝。

 

 

 

 

相沢『死になさい』

 

 

 

その内容をいつものお弁当タイム♡で東くんに話す相沢さん。
そこに学園の王子こと環が!!!(女子とモメてるっぽいとこ捕まえた)
“フラフラしてる男子代表”の環に【男はなぜ複数の女子を同時に愛せるのか】という質問をする相沢さん!!!
(相沢さんに頼られまんざらでもない環wアレ?自分でフラフラ代表て言っちゃったw)

 

 

怒られる予感しかしないその質問を横で聞いていた東くんは、程よいところで助け舟を出そう!と思うのですが、環の潔い答えがこちらっっっw

 

 

 

環『とくに断る理由もないからじゃないかな』

東:ノ…ノーガードだと…!?

 

 

環『男はたぶん誰かが100になったとしても他の女の子が0になるわけではないんだよね
でもその子が一番かはわからないし 好きか嫌いかと言われれば女子と言うだけでもう好きだし くれるならもらっとくっていう感じかなきっと!!』

相沢『へー』
環『や…役にたった?』
東:気づけ!!環!!相沢さんが氷点下だ…!!

 

 

 

据え膳食わぬは男の恥っちゅ〜ヤツですかね???
なんとかフォローしようと『夢中になれば違う』と必死で割り込む東くんでしたが…はい、喝入りますwww

 

 

 

 


相沢『それで女子が納得するわけないじゃない』

 

 

 

ですよね

 

 

 

ですよねwww

 

 

 

そして、お次は東くんと相沢さんのトークバトル!!?
どうやら東くん曰く、“男の好きはある日気づくもの”で“女の好きはポイント制”らしい。いい気分にさせてくれたり喜ばせてもらえたりすると好意が積み上がる、と。(た…確かに!?!)

 

 

 

そんな東くんの言葉に

 

 

 

相沢『いいえ 恋は直感よ』

 

 

 

と、キレてる相沢さん。恋はゲームみたいなものじゃなく、もっと心で考えるものだ、と!相沢さんがキレてるのにはもう一つ理由が…

 

 

 

相沢さん:今わかったわ
東くん 私の告白忘れてる
ひどい ひどい でもそれを言ったら

また「好きです」って言っちゃうみたいだから言えない…っ!!
言いたいけど言えない……!!

 

 

 

いつものごとく1人悶々と別世界に入っちゃってる相沢さんでしたが、王子こと環さん、良い動きを♡あーだこーだモメていた東くんと相沢さんの会話に入り…東くんに『例えば相沢さんとかどう思ってるの?』と聞きます!!ストレート!!
ためらう東くんを見た相沢さんは…

 

 

 

相沢さん:私なんて東くんにとっては友達にすらーーー

 

 

 

と感じた瞬間、

 

 

 


東『…ぼ 僕にとってはなんでも話せる…唯一の女子だ』

 

 

 

 

やったね〜〜〜やったね〜〜〜相沢さんっっっ♫
超ルンルンで教室に戻ってるw環くんにめっちゃお礼言ってるww

 

 

 

教室に戻る時、“人を好きになるのは理屈ではない”と話す東くんと、その言葉にとっても嬉しそうな相沢さん、を見つめる環。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

相沢さんの事を“好き”だと気づいたようですね♫
ここまでが僕と君の大切な話13話でございました〜〜〜〜!!!
なんだか環くんが玉ねぎヘアーになってから、“学園の王子”だという事が頭に入ってこないwww
教室に戻り、友人に『頑張るよ』と言ってた環くん。どう頑張るんだ!?相沢さんは東くんしか見えてないし手強そうだぞ!?
そして、東くんはまだまだ“好き”に気づいては無いようですが、時間の問題かな。
次号も僕と君の大切な話掲載されるようです!楽しみ〜〜〜〜♫

 

 

僕と君の大切な話3巻14話【感想・ネタバレ】(デザートコミックス)

 

 

《引用元 作品DATA》
出版社:講談社
著者:ろびこ
掲載誌:デザート

 

 

 

ご購入はこちら↓amazon


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です