最終話!東京タラレバ娘9巻29話【感想・ネタバレ】(KC KISS)

2 votes, average: 4.50 out of 52 votes, average: 4.50 out of 52 votes, average: 4.50 out of 52 votes, average: 4.50 out of 52 votes, average: 4.50 out of 5
おとな女子マンガvip管理人の独断と偏見によるオススメ度
Loading...

E KISS6月号東京タラレバ娘29話のネタバレ感想です☆
29話は東京タラレバ娘9巻に収録と思われます!

 

東京タラレバ娘各巻ネタバレはこちら

ドラマ化!東京タラレバ娘【最終回まで!原作漫画ネタバレまとめ・ドラマキャストまとめ】

 

続きは感想ネタバレ注意

 

つ、つ、つ、ついに東京タラレバ娘最終話でございますっっっ!!!
初めてタラレバ娘を読み衝撃を受け、タラレバ女である自身もパンチを食らいまくって早数年…。
ついに完結!!!みなさん、覚えておいてください!叩き込んでください!!←え。
倫子たちはタラレバ女ではなく、カラカラ女になりタラレバ娘を卒業致しました!!!

 

大興奮の28話の続きでございます…。

東京タラレバ娘9巻28話【感想・ネタバレ】(KC KISS)

 

でもって表紙どうした!?なぜ!?
ラッシュモア山!?NARUTO!?教えてくれ〜〜〜!!!

 

東京タラレバ娘29話 東京タラレバ娘

 

 

私の中で何かが大きく変わった

 

 

KEYを連れ戻し、タラレバ娘featマミ様は北伊豆から東京へ帰ります!!
あんだけの情事の後ですもん♡倫子とKEYは車中、爆睡でございますwww
夢でタラレバたちが目の前に現れる倫子。

 

 

タラレバにはっきりと倫子は伝えます。

 

 

倫子『あたしこの子のこと好き この子に幸せになってほしい』

タラレバ『いやだから早坂さんは?早坂さんは不幸せにしていいレバか?』
倫子『大丈夫 あたし自分でちゃんと言える 自分の言葉で本当のこと言うわ』

 

 

その後の『おまえは一生独身タラレバーッ』というおなじみの呪いの言葉にもピクリとも動じないどころか、超余裕な笑顔で『ふふ もうあんた達のことなんて怖くないわ もう出てこなくっていいよ!!』と言う倫子。

 

 

そこでハッと目が覚めます!!
はい、ここからが現実ですね。
そのまま早坂さんの元に向かいます〜〜〜〜〜…。
ここからは、ドラマと同じく日本中の女子が感じた優しさで溢れる最高の早坂さんのお言葉でした。

 

 

この恋愛の始め方には無理があったかな、と自分にも非があるように話してくれ…もちろん倫子がKEYを好きだということも察していて…

 

 

 

 

早坂『倫子さんが後悔しないほうを選んで じゃないと またタラレバ女って言われちゃうよ』

倫子『……早坂さん…』
早坂『ちなみに僕はタラレバ男じゃないよ? だって倫子さんに出会えたから』

 

 

 

この、早坂さんの言葉で何かに気づく倫子。
そうなんです!!!!!タラレバの反対語!!!!!

 

 

倫子『それ!!それだよ…タラレバの反対語……!』

 

 

あなたに出会えたから
10年前あなたに好きだと言ってもらえたから
10年後あなたにこっぴどくフラれたから
私 自分がいつの間にか33歳になってるって気づけたんだ

そしていつものあの店で
3人で飲んで騒いでいたから
あいつが私にあんなこと言ったから
あいつが私にはっきり言ってくれたから
私達 もう女の子じゃないって気づけたんだ

 

 

 

街中で大き画面に映る涼ちゃんを見つめる香。
街中で家族と楽しそうに過ごす丸井さんを見つける小雪。

 

 

凍ってた昔の恋を
無理やりレンジで温め直して
割り切った大人のフリをして
あなたと未来のない恋をした から
自分が本当に欲しがってるものが分かった

 

やっぱり好きだったから
いっぱい辛かったから
あなたには幸せになってほしいと
思うことにするよ

 

 

 

(ああ切ない。)
倫子のグループLINEが鳴り、窓を開けるとタラレバ3人にだけ見える空に浮かぶ無数の風船。BYタラレバ作だよ。
ああ、タラレバではない早坂さんには、見えないんすね…。
そして、なぜかタラレバ最終話で一番感動しちゃったシーンがこちら。
倫子をKEYの元へ送り出す早坂さんのこの言葉。

 

 

 

早坂『鎌田倫子!!!』

早坂『第4出動!!!』

 

 

 

早坂さんの、第4出動…いただきましたーーーーーーーーー!!!!!!!
神ーーーーーーーーーーー。・゜・(ノД`)・゜・。!!!!!!!!!

 

 

 

 

東京タワーのふもとで、例のドキュメント映像の撮影中のKEYの元へ走り出す倫子!!!!

 

 

 

 

KEYを見つけ、息を切らしながら、、、『早坂さんと…ちゃんと話してきた ……見える?風船』と空を指差す倫子。
ええ、タラレバ男のKEYにはもちろん見えるんですよ。

 

 

 

KEY『…見える』
倫子『でしょ じゃ あたしが消してあげるわ

 

 

 

そう言って空に向かって大声で叫び出す倫子。

 

 

 

倫子『おい!!!いるんでしょあんた達!!!聞こえる!?いい!?あたしはもう後悔なんてしない!!あんた達タラレバの反対って分かる!?分かんないでしょ!?
「から」よ「から」!!分かる!?それってつまり後悔じゃなくて感謝ってことよ 言うならあたしはもうカラカラ女よ 頭からっぽってことじゃないわよ!?』

 

 

 

倫子『だからもうあんた達とはお別れ!!二度とあたし達の目の前に現れないで だって私は33歳で独身で女子会ばっかやってたから この人と出会えたんだもん』

倫子『人生にムダなことなんて何もないわ 明日 いや 今日何がどうなるかなんて誰にも分からない 私この人を幸せにしたい 私がそれをできなくても 誰か別の人とでもいいから幸せになってほしい』

 

 

倫子『それが愛ってやつでしょう!?』

 

 

 

大声で叫び続ける倫子に、『もう言うな』と後ろから抱きしめ、キスするKEY!!!

 

 

 

KEY『もう言うな 大丈夫だから』

KEY『もうきっと幸せだから だから大丈夫 』

 

 

 

KEY『あんたとあの店で出会ったあの時から オレは毎日イライラして あんた達にひどいこと言いたくなって 何回もあんたとケンカして オレいつの間にか生きてたよ だからそれで十分幸せなんだよ』

 

 

 

そう言われて泣きじゃくる倫子をバカにしながら、満面の笑顔を見せるKEY。(うお〜〜〜〜なんだこのKEYの笑顔っっっっ。ぜひ、ご確認ください!!!!)

 

 

そして…『何女になればあんたと恋愛できる?』と聞く倫子に『かっこいい女』と答えるKEY。

 

 

 

そしてここから登場人物sのフル出演ですよ〜〜〜。
“かっこいい女”のそれぞれの定義を一言ずつ。あ、奥田さんはやっぱりくどいのねwww

 

 

で、す、が!!!ラストの倫子の34歳の誕生パーティーでは相変わらずの女子会炸裂!!にKEYがそれに突っ込む変わらない様子が…♫
そしてそこで久々の彼らが登場。ええ、タラレバちゃんですね。もうすっかり“タラレバ”言わなくなった倫子達に『バイバイ』と別れを告げるタラレバ。倫子も涙をこぼし、別れを告げます!!!
ラストのモノローグは…

 

 

 

 

タラレバばかり言ってたらこんな歳になってしまった
もちろんこれからもタラレバ言っちゃう日があると思うけど
でも もう大丈夫

タラレバのおかげでこの1年
いいことあったって思えるから

 

 

そうあなたに出会えたから
あなた達がいてくれたから
私はこの街で生きていける

 

ああ 東京タラレバ娘

 

 

 

ここまでが東京タラレバ娘最終話でございました〜〜〜〜〜!!!!
ふわ〜〜〜〜〜。終わっちまった〜〜〜〜〜!!!!!
追いかけてる間ずっとずっと、ラストはどうなるんだろう…もしKEYとうまくいっても当初の“結婚”という目的を果たさなければいつまでも“タラレバ娘”なんじゃないのか!?でもどうやったらその方向に行くんだ!?と思いながら読んでましたが…。
こう来たか〜〜〜!!!
感謝感謝のカラカラ女、は想像してなかった。

でも確かに、たった一度の人生、“あーしてたら”と過去を振り返って悔やむよりも“こーだったから”と起こる全てに意味を感じ感謝し前向きに考える方がよっぽど幸せだなぁああ!!!

 

最後まで東村先生には色々と勉強させられましたっっ。

 

ドラマとは違って涼ちゃんイチミリも登場ナシだったねw復縁はナシに賛成派!!

 

はぁああ〜〜タラレバ終わってホントに寂しい、けど次回作…楽しみにしております!!!
長い間連載お疲れ様でした〜〜〜〜〜!!!!←誰。イチファンです。

 

 

 

《引用元 作品DATA》
出版社:講談社
著者:東村アキコ
掲載誌:KISS

 

 

ご購入はこちら↓amazon

この記事が気にいったら
いいね ! ください


4 件のコメント “最終話!東京タラレバ娘9巻29話【感想・ネタバレ】(KC KISS)

  1. もっとこの二人が見たかったのですが、良いラストでしたね!
    早坂さん、いい人すぎ・・・!
    ご褒美に、すっごい美人女優(性格も良い)とかと結婚させてあげてほしい(笑)
    こんなこと書いたら失礼ですが、東村さん、初期と比べて絵がすごく上手くなりましたよね~
    最近なんというか、時々ぞくっとするような色気を感じられます。
    特に終盤のKEYくんにはやられっぱなしでした。
    番外編も少し描いてくれると嬉しいですね。

    1. noritaさん
      コメントありがとうございます♫
      本当にもう少しこの二人を見ていたかったです〜〜!!
      恋人同士の二人のやり取りは、番外編に期待!ですね♡
      早坂さんへのご褒美同感ですww
      そして確かに絵が変わりましたよね!!私も漫画でもドラマでもKEYにやられっぱなしですw
      またコメントいただけたら嬉しいです♫

  2. こんにちは!読みました!
    立ち読みしながらうるっとしてしまいました笑
    良い最終でしたねぇ〜
    早坂さん、ガチで神でしたね( ;∀;)
    幸せになって欲しい…!!!
    KEYの笑顔も良かった( ;∀;)
    読み応えのある最後でした!!
    アラサーなので叩きこんどきます!笑

    1. とんとんさん
      コメントありがとうございます〜♫
      “結婚がゴール”ではないラストでしたが、それで良かったと感じました!!
      あのKEYの笑顔やばかったですね…www
      そして早坂さんの神対応…!!!
      これからは“タラレバ”じゃなく“カラカラ”をモットーに生きます!←すぐ染まる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です